P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

peugeot 206cc s16

待ちに待った(?)オープンカーの季節になりましたね~
毎年、春先のまだ寒い時期からデニ男おじさんは、『オープンカーが欲しい欲しい病』
を発病する傾向があるのですが、今年も例外なく買ってきちゃいました。

Peugeot206CC S16
a0257092_12565913.jpg


206CCは僕も好きな車の中の一台なんです。
リアトランクデッキのなんともクリエイティブなデザイン
ルーフライン~リアピラーまでの、違和感なく流れるアール。

a0257092_13161049.jpg


あくまでも206のオープンモデルにもかかわらず本腰いれてのデザイン!

そのデザインにツインカムエンジン+MTの組み合わせで楽しくない訳がありませんよ♪

近年の車はトラクションコントロールの制御でタイヤの空転を抑えるので
エンジンのパンチを感じにくいんですが、206には装備されていないので、
パワーのダイレクト感がハンパないです。


出足に鋭さはないものの4000RPMあたりから踏み込んでいけばカーンと 
 レッドゾーンまで一気に吹け上がる、VTECにも少し似たエンジンフィール。
そんな官能的なエンジンと『あっ、オレ運転が上手くなったかも』と良い錯覚を
させてくれる←これ重要(笑)足のセッティング+適度にしなりのあるボディの柔らかさも
 兼ね備えています

かと言っていざ、サーキットに持ち込んでみたりすると断然シビックの方が速い
 んですけどね(笑)



でも色気というか、味というか五感に訴えかける気持ちよさを持っているまさに
『ラテン車』なんですよね~♪

a0257092_1449442.jpg

a0257092_14462689.jpg

a0257092_14473188.jpg

a0257092_1431284.jpg


ゴールデンウィークに亀岡ドライブも気持ちよさそうやし、デニ男おじさんに言って
 乗って帰ろうかな♪

もし、修理代車でCCをご希望の方はお早めにお知らせ下さいね!
タイミングがずれると僕が乗って帰って堪能してしまいますので(笑
[PR]
# by dms1025 | 2012-03-21 14:50 | フランス車 | Comments(0)

By The Sea

先日、名古屋に納車で向かう時に
渋滞を避ける為に迂回した道での
ヒトコマ。
やっぱり海はいいもんですな~

見てるだけで癒されます。
なんなんでしょうね、自然の力って。

a0257092_19165530.jpg

a0257092_19173515.jpg

[PR]
# by dms1025 | 2012-03-18 19:12 | その他 | Comments(0)

赤祭り

今週は赤い車2台が新しいオーナーさんの下に旅立ちました!

これからどんな思い出を創られるのか楽しみです♪

ありがとうございました!
a0257092_0144213.jpg

a0257092_0164438.jpg


よく考えてみたら、両方ポルシェの遺伝子を持ったの車でした!

ポルシェ博士は偉大です。
[PR]
# by dms1025 | 2012-03-11 12:09 | ドイツ車 | Comments(0)

違いの解らないオトコ

デニ男おじさん家で30年ほど前から愛用されていた
新居家伝統の手動コーヒーミルと樽。

a0257092_1492419.jpg


鋳物で出来ていて、ずいぶん質感の良いミル。
なんとも言えぬいい造りしてますね。

なんと言うか、SL(ベンツでなく、機関車の)のような武骨な細部の造り。

デザインされているのか、そうでなく必然でこの形になったのか。

なんて想いを馳せながら豆を挽き、挽きたて珈琲の香りに包まれながら
雨の日曜の午後のひとときを過ごす。

※注)Pはお子ちゃまなのでブラックコーヒーは飲めませんし
    コーヒーの味の違いなど解りません!

 
う~ん。男35歳、違いの解らない男です。
[PR]
# by dms1025 | 2012-03-04 14:33 | その他 | Comments(0)

ポルシェ・ボクスター ~つづき~

さて、先日のボクスターがガラスコーティングからビッカビカになって
戻ってきましたのでナビの加工作業再開~!

ビッカビカでしょ!?
a0257092_19333148.jpg

a0257092_19342146.jpg


施工前もツヤはあったんですが、倍率ドン!のさらに2倍、はらたいらに3万点な
感じになって戻ってきました。(古い??)

さてさて加工にかかります。
まず邪魔になっているプラスチックパーツをゴリゴリ切ります。
a0257092_19414948.jpg

切除が終わるとお次はガリガリ君です。
a0257092_19433666.jpg


ここでも、切っては合わせの作業を数回繰り返し

a0257092_19454655.jpg

取り付けの枠が収まりました!
ここまで来ればこっちのもんです♪

あとは地デジのアンテナとバックカメラを仕込んで
a0257092_1948685.jpg

a0257092_19494679.jpg

はい完成!!
a0257092_19522273.jpg


Mrワーゲン氏の手により納車整備も完ぺきだし後は最終チェックをして、
来週、名古屋に納車行ってきます♪

初めての作業で延べ2日かかってしまいましたが、要領は分かったので
次回は1日で終わらせるぞ~!

とは言うものの次のボクスターのナビ加工予定はありませんが。。

もうすぐオープンカーの季節が来るからボクスター買おうかな♪
[PR]
# by dms1025 | 2012-02-18 21:26 | イタリア車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
TのX-Y
at 2017-11-11 20:33
MINI ~品質向上作業②~
at 2017-11-06 18:46
MINI  ~品質向上作業~
at 2017-10-28 20:39
ニューと言って久しいが・・・..
at 2017-10-20 19:32
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧