P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

C200ワゴン ~地道な活動~

ウチは高級店なので、冬場の洗車は
”お湯”です。


高級店に相応しい贅沢してるでしょ?
※お湯を使ったら高級って発想が貧乏(笑)

この時期に水+素手洗車はアウトです。死亡遊戯です。
(ゴム手袋は感覚が苦手なのでしません)

お湯を使うもう一つの理由はボディーに付着した砂埃や汚れも、お湯の方が
汚れがふやけて落ちやすくなるんです。

拭き上げタオルも水で洗うと、タオルの繊維が硬くなってキズが入りやすく
なったり、水の吸収もよくありません。

だからお湯がベストかと。

ですが先日、プロパンガスが切れてしまってお湯ナシで洗車作業をする事に。。。

『気の持ちようでなんとか成る』 と試みますが、汚れた雑巾を洗うだけで
手の感覚は無くなり、頭まで痛くなってきます。

そう考えると豆腐屋さんって本当にスゴイな~と。
この時期でも素手で真水に手を入れて作業するんですよね?



話は
逸れましたが、今回はC200の細かい部分をキレイにした作業報告です。

外観は一通り磨き終わり、ワックス仕上げまでしておいたので、次はドア内側を。

a0257092_1833232.jpg


ドアを開いたピラー付け根の部分の汚れを落とし、ワックス仕上げ。

a0257092_18342115.jpg


ここがキレイだと、ドアを開けた時に、なんか明るいんです(笑)
それに気持ちイイ♪

a0257092_18361264.jpg



スカッフプレートはまだ新車時のビニールで保護されたままです。

a0257092_1838286.jpg



でもご心配なく!

ビニールをめくる楽しみは次のオーナーさんへ残しています!
[PR]
by dms1025 | 2018-02-01 18:43 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
タグ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧