人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W202 ベンツC200コンプレッサーWGN

またまた新在庫、独車NEOクラシックシリーズ!!

C200コンプレッサーワゴン
W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_1931181.jpg


しかも、外観写真を撮り忘れたまま板金作業に入ったため外観写真ナシ!!

なかなか凄いでしょ?僕。(笑)

ボディー色はイメージ画と同じシルバーです。

以前にグリーンメタのC240ワゴンを在庫していましたが、お陰さまで大反響の末
新オーナーさんの元へと旅立ちました。

W202の人気の高さを思い知らされました!

前回のグリーンメタは2.4リッターV6エンジンでしたが、今回仕入れたのは
”コンプレッサー” すなわちスーパーチャージャーエンジンです。

V6エンジンの『いかにもV型』 なグっと来る加速感も魅力的なものですが
スーパーチャージャーのフワッと加速していく感じも魅力的!
双方とも、甲乙つけがたい、なかなかのもの!

モデルグレードはW202の最終型の ”セレクション” 

最終型になって何が変わっているのかと言いますと、オートマが4速ATから
マニュアルモード付きの5速ATに変わってます。
シフトを左右に振ってシフトUP・DOWNが可能な世に言う『ティップシフト』って
やつです。
W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_19113739.jpg

その他、メーター内にATレンジのインジケーターが装備されるなどの
細かい部分の仕様変更がされてます。
W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_19115147.jpg

ここのパネルがこの柄になるのも ”セレクション” のみなのか??

W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_19121632.jpg


それと、このC200にはサンルーフが付いてます
W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_1914820.jpg

使わないから、別に無くても・・・と言われる方もごくごく稀におられますが、
屋根が開く乗り物が大好きな私には最高な装備です。


そして、これも欲しい人にはたまらない装備、
ルーフキャリア

W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_19205453.jpg


しかも、巷で空前の大ブームを引き起こしている”アレ”が積めます。
※画像はイメージです※
W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_19233811.jpg


アレです。

見た感じでは3台分??だと思うのですが、3台と考えるには部品点数が
足りていない気もします。

まだ乗せて実験をしていないのではっきり解りません。。笑

また板金から戻ってきたら実験してみます。

そして、板金から戻ってきたら内装の作業に取り掛かろうと思っています。

この黒の内装から
W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_16321912.jpg

W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_16323429.jpg


こんな色に変わったら
 ステキだと思いませんか??

W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_16343481.jpg

W202 ベンツC200コンプレッサーWGN_a0257092_16345684.jpg


やってみようと思います。

赤い内装は前期モデルの内装なのですが、各トリムは基本的には
前期・後期でも同じのはず。


これは絶対にカッコイイ仕上がりになるでしょう!!
by dms1025 | 2014-06-04 18:00 | ドイツ車