人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァナゴン・吹き出し口修理。

デニ男おじさんのお気に入りの一台、カラベルでしたが、
同じようにカラベルの虜になってしまった新しいオーナーの下へ
旅立ちが決まりました!

ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_2034091.jpg


次のオーナーさんの手元に行く前に手直し作業開始♪

手直し作業第一弾!

『室内頭上に設置されているクーラー吹き出し口の修理。』

それはまるで飛行機の機内をイメージしたかの様に

※イメージ図
ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_2043484.jpg


頭上に後付けのユニットが取り付けられています。

カラベル
ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_20452239.jpg


言わんとしていることは、なんとなく分かるでしょ?笑


そこの一部が、ちょーっと緊張感をなくしてしまって、
ダラ~ンと垂れてきてました。


ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_20485787.jpg


手を突っ込んでみて触ってみると、何かが割れてますね~
これはバラして直さなければ!

ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_20503586.jpg


原因は・・・

ネジが1本、家出してしまった
       +
 土台のプラスチックが破損


                         でした。

プラスチック部品が割れてなくなってしまっていたので修理もできず。。
仮に修復したとしても、間違いなくその付近のプラスチックも弱っているので、
同じ様に割れてしまうでしょう。

なので割れ部分をカバーするサイズで鉄板を加工、
素材には贅沢にもステンレスを使用!しかも鏡面!
(たまたまいい厚みと長さだったんで 笑)

今回はちょっと大きく”面”で固定してみました。


ネジがキレイじゃないのはご愛嬌って事で・・・
結構特殊なサイズでキレイなネジじゃ2本揃わなかったんだもん。


ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_205219.jpg


スキマ埋めもしたし、程よい緊張感を取り戻せたでしょ??

ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_20521425.jpg


まずは一つ目終了!



これで一つ、快適な旅に近づいたでしょう。

ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_21252832.jpg


次の手直し作業も、リペアキャプテンことわたくし服部が担当させて頂きます。

”I Have”
ヴァナゴン・吹き出し口修理。_a0257092_21363291.jpg

by dms1025 | 2013-08-17 21:39 | ドイツ車