P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルノーメガーヌ ~エンジンマウント交換~

メガーヌのエンジンマウントが新品になりました!!


a0257092_20184797.jpg
エンジンを掛けるとブルブルと振動が室内に入ってきていたので交換しました。
a0257092_20280813.jpg
a0257092_20185975.jpg
ブルブルの犯人はタイミングベルト側に付いているマウント。
隙間から覗き見る感じではなかなか解りにくいですが、
a0257092_20190984.jpg
外して並べると一目瞭然!
a0257092_20191421.jpg
上がダメな方で、下が新品。
a0257092_20191856.jpg

指で指している部分、隙間が無くなって、着地してしまっています。
これではマウントの意味は全くありません(笑)
a0257092_20192593.jpg

ジャッキアップしたついでにオイルも交換!
エンジンの内部も外側もしなやかさを取り戻しました♪

嬉しいことに・・・お値段は据え置きのままです!

仕事なんだか・・・趣味なんだか(笑)
[PR]
by dms1025 | 2017-03-24 20:45 | フランス車 | Comments(0)

フオード エコノライン

久々の登場エコノライン!

まだ持ってます(笑)

暖かくなると、このエコノを眺めて妄想してるだけでもワクワク♪

ボディーの艶出しからスタート!
a0257092_20293719.jpg

a0257092_20300137.jpg

a0257092_20305897.jpg

a0257092_20305499.jpg

a0257092_20304531.jpg


a0257092_20303778.jpg


a0257092_20365729.jpg
a0257092_20381584.jpg
いい感じにクリアーが剥げてきてます♪

そこからさらに磨き込んでいるので、うっすら下地の色が出てきてます!

オリジナルペイントのこの状態のままクリアーコートして残したいですね♪

外はボロで機関は好調!

パティナルックの完成!



[PR]
by dms1025 | 2017-03-13 20:50 | アメ車 | Comments(0)

BMW320d  ~シートカバー装着~

320dツーリングのイメージチェンジ!

a0257092_13435641.jpg
以前の黒320dに引き続き、シートにベージュカバーを被せて爽やかなイメージに仕上げました!

今回使用したのは”ELDINE”のスーペリアパンチングコレクションシリーズ
320ツーリングの車種専用のカバーです。
http://www.eldine.co.jp/

以前に在庫していた黒320dも同じくカバーでイメチェンをしましたが、その時は
AUTOWEAR製の物を使ったので、今回は違うメーカーの物を購入してみました。
(オートウェアーのベージュは3ヶ月待ちだったのもあって・・・)
http://www.autowear.jp/

a0257092_14050962.jpg

a0257092_14055105.jpg


【セット内容】
前後シート×8・リアセンターアームレスト×1・各ヘッドレスト×5の豪華14点セット。
a0257092_14095057.jpg

そもそもシートカバーを被せる理由なんですが・・・

■ファブリックを汚したくない


ウチはキレイなショールームで在庫車保管が出来るような環境ではありません。
基本は修理屋なので修理預かり、在庫車が狭い敷地にパンパンにひしめき合っています。
作業をする車、終わった車の入れ替えシャッフルだけでも最短で20分(笑)
1回のシャッフルで10台近くを移動。それが日に2~3回なんてこともしばしば。
場所が一杯になってしまったらスタッフの誰かが乗って帰ることもあります。

そんな事も考えて『汚したくない!』これは理由として大きいです。


■見た目の爽やかさ

これも重要なポイント!
a0257092_13441936.jpg
a0257092_13440618.jpg
窓からチラっと中が見えた時にベージュだとオシャレさが格段にアップするから大好きです。

見るのにはいいけど、自分で所有するとなると・・・皆さん消極的になります。
『オシャレなんはわかるけど、手入れが大変』ベージュ内装でよく耳にする意見ですね。

そこで万能なのがカバー!!

なんか通販っぽくなってきたけど、カバーを売る気はありません(笑)

ビニールレザーなので濡れタオルでガシガシ拭けます。
レザーほどビビらなくても大丈夫!だってカバーだもん。
それでもいよいよ汚くてダメになったら交換。

カバーの特権ですね。

それにビニールレザーの下にはスポンジが入っているので乗り心地も向上。
a0257092_21181832.jpg







さらにはシートとカバーの間にシートヒーターも仕込めます。
な~んか色々と万能なんです。

純正レザーの質感・高級感には到底及びませんが、雰囲気UP程度の物と
しては抜群ですね!

『シートが汚れてるから隠してるんちゃう??』と勘違いをされてしまっては
カバー購入代の○万円がうかばれませんので、ちゃんと写真を乗せておきます(笑)

全部を被せるのに3時間ぐらい掛かるので、被せた後で撮り忘れがあっても
後の祭りちゃん。。

【右前】

a0257092_16322223.jpg















  a0257092_16322950.jpg
















【左前】

a0257092_16325105.jpg



















【リアシート】


a0257092_16325411.jpg

a0257092_16330077.jpg

【完成図】

a0257092_19344052.jpg

a0257092_19343905.jpg

a0257092_19352688.jpg
a0257092_19344423.jpg

【取り付けてみての感想】

もう少し生地を張ったり緩めたりしながら位置調整をしてみますが、
デザイン性を持たせたが故の事なのか、収まりの悪い部分がちょっと目立ちますね。
フィット感で言えばオートウェアーが良いかな?という気がします。

でも、窓からちらりと覗くベージュでカッコよくなったからOK!!

a0257092_13441936.jpg
やっぱりいいわ~~ベージュ♪
注)ELDINEのカタログ表記はアイボリーとなってます(笑)


[PR]
by dms1025 | 2017-03-12 20:05 | ドイツ車

ボクスターS明るい化計画



a0257092_18350621.jpg


先日、右前のロービームの球が切れてしまいました。
ウチのはリトロニックライト(プロジェクター型HID)じゃなく、純正ハロゲンライトです。
ハロゲン球でも何の支障もないのですが、少しでも明るく”パッ”と光ってくれたら嬉しいもんです。

どこかのタイミングでアップグレードしようと思っていたらしく、デニ男おじさんが
HIDキットを手配していたようです。

55W/4300ケルビン。


純正で装着されているHIDがだいたい4500ケルビン程度の物が多いので、
白さは純正と同等。
55Wなので明るさは純正以上!


青白~くなり過ぎない、大人仕様です。

せっかくのタイミングなので組んでしまいましょう♪

a0257092_19523944.jpg

ボクスターのヘッドライトは工具一つで5秒で外せます。
1回コツを掴んでしまえば、自分で球交換をするなんてあっという間!
めちゃくちゃ便利です。

なので、その便利な機構の邪魔しない為にもバラスト類はカバー側に全部引っ付けました。
ヘッドライトにぜーんぶくっついて外れてきます。
万が一の球切れの時にも余計な部分で手間取ることはありません!
(ポジション球とかも同じ部分に入ってますので)

a0257092_18352979.jpg
a0257092_18353492.jpg
a0257092_18353801.jpg
決して主張し過ぎることはありませんが、安全な明るさでアナタをサポートしてくれます。
う~ん、ジェントルメン(笑)


今週末3月4日~5日は池田の工場に保管しています。

試乗したい!!って方!!
いらっしゃいましたら、もれなく乗せて差し上げます。
(事前の予約連絡はお願いします!)


[PR]
by dms1025 | 2017-03-02 20:57 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
ブレラちゃん
at 2017-07-29 21:34
弊害
at 2017-07-21 21:07
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧