人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルタ磨き

予報されていた天気と違い、日中は晴天に恵まれていたので昨日に
引き続きデルタ・エボ1の磨きDAYと相成りました。

昨日はボンネットとリアゲートの色あせを直そうDAYでした。

現状もそんなに酷い状態ではないのですが、よ~く見ると
リアゲートとボンネットがフェンダーに比べ若干、黄色く焼けている
のと艶が落ちてカサカサした状態です。


デルタ磨き_a0257092_1943449.jpg


光らぬなら磨いてしまえホトトギス。
インテーク網を全部バラして、バフ掛け♪
ぐるぐるマシーンの働きのお陰でだいぶ元色に戻りました!

実際に見ても色あせは解らないぐらいになりましたが、
厳密に言うと!色は飛んでます(笑
デルタ磨き_a0257092_1971436.jpg


リアゲートとリアパネを外して♪

デルタ磨き_a0257092_19331214.jpg


これで全体のツヤが整いました072.gif

と、ここまでが昨日の作業。

本日はお外で水洗いと内装をキレイにしようDAY!

デルタ磨き_a0257092_19385982.jpg


デルタ磨き_a0257092_14134746.jpg


ザブザブとお湯でコンパウンドの油分を落としながら。

内装はエアーガンと掃除機を巧みに使い分け(笑

デルタ磨き_a0257092_1453084.jpg


ゾウさんマットもキレイになって飛び跳ねてよろこんでおります。


これでまた一つ、車両状態が△三角から、○丸に近づきました!
                (デルタだけに~)

~残りの悪い箇所~

天井の垂れの修復に挑戦!(できるのか?)

ブーストメーターの故障原因究明。


乞うご期待!!>
by dms1025 | 2012-04-21 20:14 | イタリア車