人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シトロエン・クサラピカソ ちょいリペア

ここ2~3日は、春の暖かさ・・・でしたね。

”でしたね”ってのがミソなんですよ。

今日もここ数日のノリであったかいもんだと思いこんでました。
上着無しの薄着で出勤です!

本日の大阪は気温20℃/13℃の降水確率は20%の予報。

じゃあなに?池田だけ?

工場が揺れるぐらいの風が吹き荒れ、しまいには雨までザーザー降る始末。
隣の空港の飛行機が風でひっくり返ったとか返って無いとか。
風を切るのが仕事やのに、そんな訳は無いとして。

事務所も寒い寒い。。トイレに行く回数が老人並みです。
さっき行ったばかりなのに催す自分が嫌になります。。寒かった。




さて、今回の作業写真は昨日の写真なので、小春日和の中の作業です。

でも、もう間もなく、クサラピカソのスカイルーフが気持ち良いシーズンですよ♪
シトロエン・クサラピカソ ちょいリペア_a0257092_2035388.jpg


昨日は意味無くサンルーフを開けてしばらく眺めていました!

シトロエン・クサラピカソ ちょいリペア_a0257092_20373265.jpg
シトロエン・クサラピカソ ちょいリペア_a0257092_20374375.jpg

シトロエン・クサラピカソ ちょいリペア_a0257092_20425926.jpg


屋根の8割はガラスですもんね!気持ちいいですよ~!

『やっぱり、これ気持ちいいな~』って、湾岸線で神戸方面に車を走らせました。
左手に海を見下ろしながら、ガラスいっぱいに降り注ぐ日差しを浴び、
休日の午前中の高まる気持ちを味わいました!




脳内で・・・

でも、想像してみて下さい!気持ちイイでしょ!?




そうして、一通り妄想が終わった所で、汚いポイント発見!!

ドアハンドルのシルバー剥がれてるやん。

シトロエン・クサラピカソ ちょいリペア_a0257092_20554248.jpg


これは直さないと!


いつもの様に、塗装をはがし、下地を出しまして、


シトロエン・クサラピカソ ちょいリペア_a0257092_2056426.jpg

※もんたよしのりが履いているパンツの柄に見えますが
 たまたま写真を撮るのにそこに置いただけです。 ただの敷物です。笑



シトロエン・クサラピカソ ちょいリペア_a0257092_210026.jpg



ハイ!完成!!


色が元に比べて、微妙に明るくなったので、合間を見て残り3つも塗りま~す。


そして、次回はまた”ムーさん”です。


先日オーダーした部品達が届きました!

内装部品数点やリアゲートのダンパー
など、述べ10万円近い部品が

なんと!新品に変わります!

by dms1025 | 2013-03-10 21:14 | フランス車