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ベンツC200ワゴン

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こんなん入りました。

W204 C200ワゴン。 

解りやすいからなのか”W204のワゴン”と呼ばれることが多いのですが、

W204の”W”はセダンのコードネームで、ワゴンは”S”

なので、正式には”S204”です。

現行のCクラスのコードネームがW205、すなわち現行の一つ前のモデルのになります。

目がツリ目になり、シャープな印象になった後期型です。

しかも、オプションのアドバンストライトパッケージ付き。

それはいったいなんぞや??

===アドバンストライトパッケージ内容===

・キセノンライト

・Cを模ったLEDポジションライト

・LEDドライビングライト(デイライト)

・ライトインナーが黒になる



だそうです。

もっとカンタンに解釈すると・・・ライト・バンパーがアバンギャルドになる(笑)


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この車両はグリルもAMGスタイル(社外)の物に変わっているので、
さらにスポーチーになってございます。

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アバンギャルドだと、サイドステップとリアバンパーが、もう少しスポーチーに
なるのですが、クルマに興味の無い人からすると、もはやハイレベル間違い探し(笑)

なので、現状でホイールを18インチにアップするだけでもスタイルは決まるでしょうね!



このCワゴンは当店の”ヘビーユーザーさん(笑)”からの下取り車両になります。

歴代のクルマを当店で乗り継いで頂いております。

3年間、前オーナーさんの仕事に、プライベートに活躍していたCですが、
”修復歴のある個体”を納めさせて頂きました。

距離を乗られる方なので、キレイに治ってて走りに問題が無ければ
問題ナシ!しかも値段が少しでもお安く買えるなら、ウエルカム!!(笑)
とのお返事を頂いたので下見の後、落札してきました。

その修復歴について少し説明させて頂きます。

この車両の修復個所は左センターピラー下部分です(サイドステップの位置)
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カバーの裏側が少しこんもりしてます。
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したがって、左ドアもダメージを受けたのでしょう。

a0257092_2083241.jpg


右側と比較すると、スキマが少~し広いような・・・

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そして、右後ろのバンパー裏側を覗き込むと・・・

a0257092_20102328.jpg

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鉄板部分にコーキングが・・・汚い(笑)

潜り込まないと見えない部分ではあるけど、もうちょっとキレイに直してよ~~

まあ、見えない部分なので百歩・・いや千歩譲って、目をつぶりましょう。。。

以上のような部分が修復履歴になります。

以前にも説明をしたように思いますが、

一般的に想像する修復歴って、『グチャグチャの状態から起しました』
みたいな想像をされる方も多いと思うのですが、ちょっと違うんです。

例えば、『ドア全部とボンネットがボコボコに凹んだので交換しました』

これは修復歴になりません。

『バックしてちょっと花壇に乗り上げちゃってスペアタイヤの下の鉄板が凹んじゃった』
じゃあ板金で修理しましょう!

ここは骨格に入るので、修復歴になるんです。

要は骨格(フレーム)とされる部分を少しでも直せば修復歴の扱いになります。

場合によっては”駐車場で下がり過ぎて壁に当たってしまった。”
これでもバンパー裏の鉄板が波を打ってしまってる可能性もあります。
そこも骨格になるので、板金して元に戻すと修復歴になる可能性は大。

一概に派手なダメージのみが修復履歴の対象となる訳ではありません。。。

ややこしいでしょ?

なので、修復履歴のある車両でも場所によってはアリかも知れませんよ!
個人的には・・・・ぜんぜんアリ(笑)

前記のように、修復歴があってもOK!というオーダーを受けた場合は、まず
どんな当たり方をしてどう直したのかを想像してみてから買います。

このCを買った時はこんな予想を立てました・・・


a0257092_207847.jpg


画の通りです(笑)
おそらく同時期に両方を修理しています。

で、エアバックが開いた痕跡もないので、まずは10~20キロまでの低速だろうと。
そして左側面と右後ろを同時に当てるケースってこのシチュエーションぐらいしか
ないでしょう。

他車に当てられていたらリアのダメージはもっと大きい気がします。

なので、このパターンかと。

正解かどうかは当事者の人しかわかりませんが、遠からずではないかと?



この説明を聞いたうえで『ぜんぜんOK!!』と言う方!!

お待ち申し上げます!

と言っても、走りには全く影響は無いんですけどね(笑)

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by dms1025 | 2018-01-26 20:38 | ドイツ車 | Comments(0)
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