P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アルファロメオ・GTV

またまた新在庫の紹介でゴザイマズ。

a0257092_18555067.jpg


ALFAROMEO
GTV 3.0LV6/6MT

伝統のアルファV6エンジンを積んだ名車です。

このクルマに興味がない人だと、パっと見て気づかないようなフェイスリフト(笑)
(マイナーチェンジ)を行い、日本では1996年~2006年まで販売されていました。

最終モデルはまだ二の足を踏んでしまいそうなプライスが付いていたりしますが、
初期・中期モデルだと乗りやすい金額になってきました。

前期は5速マニュアル、中期から6速MT、後期は6速でエンジンが3.2Lに
スープアップ。ウチのは99yモデルなのでちょうどイイ中期モデル(笑)
もちろん正規モノです。

金額は控えめながら、
右ハンドルの6速MTです。

距離もまだ6,6万キロと、年式から考えると低走行ですね。

タワーパーキングで保管されていたので、ボディーはグッドコンディション!!
某老舗ショップの社長さんに『めっちゃキレイで状態イイですね!!』と
お褒めの言葉を頂くポテンシャルを持っています(笑)

最近ではGTVもキレイな個体がめっきり少なくなったらしいです。


内装の状態もダッシュのレザーの割れ・切れ・縮みも無くキレイです。
a0257092_19261649.jpg

↓エアバックのところのレザーが結構な確立でベロンとなってる率が高い
のですが・・・なってません!

a0257092_19291117.jpg

a0257092_19325344.jpg

a0257092_19331548.jpg

a0257092_19313647.jpg

a0257092_19301188.jpg


シートの状態もGOOD!!

ただね・・・お犬様の毛が沢山落ちていましてね。。。
エアーで飛ばして、掃除機で吸っても出るわ出るわのエンドレス。

エアバックのチェックランプも点等していたし、シート下カプラーの配線の点検
ついでにシートを外してお掃除。
a0257092_19524256.jpg

掃除機の届かない部分にこんなに溜まっていました。。

a0257092_2003590.jpg

前オーナーさんが引渡し前にキレイに掃除してくれていたんですが、
エンドレスで悩まされたようです(笑)
一般ユーザーさんではどうしようも無い部分なので、仕方ありません。


シートを外して一網打尽!根絶してやったのでこれで悩みからは開放!
a0257092_2035614.jpg


その後はボディーをグルグルマシンでポリッシュ!!
a0257092_2065533.jpg


ガラスコーティング+屋内保管のお陰で、ツヤはしっかりあるんですが、細かいキズが
気になったので、消しておきました。

さて、基本作業は終了!!

今現在のダメな部分・気になる部分
入荷時にクーラーが効かなかったので134のガスを2本チャージしました。
そこから2週間経った現在、まだ効いています。
ジワジワ漏れているだけなら、いける所までこのままで行ってもイイかも?

暑いシーズンをガス2本のチャージで乗り切れるなら良しとしてもOKでしょう。

もう一つはダメというか、どうだろう?って個所です。

天井の垂れはないんですが、ピラーの生地が下のスポンジから剥離して
ブヨブヨしてます。

a0257092_20195957.jpg

a0257092_20203625.jpg


右側は写真ではわかりにくいですけど、左側はなんとなくイメージで伝わるかな?
って感じです。

めくれてしまっている訳ではないけど、キレイでもない。
”ブヨブヨ”してるんです。
大人と子供のはざ間で揺れ動く高校生のような、微妙な感じで。。

ここは自分で張り替えるのは困難な部分なので、張り替えるとなると
内装屋さんの仕事になります。
そうなると原価が上がってしまいますしね。
このままいくか~張り替えるか。。悩ましいですね。。
ベストアンサーをちょっと考えます(笑)

それはそうと・・・
ヤフーのトップページに『自動車』っていうカテゴリーが
あるんです。(ヤフオクから下に下がったところ)
そこをクリックするとクルマのポータルサイトCarViewに飛ぶんですね。

そこに中古車情報(カーセンサー)やらモーターショーの情報やら、コラムやら
クルマ好きが楽しめる情報サイトがあるんですけど、そこのコラムで偶然にも
アルファGTVのコラムが掲載されていましたのでご紹介を。
そのコラムのタイトルが・・・
フェラーリの1/10の予算でフェラーリ的(?)快感を手に入れる方法

上手い具合表現したな!(笑)おっしゃるとおりで!
よろしければご一読を!

http://carview.yahoo.co.jp/article/column/20150923-00000001-carsensor/?top=pc
[PR]
by dms1025 | 2015-09-24 20:44 | イタリア車 | Comments(0)

シトロエン DS4 板金屋さんへ旅立ち

a0257092_19565971.jpg


赤マルの部分なんですけど、ザザっと擦ってしまった痕跡が。。

注)とは云ってもスリ傷なので事故車ではありませんので!(念のため 笑)

a0257092_18481084.jpg

a0257092_18491871.jpg


う~ん。。

やっぱり気になるのでペイントに出しました♪

a0257092_1856348.jpg


当たり前ですが、やっぱりキレイな方がイイ(笑)

ここ以外でも細かいスリ傷はあったりしますが、タッチペンで筆挿し程度のもの
なので許容範囲。

中古車なので、それも個性とお考え下さい(笑)
[PR]
by dms1025 | 2015-09-04 18:59 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
人気ジャンル
ブログパーツ
画像一覧