P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

プジョー407SW

新在庫車の紹介です。

プジョー407SW エグセクティブ3,0

今回は画像数が多いので、長くなります(笑)

a0257092_20105927.jpg


個人的に407の顔、好きです。

アーバンな香りがして上品でスタイリッシュ。

スーツ姿で颯爽と街中を走りぬける姿を想像すると、オトナだな~
と思いますが、スーツを着ることがない人種なので実現できません(笑)

a0257092_20174270.jpg


車両の詳細はカーセンサーでご覧頂くとして、
http://www.carsensor.net/shop/osaka/227026001/

カーセンサーでは紹介できていない細かな部分をUPしたいと思います。

まずは外装から

左側からグルっと。

a0257092_20195831.jpg

a0257092_2020289.jpg

a0257092_2020419.jpg

a0257092_20205694.jpg

a0257092_20212618.jpg

a0257092_20214088.jpg


a0257092_2022327.jpg



右側グルりんと。

a0257092_2023497.jpg

a0257092_20233750.jpg

a0257092_20242929.jpg

a0257092_20244597.jpg

a0257092_2026778.jpg


パノラマガラスルーフ
a0257092_20264231.jpg


ガラスルーフは開閉しない機構ですが、室内のシェードは10段階の調整が可能。
a0257092_20275218.jpg


全開にした時の爽快感はなかなか素晴らしいものです!
a0257092_20324891.jpg

青いキレイな空や、夜空、キラキラ輝くビル郡を見上げると、なんともロマンチック♪

『いい景色やな~~』っと、景色を楽しむ方向にメンタルを寄せて行けば行くほど
ロマンチックさは増幅します。

楽しむ方に気持ちを寄せていくのもオトナの所作。


a0257092_20395523.jpg

a0257092_20404664.jpg

a0257092_20421213.jpg


a0257092_20422677.jpg

a0257092_20423736.jpg


a0257092_20435856.jpg





a0257092_2037372.jpg

a0257092_20371898.jpg

a0257092_20374553.jpg

a0257092_2038789.jpg


a0257092_20383845.jpg

a0257092_20385618.jpg


ここまで画像をご覧頂いてお気づきかもしれませんが・・・

キレイなんです。

入荷後の掃除でわかったんですが、
a0257092_20454358.jpg


マットに入り込んだ砂をエアブローしても、運転席、左後部座席以外は砂がほとんど
出てきませんでした。

社用車として使用されていたんでしょうか?

オイル交換や点検もしっかりとディーラーさんでされています。
※個人やディーラーさんが特定できる個所は消しています
a0257092_20515044.jpg


a0257092_2144236.jpg


a0257092_20531582.jpg

a0257092_20533151.jpg


タイヤも2014年製のものがまだ使えそうです。
a0257092_20553049.jpg


しかも・・・ミシュランのパイロットスポーツ3!
a0257092_20555754.jpg

a0257092_20561376.jpg


言い方が難しいですが、ちゃんとされてますね(笑)

もちろんの禁煙車でスイッチ類もキレイ
a0257092_2103537.jpg


エンジンルームの掃除もカンタンな作業でご覧の通り・・・
a0257092_2114182.jpg


下廻りもキレイで・・・
a0257092_2131195.jpg


年数が12年も経っているのにこの状態をキープしているなんて前オーナーさんが
しっかりとされていた証ですね。

前オーナーさんに感謝!!

[PR]
# by dms1025 | 2017-10-13 21:16 | フランス車 | Comments(0)

エンドレスな掃除③

昨日、漬け置き洗いをして帰った、リアシート生地。

2回すすいで水のにごりが無くなったのを確認してからの
天日干し。

a0257092_20101839.jpg


座面のスポンジも同じく天日干しをしたのだが・・・
スポンジの奥まで水を吸い込んでしまって、水が抜けきらない。。。

ちょと時間が掛かりそうなので、暫くは2シーターのエレメントです。


シートを外したらレールの隙間にも毛を発見。
レールに塗られているグリスにべっちゃりと付着してたので、これも外して
パーツクリーナーで洗浄。
a0257092_2014975.jpg

a0257092_20142727.jpg


そのまま勢いでパネルも外して水洗い(笑)

a0257092_2015949.jpg

a0257092_20152736.jpg


エンドレス(笑)

勢いそのままに、中古品ですが、フルセグ地デジのメモリーナビの取りつけ、

a0257092_20262389.jpg

a0257092_2026398.jpg


とどめにバックカメラまで装着しときました。
a0257092_20265775.jpg

[PR]
# by dms1025 | 2017-09-10 20:27 | 日本車 | Comments(0)

エンドレスな掃除②

またまたエレメントです。

室内フロア、天井を掃除してもまだ完全に消えきらない

”お犬様臭”

なんなら時間が経てば経つほどニオイがパワーアップしてるような?
それとも一度気になりだしてから敏感になっているのか??

先日の大掃除でニオイの根源はここなのか??
というポイントを発見!!

跳ね上げリアシートの隙間。

エレメントのリアシートは左右に跳ね上げてラゲッジスペースを作るタイプです。

a0257092_20352346.jpg



a0257092_20372529.jpg


のカバーを外した中から、お犬様の毛束を発見。
発見するのが非常に困難な場所でした。

お犬様はリアシートに鎮座しておられたのでしょう。

完全除去するにはシートを外してしまわないと不可能。


それならついでにシートも剥がして洗濯してしまえーーー!
となりまして。

引っぺがした瞬間に悶絶!!


a0257092_20415950.jpg


a0257092_20421989.jpg



シート生地の裏側からワンサカと毛束が!!!

こんなところにまで入り込むのか~と逆に関心(笑)


とりあえず洗濯の前に掃除機で掃除をしてみたら、凄い事実を発見。


犬の毛って・・・掃除機で吸いきれないものは生地の奥に入り込むんですね。


例えば・・・

指とかに小さいトゲが刺さったとしますよね?それを抜こうとイジイジして
逆に奥に入り込んでしまった経験ってありません?

まさにその構図で、掃除機のノズルで押し込んでしまってるんですね。

それが溜まりに溜まって・・・

お~~コワっ!!


これが掃除機で吸っても完全に取りきれない。。。



こうなればお湯で洗濯して、生地の繊維をふやかしてスルスル抜けるように
しまければたぶん終わらないでしょう。。。


生地もスポンジも全部剥いで・・・

a0257092_2052511.jpg


お清めの洗剤を撒いて・・・
a0257092_20531771.jpg


洗剤が一番効果を発揮する45℃のお湯に漬けて~~
a0257092_20544348.jpg


一晩漬けこんで~~

a0257092_20553490.jpg


今日は帰る!!


病み上がりなのに、また喉が痛い・・・雑菌だらけだったのか???
[PR]
# by dms1025 | 2017-09-08 20:57 | 日本車 | Comments(0)

エンドレスお掃除

色黒短パンマン(デニおじさん)もせっせとクリーニング。

a0257092_19384596.jpg


ステップもカバーを外して傷消しとワックス掛け。

a0257092_1939047.jpg


鉄板部分はツルツルしといて欲しいのでワックス仕上げ。

a0257092_19391596.jpg


次は天井のシミ抜き。

こんな車種の場合は特に”遊び道具”としてガンガン使用されている個体が多いので
天井にも染が付着しています。

こうなってる個体、結構多いです。


a0257092_19393690.jpg


洗剤で汚れを浮かせてから除去。

a0257092_19395144.jpg


成功です。

a0257092_19402133.jpg


こうやって作業をしてると、歯止めが利かなくなってきます(笑)

今後の予定は・・・リアシートを外して水洗いします(笑)
[PR]
# by dms1025 | 2017-09-04 19:52 | 日本車 | Comments(0)

艶力 ~エレメント~

細かい部分をひたすらキレイにする作業が続いてます。

掃除登山は、まだ5合目といったところ。。。

今日はボディーの左側磨き。

a0257092_19502381.jpg


a0257092_19505827.jpg


a0257092_19513875.jpg


a0257092_19511238.jpg


樹脂パネルは白くボケてきてたので、一皮剥いて素地の色に戻してから
コーティングをしておきました。(写真は撮り忘れ。。)

ピラー部も掃除ワックス仕上げ済みです。

a0257092_19585985.jpg

a0257092_19591461.jpg


エンジンルームも完了!



a0257092_19594226.jpg


先は長いゾ・・・(笑)
[PR]
# by dms1025 | 2017-08-25 20:02 | 日本車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧