P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ドイツ車( 79 )

C200ワゴン ~地道な活動~

ウチは高級店なので、冬場の洗車は
”お湯”です。


高級店に相応しい贅沢してるでしょ?
※お湯を使ったら高級って発想が貧乏(笑)

この時期に水+素手洗車はアウトです。死亡遊戯です。
(ゴム手袋は感覚が苦手なのでしません)

お湯を使うもう一つの理由はボディーに付着した砂埃や汚れも、お湯の方が
汚れがふやけて落ちやすくなるんです。

拭き上げタオルも水で洗うと、タオルの繊維が硬くなってキズが入りやすく
なったり、水の吸収もよくありません。

だからお湯がベストかと。

ですが先日、プロパンガスが切れてしまってお湯ナシで洗車作業をする事に。。。

『気の持ちようでなんとか成る』 と試みますが、汚れた雑巾を洗うだけで
手の感覚は無くなり、頭まで痛くなってきます。

そう考えると豆腐屋さんって本当にスゴイな~と。
この時期でも素手で真水に手を入れて作業するんですよね?



話は
逸れましたが、今回はC200の細かい部分をキレイにした作業報告です。

外観は一通り磨き終わり、ワックス仕上げまでしておいたので、次はドア内側を。

a0257092_1833232.jpg


ドアを開いたピラー付け根の部分の汚れを落とし、ワックス仕上げ。

a0257092_18342115.jpg


ここがキレイだと、ドアを開けた時に、なんか明るいんです(笑)
それに気持ちイイ♪

a0257092_18361264.jpg



スカッフプレートはまだ新車時のビニールで保護されたままです。

a0257092_1838286.jpg



でもご心配なく!

ビニールをめくる楽しみは次のオーナーさんへ残しています!
[PR]
by dms1025 | 2018-02-01 18:43 | ドイツ車 | Comments(0)

ベンツC200ワゴン

a0257092_19335791.jpg


こんなん入りました。

W204 C200ワゴン。 

解りやすいからなのか”W204のワゴン”と呼ばれることが多いのですが、

W204の”W”はセダンのコードネームで、ワゴンは”S”

なので、正式には”S204”です。

現行のCクラスのコードネームがW205、すなわち現行の一つ前のモデルのになります。

目がツリ目になり、シャープな印象になった後期型です。

しかも、オプションのアドバンストライトパッケージ付き。

それはいったいなんぞや??

===アドバンストライトパッケージ内容===

・キセノンライト

・Cを模ったLEDポジションライト

・LEDドライビングライト(デイライト)

・ライトインナーが黒になる



だそうです。

もっとカンタンに解釈すると・・・ライト・バンパーがアバンギャルドになる(笑)


a0257092_2043930.jpg


この車両はグリルもAMGスタイル(社外)の物に変わっているので、
さらにスポーチーになってございます。

a0257092_207568.jpg



アバンギャルドだと、サイドステップとリアバンパーが、もう少しスポーチーに
なるのですが、クルマに興味の無い人からすると、もはやハイレベル間違い探し(笑)

なので、現状でホイールを18インチにアップするだけでもスタイルは決まるでしょうね!



このCワゴンは当店の”ヘビーユーザーさん(笑)”からの下取り車両になります。

歴代のクルマを当店で乗り継いで頂いております。

3年間、前オーナーさんの仕事に、プライベートに活躍していたCですが、
”修復歴のある個体”を納めさせて頂きました。

距離を乗られる方なので、キレイに治ってて走りに問題が無ければ
問題ナシ!しかも値段が少しでもお安く買えるなら、ウエルカム!!(笑)
とのお返事を頂いたので下見の後、落札してきました。

その修復歴について少し説明させて頂きます。

この車両の修復個所は左センターピラー下部分です(サイドステップの位置)
a0257092_19545081.jpg

カバーの裏側が少しこんもりしてます。
a0257092_1955966.jpg

したがって、左ドアもダメージを受けたのでしょう。

a0257092_2083241.jpg


右側と比較すると、スキマが少~し広いような・・・

a0257092_2092253.jpg


そして、右後ろのバンパー裏側を覗き込むと・・・

a0257092_20102328.jpg

a0257092_20103647.jpg


鉄板部分にコーキングが・・・汚い(笑)

潜り込まないと見えない部分ではあるけど、もうちょっとキレイに直してよ~~

まあ、見えない部分なので百歩・・いや千歩譲って、目をつぶりましょう。。。

以上のような部分が修復履歴になります。

以前にも説明をしたように思いますが、

一般的に想像する修復歴って、『グチャグチャの状態から起しました』
みたいな想像をされる方も多いと思うのですが、ちょっと違うんです。

例えば、『ドア全部とボンネットがボコボコに凹んだので交換しました』

これは修復歴になりません。

『バックしてちょっと花壇に乗り上げちゃってスペアタイヤの下の鉄板が凹んじゃった』
じゃあ板金で修理しましょう!

ここは骨格に入るので、修復歴になるんです。

要は骨格(フレーム)とされる部分を少しでも直せば修復歴の扱いになります。

場合によっては”駐車場で下がり過ぎて壁に当たってしまった。”
これでもバンパー裏の鉄板が波を打ってしまってる可能性もあります。
そこも骨格になるので、板金して元に戻すと修復歴になる可能性は大。

一概に派手なダメージのみが修復履歴の対象となる訳ではありません。。。

ややこしいでしょ?

なので、修復履歴のある車両でも場所によってはアリかも知れませんよ!
個人的には・・・・ぜんぜんアリ(笑)

前記のように、修復歴があってもOK!というオーダーを受けた場合は、まず
どんな当たり方をしてどう直したのかを想像してみてから買います。

このCを買った時はこんな予想を立てました・・・


a0257092_207847.jpg


画の通りです(笑)
おそらく同時期に両方を修理しています。

で、エアバックが開いた痕跡もないので、まずは10~20キロまでの低速だろうと。
そして左側面と右後ろを同時に当てるケースってこのシチュエーションぐらいしか
ないでしょう。

他車に当てられていたらリアのダメージはもっと大きい気がします。

なので、このパターンかと。

正解かどうかは当事者の人しかわかりませんが、遠からずではないかと?



この説明を聞いたうえで『ぜんぜんOK!!』と言う方!!

お待ち申し上げます!

と言っても、走りには全く影響は無いんですけどね(笑)

[PR]
by dms1025 | 2018-01-26 20:38 | ドイツ車 | Comments(0)

MINI CROSSOVER その②

先日ご紹介した、クロスオーバー様。

前回よりももう少し細かい部分をご覧に入れましょう。

調子が良さそうなのと、外装がまあまあキレイなのは分かったけど
自分ではどうしようも出来ない”内装”特にシートの状態が気になるから早く見せんかい!!

と言う方に向けた情報です。

※なので・・・気になってない方!今回は面白くありませんのでご注意を※

オークション仕入れの車両だと、いままでどんな使われ方をしていたのか?
までをうかがい知る事はできないので、経験からの予測(仮説)を立てるしかありません。

特に、走行距離が伸びている車両を見る時に、どのように使われていたのかを
予想するのに見るポイントがあります(デニ男おじさん直伝)

それは

① シートのヘタリ具合(運転席座面と、背もたれのドア側には気をつけろ!)

乗り降りを頻繁にされているとズボンやジャケットでシートの生地を擦ってしまったり
車高が高いクルマだったりすると、一回体の向きを変えるのに、端っこの方に体重を
かけてしまったり。
よほど気をつけていない限り、ダメージは避けて通れません。
それが、シートのドア側の部分。

ダメージが少ない=乗り降りが少ない→高速メインでの使用 の仮説が成立

② ペダルを見ろ!(ブレーキペダルのゴム)

これもなるほどな~と思うところなんですが、
待ち乗りメインだとブレーキを踏む頻度も高くなります。
と言う事はブレーキペダルのゴムも、溝が減っていたり、ちょっと”へしゃげて”いたり。

ゴムがしっかりしている=ブレーキを踏む回数が少ない→高速メイン の仮説が成立

その他にもタイヤのショルダーやハンドルのスレなんかも複合して見るんですが、
一番わかりやすいのが①や②だと思います。


□運転席□
a0257092_20221956.jpg


a0257092_2022386.jpg


a0257092_20225728.jpg



車検証入れに残された、ディーラーの点検記録簿や、その他の書類でカンタンな
答え合わせは出来たりしますが、真相は前オーナーさんしか分からないので、
あくまでも”仮説”の枠から出ることは出来ませんが・・・


ちなみに、このクロスオーバー、オヂサンの予想では

『高速がメインやったんと違うかな~』 との事でした。

後日、オークション会場から送ってこられた書類一式の中に
ディーラーの点検記録簿が入っていたんですが、前オーナーさんは
越境してディーラに入庫されていたようなので、高速走行がメインだったと思われます。


この予想ポイント・・・
  案外当たってそうな気もします(笑)

[PR]
by dms1025 | 2018-01-22 20:48 | ドイツ車 | Comments(0)

MINI CROSSOVER

2018年初ブログです。

今更ですが・・・

新年明けましておめでとうございます(笑)

あっと言う間に1月も後半ですね。

2018年もよろしくお願い致します。

さて、新年最初のクルマは

MINI CROSSOVERです。

a0257092_180857.jpg


a0257092_181099.jpg


言わずと知れたMINIの5ドアモデルです。
3ドアだとファミリーカーでは・・・・のお悩みを一発解決!
かゆいところに手が届きまくってます。

クロスオーバーには初めて乗ったんですが、一番気になっていたのは
後部座席空間の仕上がり。

スタイルを重視したクルマにありがちな
”足元狭い、シートが小さい、着座位置が高い”
のような無理やり感は・・・

一切ありませんでした。

ヘッドクリアランス・座面の高さ・長さ・クッション性  問題ナシ!
これにはちょっと感動!!

こんなこと言ったらアレですが、見た目よりしっかりしてました(笑)


内装は、さすがミニ!

細かい部分も洒落てます。

センタートンネルの部分にレールが通ってて、そこに色んな小物を
引っ付けることが出来ます。

a0257092_18202593.jpg


a0257092_18205878.jpg


今はこれが付いてます。

a0257092_18214166.jpg


『メガネケース』

a0257092_1824191.jpg


取り外して単体でも使えます♪

その他にもオプションで販売されているので、好みの応じて充実させて下さい!

a0257092_18225576.jpg


あと、現状で付いているオプションは

16インチ 5スター・シングルスポークアルミ
a0257092_18262014.jpg

a0257092_1827315.jpg


サイド・スカットルトリム(エイリアン・グリーン)
a0257092_18295387.jpg

a0257092_18283458.jpg


たぶんヘッドライトトリムも黒いので変わっているのかと・・・
a0257092_18314614.jpg

a0257092_1832030.jpg


あと、サイドバイザーです。
a0257092_1835346.jpg


MINIは本当に細か~くオプションパーツの設定があるので、楽しいですね♪
ここからさらにアップグレードしていく楽しみもありますね。


あ!肝心な楽しいポイントをお知らせするのを忘れてました!!

このクロスオーバー

a0257092_18405587.jpg


6速MTなんです。

[PR]
by dms1025 | 2018-01-18 18:42 | ドイツ車 | Comments(0)

MINI ~品質向上作業②~

貸し車で出て行ってないうちがチャンスなので、またキレイにしてみました!

a0257092_18122834.jpg


ボディーは右半分の磨きが終わっていなかったので、右ドア・右リアフェンダーをポリッシュ。

仕上げにはツヤ倍増の2種類ワックス仕上げを施しております。

その前にもっと細かい部分の汚れ落としを。

a0257092_18145693.jpg


色んなところのキワキワの部分。

砂や埃が付着して、ずず黒くなってしまってます。

カンタンに落ちる物と頑固な物とがございます。

ガンコな汚れには歯ブラシとお湯・洗剤のセット攻撃ででシャカシャカと洗っていきます。

実にアナログな作業(笑)

洗剤の酵素が汚れを浮き上がらせてきたところをシャカシャカシャカシャカ。

a0257092_18173420.jpg


ついでにリアハッチを開けたところのフチもシャカシャカ。

a0257092_18211319.jpg




ボディーモールの下の部分もシャカシャカ。

a0257092_1821568.jpg


止まりません。


スカッフプレートのフチ&ドア下。

a0257092_18234018.jpg



ドアヒンジ廻り。

a0257092_18243328.jpg


止まりません。。


ガラスのフチにこびりついたモヤモヤした汚れ。
(全面やっております)

a0257092_18252080.jpg


a0257092_18253598.jpg





とりあえずこれぐらいでカンベンしといてやろう。(笑)
[PR]
by dms1025 | 2017-11-06 18:46 | ドイツ車 | Comments(0)

MINI  ~品質向上作業~

a0257092_1836328.jpg


さっそく気になる部分をキレイにする事にしました。

a0257092_18373863.jpg


オーバーフェンダーの樹脂パーツ。

入荷した段階では、”汚れ、雨、紫外線”の三重苦で、それなりに白くボケてました。
これは仕方ない。

趣味が洗車の”変態さん(笑)”でない限りは、どうやってキレイな黒を維持すれば
良いのか、手立てがわからないというのが、一般的なユーザーさんですよね。

オートグリムで・・・なんて思いつく人は、もはや変態。こちら側の人間です(笑)

樹脂パーツは、雨や紫外線に脂分を飛ばされてしまい、カサついた白に変色
してしまいます。

キレイな黒を復活させる方法としては3つ

①脂分をしみこませる。

②一皮剥いてやる。

③部品を交換する。


この3通りでしょう。

③は読んで字のごとくなので説明不要!


①の脂分をしみこませるのは一番ポピュラーでお手軽な方法ですね。
アーマーオールやクレポリメイト等の入手しやすいツヤ出し剤を
こまめに塗りこんでやればキレイな黒になってくれます。
ですが、雨の後なんかは、まだらにツヤが落ちてしまったりして、
ちょっと切ないオチになったりします。
まあ、また塗れば復活するのでそういう意味でもお手軽です!

②の方法は多少の時間と労力は必要ですが、白くなってしまった
表面を一皮剥くので①に比べると圧倒的に持続力が違います。
一皮剥いた上にツヤ出し剤を塗りこめば、もはや敵なし!
ですが・・・なかなかその時間を作るのが難しいんですよね。

なので、やっておきました(笑)

フェンダー4枚・サイドステップ左右・
バンパー下の部分


せっせと一皮剥きました。

ツヤ出し剤よりも効果が持続する簡易コーティングを・・・と考えたのですが
それよりも良いものがあったので、それを塗り込みました。

”ガラスコーティング剤”


ボディーのコーティングに使われる高級なコーティング剤。

カンタンに言えば、”ガラスと同じ成分の物を液体にしましたよ”
と言う画期的な液剤です。

その液剤を塗布すると、硬化して薄~いガラス皮膜で表面を
コーティングしてくれる訳です。

今回使用した液剤は3年間はツヤと撥水力が持続するみたいです。

以前にコーティングのプロの方に伺った話なんですが、ガラスの皮膜に
洗車キズや使用キズが入って、ツヤが引けてきたり撥水力が落ちる事はあるが、
ガラス皮膜は、ぶつけて表面を削ったりしない限りは無くなる事はないとの事。

つまりは、表面を汚れや紫外線から守るという目的では

a0257092_2011483.jpg

a0257092_20155695.jpg



理屈上最強(笑)


のはず。
[PR]
by dms1025 | 2017-10-28 20:39 | ドイツ車 | Comments(0)

ニューと言って久しいが・・・NEW MINI

またまた新在庫です。

BMWミニの二代目の後期型です。

a0257092_18182716.jpg


一見、初代との違いに戸惑いますが、結構変わっています。

外装はフロントバンパーの形状や、オーバーフェンダーの形状、
フォグランプの位置や大きさ。
その他も色々とありますが、すぐに解るポイントはそこです。

内装のデザインも大幅に変更されてます。
これまた、興味の無い人には難解です。
ハイレベル間違い探しみたいなもんです(笑)

シートデザインとセンターメーターの大きさが変わっています。
2代目は初代よりメーターの大きさが一回りぐらい大きくなって
”センターメーターですよ!!”の自己主張が強くなってます。

a0257092_18185615.jpg


もちろん見た目だけでなく、機関的な変更も大幅にあります。

何を言ってもエンジンが変わってます。
BMWとPSAグループ(プジョー・シトロエンの母体)の共同開発のエンジン。
グレードはクーパーなので、NAのバルブトロニックエンジンですが、
6速のATと相まって軽快な走りをしてくれます。



そうそう!
2代目からオートマがCVTから
アイシンの6速ATに変わっています。


CVTは年数が経つと発進時のギクシャクが気になってくるといったケースもよく耳にします。
でも、CVTのシームレスな加速が好き!って方もいると思いますので、
そこは好みかもしれませんね。

発進時のギクシャクが無いといった点では6速ATはストレスフリー!
a0257092_18194795.jpg


クイックで素直なステアリングのレスポンスは軽快そのものです。
走らせると本当に楽しいクルマですね。


入荷後に、純正の15インチから、在庫で持っていた16インチに履き替えてます。
初代モデルのアルミですが、コッチの方がカッコよくなるので交換しました。

a0257092_1821225.jpg


a0257092_18213333.jpg


タイヤは2015年製造のYOKOHAMA・ECOS
ミゾもまだまだ残ってるのでGOODです。

このミニも全開紹介したプジョー407SWと同様、素性が良さそうなんです。

a0257092_18301067.jpg


しっかりとディーラーさんにて点検もされているのと、内装がキレイ。
※ディーラー名が特定できる個所は画像処理で消しています


『外装は板金やら塗装でキレイに出来るけど、
 内装は自分ではどうにもできんから』


と、ユーザーさんからもよく聞きます。
確かにそうですよね。

運転席座面
a0257092_1837493.jpg

運転席背もたれ
a0257092_18371930.jpg


a0257092_18374158.jpg

助手席座面
a0257092_1838197.jpg

助手席背もたれ
a0257092_18381765.jpg

a0257092_1839590.jpg

a0257092_18383689.jpg

a0257092_1839244.jpg

a0257092_18411268.jpg


フロアマットを掃除する時にエアブローしても砂はほとんど出てきませんでした。
キレイなクツで乗られていたのか、こまめに掃除もされていたのか。
どちらにしても大切に乗られていたんだと思います。

497SWに続きなかなかのスマッシュヒット!!
良い個体を仕入れれたんではないか??

外装はここ最近の雨天続きでキレイな写真が撮れていないので、撮れたら
またUPします!

次回のミニ自慢にもお付き合いお願いします(笑)
[PR]
by dms1025 | 2017-10-20 19:32 | ドイツ車 | Comments(0)

トゥーラン弄り②

もう止まりません(笑)

こんな幸せな仕事ってあるんでしょうか?

原点に遡れば、バイク弄りがスタートでした。
それが年齢と共に興味がクルマに移り、好きが高じて車屋さんに。

いい歳をこいたオジサンが日中からクルマをイジイジできるなんて、
クルマ好きの理想です!
しかも”仕事で”ですよ(笑)

本当にこんな幸せな仕事はありません!!

今日はテールをアップグレード!

初期モデルから中期モデルへ!

a0257092_20471042.jpg


見てお解かりのように、中期型の方がより近代的なデザインに
なっています。
色も少しトーンダウンされています。

この鮮やかなブルーメタには明るい”赤”の方が合っている気もするんですが、
ちょっと新しさを加えてみました。
a0257092_20512178.jpg


個人的には後姿が引き締まって良くなったと思います!

好みもあると思いますが、どうでしょう??
[PR]
by dms1025 | 2017-07-16 20:53 | ドイツ車 | Comments(0)

トゥーラン

先日から、店の前のフェンス交換工事が始まりました。

錆びて・歪んで・破れての三重苦、まるでスラム街のようなフェンスから一転!
スタイリッシュな黒フェンスに変わるようです。

フェンスから向こうは前年度までは池田市が持ち主だったんですが、
池田市が大阪空港に譲渡したみたいで、現在の持ち主は空港になったみたいです。
(工事のおっちゃん情報)

a0257092_18134160.jpg


この道は4月になると道路一面を桜ピンクに染めるほどの桜並木だったのですが、
所有者が空港に変わった途端に全て伐採。

なんともクールな判断(笑)

前出の工事のおっちゃん情報では、メンテナンスコストが凄いかかるんですって。

樹のメンテナンスに加えて、散った花びらが側溝に溜まって、溝を詰まらせたり、
伸びた枝がフェンスを突き破ったりと、副産物がてんこ盛り。。。
散った後の桜は、本当に面倒でしかないですからね~

ウチの店側にも風で運ばれてきて花びらが積もったりして、ちょっと面倒だったし。。

フェンスの奥に見える建物は、飛行機の整備ドックなので、そっちにとっても厄介者
だったのかも?

【昼間】
a0257092_1838495.jpg


赤いマークの小型ジェット機ばっかり入っているところを見ると、J-AIRのドックなんですかね?

【夜】

a0257092_18411920.jpg


たま~に整備工場のシャッターをご開帳してくれます。開いてるとテンション上がります♪


さて、本題のトゥーランについてですが、


a0257092_18495834.jpg


内装を中期モデルの物に入れ替えました!

エンジンがダメになって乗り換えをされたユーザーさんの車両から拝借しました♪

あれこれ掃除の方法を試しながら1脚1時間以上かけたんですがシートの汚れが
どうしても落ちきらなかったので、キレイな方と交換!

【元のシート】


斑に汚れてるのがお解かりでしょうか?
a0257092_18594779.jpg



【新しいシート】
a0257092_1924398.jpg


シートの柄も新しくなって、破れも無くなって、目立つ汚れも無くなりました!

a0257092_19261426.jpg


そうなると一気に火がついてしまって・・・

ドアパネルも全部交換!
a0257092_1929325.jpg


ダッシュのトリムパネルも交換!!

黒から
a0257092_19372591.jpg


シルバーに
a0257092_19301665.jpg


a0257092_19303249.jpg


a0257092_19304766.jpg


これで、ダッシュトリムとドアパネルとも同じ♪

a0257092_195719100.jpg


a0257092_2045039.jpg


内装と3日間戯れました(笑)


もうここまで来ると作業が止まらない!


メーターのスクリーンの線キズがすんごい気になってたんです。

この位置って携帯とか、ちょっとした物を置くには便利なスペースなんですよね。
わかります。
でも、長年それをやってると白~く曇ってくるのでご用心を!
a0257092_2023919.jpg


a0257092_20175620.jpg


バラしてポリッシャーで磨いておいたので、目立たなくなりました!
[PR]
by dms1025 | 2017-07-14 20:24 | ドイツ車 | Comments(0)

BMW320d  ~シートカバー装着~

320dツーリングのイメージチェンジ!

a0257092_13435641.jpg
以前の黒320dに引き続き、シートにベージュカバーを被せて爽やかなイメージに仕上げました!

今回使用したのは”ELDINE”のスーペリアパンチングコレクションシリーズ
320ツーリングの車種専用のカバーです。
http://www.eldine.co.jp/

以前に在庫していた黒320dも同じくカバーでイメチェンをしましたが、その時は
AUTOWEAR製の物を使ったので、今回は違うメーカーの物を購入してみました。
(オートウェアーのベージュは3ヶ月待ちだったのもあって・・・)
http://www.autowear.jp/

a0257092_14050962.jpg

a0257092_14055105.jpg


【セット内容】
前後シート×8・リアセンターアームレスト×1・各ヘッドレスト×5の豪華14点セット。
a0257092_14095057.jpg

そもそもシートカバーを被せる理由なんですが・・・

■ファブリックを汚したくない


ウチはキレイなショールームで在庫車保管が出来るような環境ではありません。
基本は修理屋なので修理預かり、在庫車が狭い敷地にパンパンにひしめき合っています。
作業をする車、終わった車の入れ替えシャッフルだけでも最短で20分(笑)
1回のシャッフルで10台近くを移動。それが日に2~3回なんてこともしばしば。
場所が一杯になってしまったらスタッフの誰かが乗って帰ることもあります。

そんな事も考えて『汚したくない!』これは理由として大きいです。


■見た目の爽やかさ

これも重要なポイント!
a0257092_13441936.jpg
a0257092_13440618.jpg
窓からチラっと中が見えた時にベージュだとオシャレさが格段にアップするから大好きです。

見るのにはいいけど、自分で所有するとなると・・・皆さん消極的になります。
『オシャレなんはわかるけど、手入れが大変』ベージュ内装でよく耳にする意見ですね。

そこで万能なのがカバー!!

なんか通販っぽくなってきたけど、カバーを売る気はありません(笑)

ビニールレザーなので濡れタオルでガシガシ拭けます。
レザーほどビビらなくても大丈夫!だってカバーだもん。
それでもいよいよ汚くてダメになったら交換。

カバーの特権ですね。

それにビニールレザーの下にはスポンジが入っているので乗り心地も向上。
a0257092_21181832.jpg







さらにはシートとカバーの間にシートヒーターも仕込めます。
な~んか色々と万能なんです。

純正レザーの質感・高級感には到底及びませんが、雰囲気UP程度の物と
しては抜群ですね!

『シートが汚れてるから隠してるんちゃう??』と勘違いをされてしまっては
カバー購入代の○万円がうかばれませんので、ちゃんと写真を乗せておきます(笑)

全部を被せるのに3時間ぐらい掛かるので、被せた後で撮り忘れがあっても
後の祭りちゃん。。

【右前】

a0257092_16322223.jpg















  a0257092_16322950.jpg
















【左前】

a0257092_16325105.jpg



















【リアシート】


a0257092_16325411.jpg

a0257092_16330077.jpg

【完成図】

a0257092_19344052.jpg

a0257092_19343905.jpg

a0257092_19352688.jpg
a0257092_19344423.jpg

【取り付けてみての感想】

もう少し生地を張ったり緩めたりしながら位置調整をしてみますが、
デザイン性を持たせたが故の事なのか、収まりの悪い部分がちょっと目立ちますね。
フィット感で言えばオートウェアーが良いかな?という気がします。

でも、窓からちらりと覗くベージュでカッコよくなったからOK!!

a0257092_13441936.jpg
やっぱりいいわ~~ベージュ♪
注)ELDINEのカタログ表記はアイボリーとなってます(笑)


[PR]
by dms1025 | 2017-03-12 20:05 | ドイツ車
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧