P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ルノー・メガーヌ2 ルノースポール 番外編

最近、店に置いてある雑誌の整理をしていましたら、積み重なった雑誌の
奥底から、昔の”TIPO”が発掘されました。

一番古いのは22年前のもの。

ある意味お宝です(笑)

a0257092_18462852.jpg
a0257092_18455028.jpg


表紙だけでも楽しめます。

パラリとめくってみると・・・
a0257092_18472645.jpg


初代のNAロードスターの広告が!!
バブル絶頂期に販売開始され、天国と地獄の両方を生き抜いた車(笑)
この雑誌は96年の物なので、地獄の最中なんでしょうね。。

最近は”当時の時代背景を雑誌から読み取る”という遊びを楽しんでます。(笑)

しかし、この頃の雑誌のパーツ広告ってなんかワクワクしますね!

マフラー・タワーバー・バケットシート・ステアリング・しいてはキャブレター

それらの部品の写真だけでも楽しい♪

1993~2011年の物まで(年代は飛び飛びですが)置いてありますので、
その当時に想いを馳せながら読んで、楽しんでみて下さい。


そのTIPOの中で、気になる特集があったので、ご紹介を!
a0257092_1913444.jpg

a0257092_19142168.jpg

a0257092_19152920.jpg


メガーヌトロフィー特集!

この車両は完全レース車両なので、中身は全くの別物ですが、なにか
テイストだけでも取り込める部分があればな~と思いながら読んでます。


そうなると一気にメガーヌが気になります(笑)単純。

YOUTUBEで検索したら面白い動画を発見。

大抵のインプレッションは3ドアばかりなんですが、この動画は5ドア!
しかもおっちゃん2人がワイワイ話ししながら、サーキットを疾走。
ノーヘル・ノーグローブ。。
なんなら半そでで、ベルトは3点式のまんま(笑)

ですが、アグレッシブに攻めてます!

たぶん、フランス人なんでしょうけど、字幕も無ければ何を話しているかも一切
わかりません。。

こんな気軽にこんなアツい走りができるんだぜ!と伝えたいのでしょうか?

そのメッセージが込められているとしたら、しっかりと伝わる動画になってます。






もう一つは・・・

メガーヌと言えば、ニュルを走っている動画だとか、曲がって止まる、いわゆる”走り”
の部分にスポットを当てますよね。普通。

この動画は、単純に”直線ではいったいどっちが速いんだ!?”
の実験をひたすら繰り返す、アメリカ的な発想(笑)

でも、ある意味、世界共通の若者のリアルなクルマの楽しみ方なの
かもしれません。
こっちの動画も競争しながらワイワイ言うて騒いでいますけど、チラっと映る
メーターには220KM/Hの表示が。


主人公はクリオRSに乗っているんですけど、またこのエンジン音がイイ!!

そんなクリオを尻目にメガーヌ様が横をビューんと抜いていくって言うね(笑)

メガーヌいいね~。



[PR]
by dms1025 | 2015-02-08 19:51 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧