人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァナゴンとスマート・For Four

今日はVWヴァナゴンのウインドウモールの交換と
フォーフォーの細か~いけど,気になる所の手直しを・・・



やっぱり根強い人気のヴァナゴンは違いますね~!

人気のおかげで、20年経った今でも、ウインドウモールみたいな
マイナー部品でもすぐに手に入ります。

しかも国内到達で!

ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_18322242.jpg


ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_18363777.jpg


縮む、割れる、くすむ と、自由奔放に劣化していたモールに別れを告げ
ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_18363959.jpg

新品のモールに生まれ変わります!
ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_18395229.jpg

ミゾにはめ込んで行くのが結構大変みたいで、苦戦をしいられてます。
よって、完成写真は後日!
ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_18431960.jpg



そして、お次は、代車兼、売り車のフォーフォーの修理です!
代車で乗って帰られたことのある人なら経験されていると思うんですケド・・・


助手席のグローブボックスの閉まりが悪くてですね、
段差なんかを乗り越えると、

『バターン!』と絶妙なタイミングでフタが開くんです。

そう、それはまるで、ドリフのコントのような絶妙な間で!

ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_19214356.jpg


このままでは、場合によっては助手席の人の”ヒザ”を壊しかねません!笑

観察してみると、ロックの動きが良くない事が判明!
潤滑剤を吹き付けるも動きは渋いまま・・・

う~ん中身の話か~~

ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_18593110.jpg


表面をベロベロと剥がすと全貌が。
ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_1904497.jpg


ヴァナゴンとスマート・For Four_a0257092_1903792.jpg


写真の真ん中の矢印の部分が固着して、ロックが戻りきらない状態に
なっていました。

注油して、スイスイ動くように直しておきました!
これであなたのヒザは安全です!
Your knee is protected!
by dms1025 | 2013-07-18 19:32 | ドイツ車