人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINI  ~前回の続き~

前回の樹脂フェンダー磨きの反対側作業と、コーティング、オーディオの
液晶パネル交換です。

前回は左側作業だったので、右側を。

赤マルの中の、ツメで引っかいたような、薄いキズなら一皮剥きで目立たなくなります。

↓磨き前↓
MINI  ~前回の続き~_a0257092_199303.jpg


↓磨き後↓

MINI  ~前回の続き~_a0257092_1995492.jpg


チマチマと二日間に渡り磨き、ここまで仕上がったらコーティングです。

MINI  ~前回の続き~_a0257092_1915020.jpg


ツヤツヤのテカテカまでの光沢にはならず、半ツヤぐらいの仕上がりになるので、
個人的にはイイ感じだと思います。

MINI  ~前回の続き~_a0257092_19174334.jpg



ワイパーカウルも同時にコーティング。

MINI  ~前回の続き~_a0257092_19185149.jpg


これで数年は持つでしょう!


と同時に、もう一箇所気になるところがあったので、交換しておきました♪

センターメーターの下にある、オーディオの液晶パネルの交換。
MINI  ~前回の続き~_a0257092_19211183.jpg


液晶のドット飛びと言われる現象が出ています。

使用環境だとか、経年によるもの、あとは“当たり外れ”(笑)

幸い、棄てずに置いてあった部品取り車があったので外して参りました。

MINI  ~前回の続き~_a0257092_19242212.jpg


これを外すのは結構手間で、隠しネジを発見するのに少々時間がかかりました。

MINI  ~前回の続き~_a0257092_1932396.jpg



あ、誤解をされないように言っておきますが、今回交換したのは、スピードメーター下に付いている、
オーディオの液晶ですからね!



オドメーター(積算距離計)は下の写真の位置に付いています。


MINI  ~前回の続き~_a0257092_200371.jpg



ですので、距離をどうのこうの・・・と言う事は一切ありません!!(笑)
あくまでも、オーディオの液晶のみです。

手間を考えるとスピードメーターごと交換しても良かったんですが、現状で
壊れている訳でも無いので、逆に交換する理由もございません。

ここは手間を掛けてでも液晶のみの交換を・・・・

と思ったら、二つの部品の形状がビミヨーに違う。。。

MINI  ~前回の続き~_a0257092_2072789.jpg


中の基盤部分を見比べてみたら同じだったので、

MINI  ~前回の続き~_a0257092_21173960.jpg


組み替えて・・・無事完了!!

MINI  ~前回の続き~_a0257092_211986.jpg



視界良好!!



時計はECUでメモリーされている為か、勝手に作業時間を計測されてました(笑)

MINI  ~前回の続き~_a0257092_21234595.jpg

MINI  ~前回の続き~_a0257092_21245100.jpg


55分。

早いのか遅いのか・・・(笑)
by dms1025 | 2018-05-18 21:25 | ドイツ車