人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産PAO ~プチリペア編~

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_18392499.jpg


先日【新在庫車】としてこのブログにもUPした日産PAO

このクルマは、お付き合いのある板金屋さんが所有されていたもので、
暇を見てちょこちょこと手直ししながら持っておられたのですが、場所も取るし
手放そうかな~~ってタイミングでウチに入ってくることになりました。

板金屋さんなので、外装はもちろんのことキレイに仕上がっています。

幌も張り替えてあるし、足回りも新品、タイミングベルト一式も交換済み!
もっと年式が新しいクルマだったらもう手を入れるところなんて無いぐらいの内容です。

ですが、PAOは発売から30年経った“ネオクラシックカー”です。
目立つ部分はキレイでも細かい部分にダメージはあったりします。

その1つがこんな部分です。

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_1981827.jpg

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_1982638.jpg


経年で樹脂がドロドロになっとります。

純正部品で部品屋さんに問い合わせても、もちろんの生産中止(笑)

でもこんな部品をリプロダクトで生産してくれている有難いショップがあったり
するのも根強い人気のPAOならでは。

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_19122586.jpg

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_19123455.jpg


左右ともに在庫で持ってらっしゃったので交換しました♪

左側は朱色車用にペイントされていたので、アイボリーにリペイント!

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_19153244.jpg



左右ともキレイに新品にリフレッシュ!!

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_19164247.jpg

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_19165262.jpg



満足。


次はドアのパーツをコツコツとリフレッシュしていきます!

日産PAO ~プチリペア編~_a0257092_19174414.jpg



完成をまて!!
by dms1025 | 2019-03-08 19:18 | 日本車