P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

ホンダ エレメント

a0257092_185199.jpg


このブログを読んで下さっている”変態”の方は名前だけで『あ~あのクルマね!』と
わかってもらえると思いますけど(笑)

HONDA Elementです

ついに買えちゃいました♪

いいでしょ??


車検証の車名のところに”ホンダオブアメリカ”と記載される、逆輸入車です。
販売レンジはホンダベルノ。日本仕様の正規輸入車??って言うの?(笑)です。

アメリカでデザインされて、アメリカで製造されているので、それって生粋の
アメ車じゃない??ってなりますね。。。
じゃあ、こうしましょう。

日本車です。

a0257092_18143799.jpg

アメリカホンダといえば20数年前に一世を風靡した、USアコード。
ローライダーブーム全盛期で、街中でもどれだけ見かけた事か。

当時のコギャル達は
『USアコードか~マーバン(マークⅡバンね)やったらナンパされても乗ったんで~』
だとか眠たいことをほざいていたもんです(笑)

a0257092_18213053.jpg


USホンダといってパッと思いついたのはアコードでしたが、調べてみると、
シビッククーペもそうなんですね。

a0257092_18244651.jpg


そういえば初作のワイルドスピードにも登場してましたね~
黒~いワルそーな仕様で悪い人が乗ってたヤツ(笑)



それはさておき、エレメントにハナシを戻します。

アメリカ産だとか、デザインが奇抜だとか、大きさとか、そんな背景が影響してて
コアなファンも多く、中古市場でも高値で取引されてます。

あまり比べる対象にはならないかもしれませんが、個人的思う対立候補としては
トヨタのFJクルーザーになるのかな??

こんな感じでサラっとリフトアップしてブロックタイヤで仕上げたら、FJにも通ずる
”ベテランアウトドア派”な雰囲気に仕上がって素敵ですよね。

a0257092_20323225.jpg


それでいてベースの”エレメント”自体を知らない人も多いので、FJよりも目立てます(笑)

a0257092_2041779.jpg



あ、もちろんですが、4WDです!

a0257092_21172252.jpg

[PR]
# by dms1025 | 2017-07-03 21:40 | 日本車 | Comments(0)

Gチェロキー HEMI

a0257092_2030885.jpg


いつものように品質向上作業をボチボチと進めています。

まずは、内装の掃除からです。

グレーのレザーなので汚れは目立ちにくいのですが、やっぱり汚れているもんです。

洗剤と歯ブラシを使ってチマチマ・コツコツと清掃。
a0257092_2032579.jpg


洗剤で擦り始めた直後、みるみるうちに汚れが浮いてきて、
洗剤がきちゃない色に変色!!

こんなに汚れてたんですね。

a0257092_20334671.jpg


ハンドルは掃除と除菌を兼ねて、汚れが少なくても洗剤洗いをします。

a0257092_20372462.jpg


僕チン、以外とそこらへん、繊細なんです。

豚が実は動物界きっての清潔好きなように、私も見た目とは裏腹に・・・





そして、フロントパッドが新品に変わりました!

正確に言うと、朝出勤したらデニ男おじさんがゴソゴソと交換してました(笑)
a0257092_20402444.jpg


おっと、残量ギリギリ(笑)

a0257092_20403724.jpg



ちゃんとDelcoのパッドを使いました♪

a0257092_20411888.jpg

[PR]
# by dms1025 | 2017-06-22 20:48 | アメ車 | Comments(0)

グランド チェロキー HEMI5.7

新在庫が入りました♪
a0257092_19080297.jpg


a0257092_19082742.jpg

エコブームの時代を逆行するクルマです(笑)

V8 5.7リッター・ 326ps/5000rpm 
クライスラー伝統のHEMIの名を冠した高出力エンジンが載ってます
それでいてMDS(Multi-Displacement System)と言う、軽負荷時に4気筒を
休止させる可変シリンダーシステムを採用し
『出力、燃費、エミッションを高次元でバランスさせている。』だそうです。
アメ車でも燃費を向上させる努力はするんですね~(笑)
なんでも発売当時はこのエンジンがオプション設定だったようで。。。
ナビを選ぶ感覚でエンジンが選べるなんて・・・一体いくらしたんでしょう?
a0257092_19081249.jpg
a0257092_19083723.jpg
SRT8ルックのフロントバンパー・22インチホイールも引き締め効果バツグンですね!
[PR]
# by dms1025 | 2017-06-02 20:01 | アメ車 | Comments(0)

シボレー アストロAWD

妙にキレイなアストロ入荷してます。

細部を指摘していけば”年式なり”の表現が妥当かもしれませんが、
対向車ですれ違ったら2度見してしまうツヤレベルです。

a0257092_19260312.jpg


a0257092_19255252.jpg


ヤナセ正規輸入車のいわゆるディーラー物です。
ステップ○ゴンや、セ○ナの新車価格の1/3で手に入ります。<br>
<br>何が嬉しいって、アメ車あるあるの、フロアカーペットにコーヒーのシミがない!!<br>
<br>
<br>

a0257092_19424665.jpg


a0257092_19471334.jpg
a0257092_19474995.jpg
a0257092_19471697.jpg

これだけでも清潔感が全然違います。
さて、どこから手をかけてやろうかな~

内外装がキレイだからする事があんまりないんだな~~。。。




[PR]
# by dms1025 | 2017-04-03 19:54 | アメ車 | Comments(0)

ルノーメガーヌ ~エンジンマウント交換~

メガーヌのエンジンマウントが新品になりました!!


a0257092_20184797.jpg
エンジンを掛けるとブルブルと振動が室内に入ってきていたので交換しました。
a0257092_20280813.jpg
a0257092_20185975.jpg
ブルブルの犯人はタイミングベルト側に付いているマウント。
隙間から覗き見る感じではなかなか解りにくいですが、
a0257092_20190984.jpg
外して並べると一目瞭然!
a0257092_20191421.jpg
上がダメな方で、下が新品。
a0257092_20191856.jpg

指で指している部分、隙間が無くなって、着地してしまっています。
これではマウントの意味は全くありません(笑)
a0257092_20192593.jpg

ジャッキアップしたついでにオイルも交換!
エンジンの内部も外側もしなやかさを取り戻しました♪

嬉しいことに・・・お値段は据え置きのままです!

仕事なんだか・・・趣味なんだか(笑)
[PR]
# by dms1025 | 2017-03-24 20:45 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧