人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!

入荷しました。

言わずと知れたフォルクスワーゲンの名車、

1990y ヴァナゴン!

AT クーラー付き(現在絶賛ガス漏れ中!) 
7月11日現在の走行距離は69020km
2年検査を受けて動かすので、いつものように距離は増えます。

フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_1042460.jpg


距離はおそらく実走行だと思います。
前オーナーさんが10年間所有されていて、以前にワンオーナー車
として買われたみたいです。

フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15361815.jpg


構造変更届け済みのヒッチメンバーが付いていますが、ステップ?みたいな
物が足されていそうなので、このままで車検は微妙かも??
ノーマルバンパーはあります。

フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15364825.jpg


ヴァナゴンと書きましたが、正式にはこのクルマは
『カラベル』の方なんです。。

じゃあその、ヴァナゴンとカラベルの違いって何なの??

お答えしましょう!

ヴァナゴンはフォルクスワーゲン・アウディ日本が販売していた名称で

カラベルはヤナセが販売した時の名称の違いです。

要するにクルマは同じです。笑

細かいオプション設定などが違ったのかも知れませんが、
詳細は解りません!

日本ではカラベルの方が圧倒的に販売台数は多いハズなのに
世に浸透している名称は”ヴァナゴン”の方なんですよね。

これもアメリカの影響なのでしょう。

FLAT4エンジンを積んだ最後のモデルと言うのと、スローな時間が
流れていそうなこの愛らしいスタイルが人気の要因なんでしょうね。
未だ根強い人気で、高値で取引されています。

最終モデルが1992年と、21年前なので程度の良い個体も
減ってきますよね。

が!しかし!今回入荷したヴァナゴンは、なかなかの物です!

ウインドウモールの劣化や小さいサビなどはありますが、内外装を
総合的に見ての評価は

充分キレイです!

ボディーは5年前に全塗装されたようですが所々サビが浮いて
来ている箇所があります。



ウィンドウモールは全体的にモールの縮みとメッキハゲ
フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15231019.jpg


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15315924.jpg


ボディーサビ浮き(右後ろバンパー部)
ここはバンパーを装着すれば隠れるぐらいの位置です。
フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15233568.jpg

右ボディー下部(スライドドア部分※右側は最初からハメ殺しです。)
フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_1524943.jpg


よく腐るフロントドア部分はキレイです。
フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_152951.jpg


内装
フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15164342.jpg


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15173578.jpg


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15182448.jpg


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15191227.jpg


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15204747.jpg


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15215515.jpg


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_15224247.jpg


内装の状態の良さには本当に驚きました!
ダッシュの状態、シート、フロアカーペットもキレイなんでよね~!
外装のサビも、もし僕が自分で乗るなら、そのままで乗るかな♪

そんなヴァナゴンさんは、ただいま車検整備中です。
整備が終わり次第、検査受けするので、

すぐに乗り出せます♪

検査登録が完了すれば試乗もできます。


今現在の交換された部品たちは

ファンベルト3本交換
タイヤ4本新品交換
マフラーの穴修復
クーラーのガス漏れがコンプレッサーから漏れていると言う事が
判明したので交換することになるでしょう。


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_1211736.jpg


フォルクスワーゲン ヴァナゴン(カラベル)入荷!_a0257092_12153315.jpg



気になってソワソワする方はご一報を♪
by dms1025 | 2013-07-11 12:48 | ドイツ車