P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブレラちゃん

諸々の作業でお預かりしていたアルファ・ブレラ

a0257092_19274146.jpg


当時は発売を今か今かと心待ちにしていました。
まあ、買えないけど(笑)

とにかく実車を見たくて見たくて。

根っからのイタ車ファンという訳ではありませんが、やっぱり美しい。
イタリアンデザインは美しい。


こんな汚い背景の中でも美しい(笑)

a0257092_19442169.jpg



a0257092_19464818.jpg


a0257092_21214433.jpg


内装もやはり秀逸で、ネイビー/タン/シルバー/黒と、多数の色を配色しているのに、
とっ散らかっていない。むしろエロい。

やるな伊達男の国。

MT車に乗れないとモテないだとか、イタリアにはラ〇ホテルが無いから
助手席の足元が広いだとかの都市伝説ですら本当なんじゃないかと思わせてしまう
ぐらい、ヨコシマな事に対しても本気な国。

エロいデザインをさせれば世界一かもしれません。

そんなブレラに
a0257092_21273957.jpg


こんなエロいブレーキを組んだり、

ジウジアーロバッジを、純正のビニール素材の物から
マセラッティ純正の七宝焼のエロバッジに替える為、海外からお取り寄せしてみたり
a0257092_21303074.jpg

a0257092_21305055.jpg


その他もろ諸々・・・・

してしまうオーナーさんは・・・

相当なエ〇なんじゃないでしょうか。。。
[PR]
by dms1025 | 2017-07-29 21:34 | イタリア車 | Comments(0)

弊害

店の前の樹木伐採と、フェンスの架け替えで場所が無くなってしまってんでしょうか?

a0257092_216080.jpg


a0257092_2162051.jpg


こちらで、お二方がお着替えされていったようで・・・

もうちょっといい場所があったろうに・・・

夏ですね。
[PR]
by dms1025 | 2017-07-21 21:07 | その他 | Comments(0)

トゥーラン弄り②

もう止まりません(笑)

こんな幸せな仕事ってあるんでしょうか?

原点に遡れば、バイク弄りがスタートでした。
それが年齢と共に興味がクルマに移り、好きが高じて車屋さんに。

いい歳をこいたオジサンが日中からクルマをイジイジできるなんて、
クルマ好きの理想です!
しかも”仕事で”ですよ(笑)

本当にこんな幸せな仕事はありません!!

今日はテールをアップグレード!

初期モデルから中期モデルへ!

a0257092_20471042.jpg


見てお解かりのように、中期型の方がより近代的なデザインに
なっています。
色も少しトーンダウンされています。

この鮮やかなブルーメタには明るい”赤”の方が合っている気もするんですが、
ちょっと新しさを加えてみました。
a0257092_20512178.jpg


個人的には後姿が引き締まって良くなったと思います!

好みもあると思いますが、どうでしょう??
[PR]
by dms1025 | 2017-07-16 20:53 | ドイツ車 | Comments(0)

トゥーラン

先日から、店の前のフェンス交換工事が始まりました。

錆びて・歪んで・破れての三重苦、まるでスラム街のようなフェンスから一転!
スタイリッシュな黒フェンスに変わるようです。

フェンスから向こうは前年度までは池田市が持ち主だったんですが、
池田市が大阪空港に譲渡したみたいで、現在の持ち主は空港になったみたいです。
(工事のおっちゃん情報)

a0257092_18134160.jpg


この道は4月になると道路一面を桜ピンクに染めるほどの桜並木だったのですが、
所有者が空港に変わった途端に全て伐採。

なんともクールな判断(笑)

前出の工事のおっちゃん情報では、メンテナンスコストが凄いかかるんですって。

樹のメンテナンスに加えて、散った花びらが側溝に溜まって、溝を詰まらせたり、
伸びた枝がフェンスを突き破ったりと、副産物がてんこ盛り。。。
散った後の桜は、本当に面倒でしかないですからね~

ウチの店側にも風で運ばれてきて花びらが積もったりして、ちょっと面倒だったし。。

フェンスの奥に見える建物は、飛行機の整備ドックなので、そっちにとっても厄介者
だったのかも?

【昼間】
a0257092_1838495.jpg


赤いマークの小型ジェット機ばっかり入っているところを見ると、J-AIRのドックなんですかね?

【夜】

a0257092_18411920.jpg


たま~に整備工場のシャッターをご開帳してくれます。開いてるとテンション上がります♪


さて、本題のトゥーランについてですが、


a0257092_18495834.jpg


内装を中期モデルの物に入れ替えました!

エンジンがダメになって乗り換えをされたユーザーさんの車両から拝借しました♪

あれこれ掃除の方法を試しながら1脚1時間以上かけたんですがシートの汚れが
どうしても落ちきらなかったので、キレイな方と交換!

【元のシート】


斑に汚れてるのがお解かりでしょうか?
a0257092_18594779.jpg



【新しいシート】
a0257092_1924398.jpg


シートの柄も新しくなって、破れも無くなって、目立つ汚れも無くなりました!

a0257092_19261426.jpg


そうなると一気に火がついてしまって・・・

ドアパネルも全部交換!
a0257092_1929325.jpg


ダッシュのトリムパネルも交換!!

黒から
a0257092_19372591.jpg


シルバーに
a0257092_19301665.jpg


a0257092_19303249.jpg


a0257092_19304766.jpg


これで、ダッシュトリムとドアパネルとも同じ♪

a0257092_195719100.jpg


a0257092_2045039.jpg


内装と3日間戯れました(笑)


もうここまで来ると作業が止まらない!


メーターのスクリーンの線キズがすんごい気になってたんです。

この位置って携帯とか、ちょっとした物を置くには便利なスペースなんですよね。
わかります。
でも、長年それをやってると白~く曇ってくるのでご用心を!
a0257092_2023919.jpg


a0257092_20175620.jpg


バラしてポリッシャーで磨いておいたので、目立たなくなりました!
[PR]
by dms1025 | 2017-07-14 20:24 | ドイツ車 | Comments(0)

ホンダ エレメント

a0257092_185199.jpg


このブログを読んで下さっている”変態”の方は名前だけで『あ~あのクルマね!』と
わかってもらえると思いますけど(笑)

HONDA Elementです

ついに買えちゃいました♪

いいでしょ??


車検証の車名のところに”ホンダオブアメリカ”と記載される、逆輸入車です。
販売レンジはホンダベルノ。日本仕様の正規輸入車??って言うの?(笑)です。

アメリカでデザインされて、アメリカで製造されているので、それって生粋の
アメ車じゃない??ってなりますね。。。
じゃあ、こうしましょう。

日本車です。

a0257092_18143799.jpg

アメリカホンダといえば20数年前に一世を風靡した、USアコード。
ローライダーブーム全盛期で、街中でもどれだけ見かけた事か。

当時のコギャル達は
『USアコードか~マーバン(マークⅡバンね)やったらナンパされても乗ったんで~』
だとか眠たいことをほざいていたもんです(笑)

a0257092_18213053.jpg


USホンダといってパッと思いついたのはアコードでしたが、調べてみると、
シビッククーペもそうなんですね。

a0257092_18244651.jpg


そういえば初作のワイルドスピードにも登場してましたね~
黒~いワルそーな仕様で悪い人が乗ってたヤツ(笑)



それはさておき、エレメントにハナシを戻します。

アメリカ産だとか、デザインが奇抜だとか、大きさとか、そんな背景が影響してて
コアなファンも多く、中古市場でも高値で取引されてます。

あまり比べる対象にはならないかもしれませんが、個人的思う対立候補としては
トヨタのFJクルーザーになるのかな??

こんな感じでサラっとリフトアップしてブロックタイヤで仕上げたら、FJにも通ずる
”ベテランアウトドア派”な雰囲気に仕上がって素敵ですよね。

a0257092_20323225.jpg


それでいてベースの”エレメント”自体を知らない人も多いので、FJよりも目立てます(笑)

a0257092_2041779.jpg



あ、もちろんですが、4WDです!

a0257092_21172252.jpg

[PR]
by dms1025 | 2017-07-03 21:40 | 日本車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
TのX-Y
at 2017-11-11 20:33
MINI ~品質向上作業②~
at 2017-11-06 18:46
MINI  ~品質向上作業~
at 2017-10-28 20:39
ニューと言って久しいが・・・..
at 2017-10-20 19:32
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧