人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peugeot 206cc s16

待ちに待った(?)オープンカーの季節になりましたね~
毎年、春先のまだ寒い時期からデニ男おじさんは、『オープンカーが欲しい欲しい病』
を発病する傾向があるのですが、今年も例外なく買ってきちゃいました。

Peugeot206CC S16
peugeot 206cc s16_a0257092_12565913.jpg


206CCは僕も好きな車の中の一台なんです。
リアトランクデッキのなんともクリエイティブなデザイン
ルーフライン~リアピラーまでの、違和感なく流れるアール。

peugeot 206cc s16_a0257092_13161049.jpg


あくまでも206のオープンモデルにもかかわらず本腰いれてのデザイン!

そのデザインにツインカムエンジン+MTの組み合わせで楽しくない訳がありませんよ♪

近年の車はトラクションコントロールの制御でタイヤの空転を抑えるので
エンジンのパンチを感じにくいんですが、206には装備されていないので、
パワーのダイレクト感がハンパないです。


出足に鋭さはないものの4000RPMあたりから踏み込んでいけばカーンと 
 レッドゾーンまで一気に吹け上がる、VTECにも少し似たエンジンフィール。
そんな官能的なエンジンと『あっ、オレ運転が上手くなったかも』と良い錯覚を
させてくれる←これ重要(笑)足のセッティング+適度にしなりのあるボディの柔らかさも
 兼ね備えています

かと言っていざ、サーキットに持ち込んでみたりすると断然シビックの方が速い
 んですけどね(笑)



でも色気というか、味というか五感に訴えかける気持ちよさを持っているまさに
『ラテン車』なんですよね~♪

peugeot 206cc s16_a0257092_1449442.jpg

peugeot 206cc s16_a0257092_14462689.jpg

peugeot 206cc s16_a0257092_14473188.jpg

peugeot 206cc s16_a0257092_1431284.jpg


ゴールデンウィークに亀岡ドライブも気持ちよさそうやし、デニ男おじさんに言って
 乗って帰ろうかな♪

もし、修理代車でCCをご希望の方はお早めにお知らせ下さいね!
タイミングがずれると僕が乗って帰って堪能してしまいますので(笑
by dms1025 | 2012-03-21 14:50 | フランス車