人気ブログランキング |

良いお年を!


いよいよ今年も残すところあと3日!!

先日から大阪でも何度か雪もチラホラと。

いよいよスノボのシーズン到来ですね~!

a0257092_18185052.jpg


画像の方はおそらくプロだと思いますが、見よ!このエゲツないバンク角!!!

一度でいいからここまでキレイにエッジに全体重で乗ってみたいもんです。。

ワタクシはバックサイドでどうも腰が逃げて、ヘッピリになってしまいフルバンク
できません。。。
毎年デニ男おじさんにバカにされます。(笑)

今シーズンこそは『脱!ヘッピリ!』

どこぞの政党のマニュフェストのような感じですが、私の切なる願いです。


そんな、気温も限りなく0度に近付いてきた冬真っ只中に
こんな車の試運転をしてきました。。

スマート クロスブレード

a0257092_18445157.jpg


あの、スマートフォーツーをベースにフルオープンボディ化
エンジン出力も70馬力まで上げられ、専用16インチホイールなど
各部をスペシャルメイドされた、スマート クロスブレード。

実物を初めて見ました。
それもそのはず、世界限定車で2000台しか生産されていません!
その2000台の中で日本に正規輸入されたのは、たったの59台。

そんな超レアな車両が入庫しました!

写真を撮るのに試運転を兼ねて乗ってみました。

まず、驚いたのはボディ剛性の高さ!
オープンボディのショートホイールベースだという事実を忘れさせてくれます!
バタ付く事は一切ありません!!!!!

そのボディーを70馬力のエンジンがグイグイ引っ張って行ってくれるので
もっと踏みたい衝動にかられます。

今回の試運転は市街地だったので、クロスブレードの”本域”に触れる事は
できませんでしたが、すごいポテンシャルを秘めている事は確実!
本当に面白い車だと思います!

次回は春先の温かい時に再度インプレッション!

小学生が居ない時間帯と場所を選んで。。。

やつらの率直な?歯に衣着せぬ意見が、信号待ちの時に
オープンエアーでダイレクトに耳に飛び込んで来ます。

『なんじゃこのクルマ!!!???』

そこでフルオープンボディーとショートホイールベースだという事を
思い出させてくれます。。(笑)

ご興味のある方はぜひご一報を!
個人的にはずっと店にあって欲しい一台ですけどね♪

P's
試運転翌日、業者さんに『この寒い時期になんかの罰ゲーム?』
との質問を受けましたが、正直罰を超える寒さでした。


あれは拷問です。。。



さて、2012年も最後のブログになりました!
皆様、本年は大変お世話になりました!

来年はもっとお世話になりたいと思います!
そして、お世話になった分を倍でお返ししますから!(笑)

そうして年々Prosperと共に発展、進歩していけたらと思っております。

2013年も宜しくお願いいたします!

よいお年を!!
by dms1025 | 2012-12-28 21:38 | その他 | Comments(0)