人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TのX-Y

注文を頂いてオークションで落札してきたトヨタ・ヴォクシー。

日本車は世界的にも人気が高く、海外のバイヤーが日本まで買い付けに来ています。
オークション会場にはターバンを巻いた国の人を始め、ロシア・オーストラリア・
中国・韓国・タイ・インドネシアなどなど国際色豊かです。

そろそろセリが始まりますよ~の場内アナウンスも日本語/英語/何かわからん語の
3~4ヶ国語でアナウンスが流れます。

空港か!!(笑)

このクルマの下見をしている時にも外人さんと一緒になり、どこの国の人か聞いてみたら、
ウイグル自治区ですと。・・・聞いたことあるけど、世界地図でどこか指してみー
って言われても無理です(笑)
※ウイグル自治区参考画像※
TのX-Y_a0257092_19514661.png


理解してなさそうな私に対して、中国の隣と教えてくれました(笑)

国によっては右ハンドル車は違法になるので、左ハンドルじゃなくてもOKなん?
と尋ねると、ウイグルからまた別の国に輸出するらしいです。

日本まで買い付けに来ているバイヤーさんなんで、敏腕なんでしょう。
海外の言葉もわからない土地に行って、オークションで落札して輸出までするなんて。
自分に置き換えて想像してみたら彼らの凄さが身に染みます。

話しは反れましたが、ヴォクシーもどうやら輸出対象車のようなので、
競りの相手が外人さんという事になります。。
そうなるとやはり相場は跳ね上がります。

年式、走行距離から考えると、これは高いのでは?と思う金額まで競りあがるのは
やはり人気のトヨタ。

今回買い付けた個体もちょいとお高い金額での仕入れとなりました。

内装、外装共に年式を考えるとキレイな個体だったので、妥当な金額かも
しれませんけどね。

パールホワイトのボディーのツヤはしっかりしてますが、細部の汚れが目立ちます。

ここでも、お得意の歯ブラシが大活躍(笑)

”X”
TのX-Y_a0257092_20262014.jpg

TのX-Y_a0257092_20263516.jpg

TのX-Y_a0257092_20264995.jpg


”Y”
TのX-Y_a0257092_20293086.jpg

TのX-Y_a0257092_20295592.jpg


”Tのマーク”
TのX-Y_a0257092_2031996.jpg

TのX-Y_a0257092_20312454.jpg


すっきりキレイになりましたが・・・

地味なんじゃ~※千鳥ノブ風にどうぞ
by dms1025 | 2017-11-11 20:33 | 日本車