人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファロメオ166Super 6速MT

アルファロメオ166Super 6速MT_a0257092_1923985.jpg

アルファロメオ166Super 6速MT_a0257092_198398.jpg

アルファロメオ166Super 6速MT_a0257092_199124.jpg

アルファロメオ166Super 6速MT_a0257092_20212693.jpg



超レアな6速MTです。
変態にも度が過ぎます(笑)

V6サルーンをマニュアルで乗れるなんて素晴らしい!!

正規輸入車の最初のロットで間違って何台かマニュアル車が輸入されたらしいのですが
即完売したらしいです。

そうでしょうね~。
変態アンテナがビンビン反応しますもん(笑)

ですが、この車両は正規輸入車でなく、並行車です。
パーツマニュアルで車台番号を入力すると、『2001年12月製造』と出ます。
で、車検証の初年度登録が2002年の2月なので、新車並行で間違いはないと思います。

正規物を買いそびれた方が辛抱たまらなくなって、並行業者さんにオーダーしたのでしょう(笑)

その次の2代目オーナーさんから11年間ウチでメンテをさせて貰っている車両です。
とにかく愛情たっぷりにメンテナンス、カスタムをされていましたが、この度違う車両に
アンテナが反応してしまい、”11年目の浮気”ならぬ”本気”でウチに入ってくることになりました。


ここ近年でやった作業を書き留めると・・・

2013年
■タイミングベルト/Wポンプ/テンショナー交換
■ヘッドカバーガスケット交換
■プラグホールガスケット交換
■インマニブーツ交換
■カムポジションセンサー交換
■ブレーキホース交換


2014年
■ボディー/ホイールガラスコーティング(2回目)
■ホイールリペア(ハイシルバー)
■内装クリーニング

2015年
■166の鬼門、”ヒーターコア”交換と同時に
■クーラーエキスパンションバルブ交換
■配管Oリング交換
■ドライブシャフトインナー側分解清掃グリスアップ(ブーツが破れていたので)
■ブーツインナー/アウター交換
■ドライブシャフトロックナット交換
■エアマスセンサー ダクトジョイントホース交換


2016年
■左後ウインドウレギュレーター交換


ね?愛情の注ぎ方がすごいでしょ?(笑)


カスタムの部分では・・・

■等長フロントパイプ(CSC製だったかな?記憶があいまい・・)←前オーナーさんよりの情報でアーキュレイ製との事
■CSCマフラー(スチールボディー)
↑これは7~8年前だったかな?

■NOVITEC製 エアコンダクトトリム/ペダルカバー
↑これも7~8年前?


■NOVITEC製 フロントスポイラー/リアスポイラー/←リアスポイラーはレスター製との事
↑これは5~6年前だったかな?


■OZレーシング ボッティチェッリ18インチホイール
もちろん新品を履かせました。
その後にガリ傷が入ったのでリペアを1回しました。
ハイシルバーのペイントなので高かったです(笑)
と同時にガラスコーティング


■KW車高調KIT
↑コレは2013年!
ここに至るまでにZOOMのスプリング、アイバッハとビルシュタインの組み合わせ・・・
紆余曲折あり、やっとKWに落ち着きました(笑)

あ、このあたりでヘッドライトとフォグがDEPO製の新品に変わってます。



あとは忘れていることも結構あるかもしれませんが、とにかく一杯やってます。

とは言え、年数も経っているのでそれなりにヤレてる部分はあります。


ダメポイント!・・・


■ウインカーのオートキャンセラー不良(手で戻せばOKだけど自動では戻らず)

■純正のキーレスが壊れたので社外品を組み込んでいる
(純正のユニット修理だと恐ろしい金額だったので苦肉の策)

■運転席側のパワーウインドウスイッチが壊れている。
運転席/助手席/左後ろは普通に作動させれるが、右後ろを空けるには特殊技能が必要!!

■屋根のクリア剥げ
サンルーフ部分が目立つのでカッティングを貼ってやれば目立たなくなるかと。

■ボンネット左端のクリア剥がれ
幅1センチぐらい、長さ5センチぐらいでクリアが剥がれているのでタッチペンで保護を
しておけば、取り敢えずは凌げるか。。。




良い部分と悪い部分を天秤に掛け、
欲しい方に傾いた方のみお待ちしています(笑)


by dms1025 | 2016-11-11 20:21 | イタリア車