P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

アルファロメオ166Super 6速MT

a0257092_1923985.jpg

a0257092_198398.jpg

a0257092_199124.jpg

a0257092_20212693.jpg



超レアな6速MTです。
変態にも度が過ぎます(笑)

V6サルーンをマニュアルで乗れるなんて素晴らしい!!

正規輸入車の最初のロットで間違って何台かマニュアル車が輸入されたらしいのですが
即完売したらしいです。

そうでしょうね~。
変態アンテナがビンビン反応しますもん(笑)

ですが、この車両は正規輸入車でなく、並行車です。
パーツマニュアルで車台番号を入力すると、『2001年12月製造』と出ます。
で、車検証の初年度登録が2002年の2月なので、新車並行で間違いはないと思います。

正規物を買いそびれた方が辛抱たまらなくなって、並行業者さんにオーダーしたのでしょう(笑)

その次の2代目オーナーさんから11年間ウチでメンテをさせて貰っている車両です。
とにかく愛情たっぷりにメンテナンス、カスタムをされていましたが、この度違う車両に
アンテナが反応してしまい、”11年目の浮気”ならぬ”本気”でウチに入ってくることになりました。


ここ近年でやった作業を書き留めると・・・

2013年
■タイミングベルト/Wポンプ/テンショナー交換
■ヘッドカバーガスケット交換
■プラグホールガスケット交換
■インマニブーツ交換
■カムポジションセンサー交換
■ブレーキホース交換


2014年
■ボディー/ホイールガラスコーティング(2回目)
■ホイールリペア(ハイシルバー)
■内装クリーニング

2015年
■166の鬼門、”ヒーターコア”交換と同時に
■クーラーエキスパンションバルブ交換
■配管Oリング交換
■ドライブシャフトインナー側分解清掃グリスアップ(ブーツが破れていたので)
■ブーツインナー/アウター交換
■ドライブシャフトロックナット交換
■エアマスセンサー ダクトジョイントホース交換


2016年
■左後ウインドウレギュレーター交換


ね?愛情の注ぎ方がすごいでしょ?(笑)


カスタムの部分では・・・

■等長フロントパイプ(CSC製だったかな?記憶があいまい・・)←前オーナーさんよりの情報でアーキュレイ製との事
■CSCマフラー(スチールボディー)
↑これは7~8年前だったかな?

■NOVITEC製 エアコンダクトトリム/ペダルカバー
↑これも7~8年前?


■NOVITEC製 フロントスポイラー/リアスポイラー/←リアスポイラーはレスター製との事
↑これは5~6年前だったかな?


■OZレーシング ボッティチェッリ18インチホイール
もちろん新品を履かせました。
その後にガリ傷が入ったのでリペアを1回しました。
ハイシルバーのペイントなので高かったです(笑)
と同時にガラスコーティング


■KW車高調KIT
↑コレは2013年!
ここに至るまでにZOOMのスプリング、アイバッハとビルシュタインの組み合わせ・・・
紆余曲折あり、やっとKWに落ち着きました(笑)

あ、このあたりでヘッドライトとフォグがDEPO製の新品に変わってます。



あとは忘れていることも結構あるかもしれませんが、とにかく一杯やってます。

とは言え、年数も経っているのでそれなりにヤレてる部分はあります。


ダメポイント!・・・


■ウインカーのオートキャンセラー不良(手で戻せばOKだけど自動では戻らず)

■純正のキーレスが壊れたので社外品を組み込んでいる
(純正のユニット修理だと恐ろしい金額だったので苦肉の策)

■運転席側のパワーウインドウスイッチが壊れている。
運転席/助手席/左後ろは普通に作動させれるが、右後ろを空けるには特殊技能が必要!!

■屋根のクリア剥げ
サンルーフ部分が目立つのでカッティングを貼ってやれば目立たなくなるかと。

■ボンネット左端のクリア剥がれ
幅1センチぐらい、長さ5センチぐらいでクリアが剥がれているのでタッチペンで保護を
しておけば、取り敢えずは凌げるか。。。




良い部分と悪い部分を天秤に掛け、
欲しい方に傾いた方のみお待ちしています(笑)


[PR]
# by dms1025 | 2016-11-11 20:21 | イタリア車 | Comments(2)

真っ赤なポルシェ ボクスター

a0257092_1859349.jpg


新在庫に加わりました♪

もともとウチから購入して下さった真っ赤なポルシェ、今回は乗り換えの為下取りで
戻ってきました!
2012年に購入して頂いてからのメンテはウチでしていますので、ここ5年の素性は
ハッキリしています。(2012年/2月にこのブログで登場しています)

その前のオーナーは何を隠そう・・・僕です(笑)
半年ぐらい僕が乗ってました♪


前オーナーさんが毎日の足としてガンガン使っていたので、外装はそれなりに
ボロく仕上がってます(笑)
クルマは乗ってナンボなんで、機関は手を入れるけど外装はあんまり気にしません!!
っておっしゃってました。

ですが、乗り換えを察知したボクスターがへそを曲げてしまい、下取りの1週間前に
ウォーターポンプの軸にガタがでて、ファンベルトが変な所に擦れて切れてしまい、
走れない状態に・・・

そんな状態だったので、ウォーターポンプだけ修理して、そのままオークションに
出品してしまおうって予定だったんですが・・・
ウォーターポンプの修理が終わり、試運転で乗ってみると

機関は絶好調!

高速コーナーなんかでも、”あれ?こんなに上手に曲がれたっけ?”と錯覚させて
くれるほどの安定感!
それに何をいってもやっぱりMT車は面白い!!

ボディーや細かい部分を磨いたりしてると、さらに愛着が湧いてきて・・・(笑)

なので、安い遊び車やベース車両として欲しい方がいればドーゾ。のスタンスで
晴れて売り車の仲間入りを果たしました♪

(結果的にウォーターポンプ/ガスケット・ファンベルト/サーモスタット/を新品交換)



とはいえ、外装はボロいので覚悟して置いて下さい(笑)

■ヘッドライト■
ハロゲン球の熱で中のレンズが焦げてます
これは製品に問題があるんじゃないの??
a0257092_2016475.jpg


■ボディー/幌■

a0257092_19485279.jpg

水の垂れた跡みたいに見えているのはクリア剥げです。
何度か磨きでごまかしてはいたのですが、ごまかしきれない状態まで発展してしまいました。
これは仕方ありません。

トランクリッドと、トップを収納するカウル部分も・・・
a0257092_1953448.jpg

a0257092_19531951.jpg


トップのリアスクリーンも割れてしまってます。。。
a0257092_19563557.jpg

a0257092_1956553.jpg


幌は張替えてしまえば治りますが、ボディーが厄介です。
赤は特に紫外線に弱いんですよね。

なので、色をバッチリ合わせることが出来ないと思います。
プリンターで印刷した物でも時間が経つと赤って色飛びしてません??
そういう事なんです。

陽の良く当たる上の部分は焼けてるけど、あんまり陽が当たらない下の部分は
そんなに焼けていない状態だったりします。

なので、ボンネットは市販のFRPとか、カーボンのボンネットに変えてしまって
レーシーな雰囲気で楽しむ方法も良いかもしれませんね!

a0257092_2032112.jpg

[PR]
# by dms1025 | 2016-11-07 20:32 | ドイツ車 | Comments(0)

BMW320d 

仕様変更しました♪

コレから↓
a0257092_20293075.jpg



変更後

a0257092_2030597.jpg


Mスポ純正18インチを入手!
タイヤもコンチネンタル スポーツコンタクト!
2015年製造です!

a0257092_20325327.jpg

a0257092_2033175.jpg

フロントが 8J リアが 8 1/2J

a0257092_2033911.jpg


もちろん純正刻印あります!
お~~!オーストリア製やったんや!?
a0257092_20331867.jpg

[PR]
# by dms1025 | 2016-11-06 20:35 | ドイツ車 | Comments(0)

C3コルベット・スティングレイ

V8 454E/g 7000ccのモンスターマシンのコルベット・スティングレイ。

デスビの交換とキャブのオーバーホール

a0257092_18425784.jpg


HolleyキャブはO/HキットにてO/H。

a0257092_18431234.jpg


デスビはデスキャップにIGNコイルが合体したHEI(ハイエナジーイグニッション)
ASSYで新品です♪
a0257092_18432695.jpg


力強い点火を手に入れたコルベットはム・テ・キ!
[PR]
# by dms1025 | 2016-11-04 19:11 | アメ車 | Comments(0)

神戸ナンバーの白いセルシオ

今朝までは、『神戸ナンバーの白いセルシオ金バッジつき』
(グリル・トランク・CELCIORの文字のフルコース)

こう呼ばれていた、うちの高級代車。

自慢の金バッジを棄て、シルバーにペイントし、
生まれ変わりました。

a0257092_1805012.jpg

a0257092_181751.jpg

[PR]
# by dms1025 | 2016-10-31 18:11 | 日本車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
人気ジャンル
ブログパーツ
画像一覧