人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラ作業日報3

前回は内装のパネルの色をどうしようか悩む。。。
と言うところで終わっていましたが、色々とご意見を頂いた結果、

ペイントしました♪

ムルティプラ作業日報3_a0257092_19261124.jpg



やっぱり統一感が出ますね。

その流れから、お次は
『アウタードアハンドル交換』

いわゆる、外のドアノブですね。
一般的にはドアノブを交換するなんて故障以外ではないですよね?(笑)

それがですね、このムーさんの場合はですね、ちと特殊でしてね。。

ムルティプラ作業日報3_a0257092_19312396.jpg


こういう事なんですよ。。

ドアを開けた時に、ドアが壁にヒット!!!
なんて失敗、誰でも一度は経験してますよね?

そういう時に、このドアノブの先に付いたゴムが役に立つんですよ♪
先にゴムが当たるので、ドアにダメージが及びません!!


その意味合い?(たぶん)で装着されているゴムが”ガビガビ”に
なってしまってるんです。

これは内装のベタベタと同様にムルティプラは
『100%こうなります』

さすがの当店でもまだこの部分のリペアはできません(笑)

乗り降りのたびに毎回目に入る部分なので交換したいところです。

ダメもとでパーツ商に見積もりを入れてみると・・・・

お!!???? 新品国内在庫アリ!!!

これは頼まない手はないですよね!!

で、届いた新品こちら↓↓

ムルティプラ作業日報3_a0257092_19382246.jpg


無塗装部品なので、写真ではなんか新品っぽく見えませんが、
新品です!!


早速交換しましょう♪♪
ムルティプラ作業日報3_a0257092_19414763.jpg


めっちゃ気持ちイイ!!

わかります???(笑) いや、わかるでしょ!??この気持ち♪

小さい部分ですけど、これは大きな一歩です!

世のムルティプラに一歩差を付けました♪
  (服部調べ)

by dms1025 | 2014-10-26 19:52 | イタリア車