P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FIAT バルケッタ

小粋なイタリアン野朗、フィアット・バケラッタ!

a0257092_17323210.jpg


なかなか手を入れれない状態が続いていましたが・・・進みました!

Mrワーゲン氏による油脂類交換や点検整備。

エンジンオイル、エレメント、MTオイルなんかが新しくなると、やっぱり
気持ちイイもんですね!

あとは検査受けをすれば、ブンブン乗り回せます♪
僕もデニ男おじさんも、なかなかの変わり者なので、冬場にフルオープンで
走るのが大好き!!

ヒーターをガンガンに効かせば、真冬でもオープンで普通に乗れますから♪
冷たいのは、『あいつ頭おかしいんちゃう??』って言う廻りからの
視線だけで・・・(笑)

まあ、オープンカー未経験人の目にはそう映るのは当たり前で。
実際は両マドを閉めておけば、想像以上に車内への巻き込み風は来ない
もんなんですよね。
楽しみ♪

整備ついでと言ってはなんですが、ホイールまで一新!!!

ENKEIのall nine!16インチ
昔のカンパニョーロを彷彿とさせるようなクラシックデザイン!
それでいて上品なデザインで、バルケッタにも似合わない理由がありません!

しかもね、現代の技術で作られているもんだから、

めっちゃ軽いんですよ!!

これだけ凝ったデザインのホイールにも関わらずホイール単体で5キロ台!
さすがENKEIです!

a0257092_17442163.jpg

a0257092_1855471.jpg


a0257092_18374755.jpg

a0257092_1839355.jpg


間もなく全貌が明らかに!!!
[PR]
by dms1025 | 2014-11-29 18:56 | イタリア車 | Comments(0)

W202 ベンツC200ワゴン

a0257092_1883777.jpg


ここ2日ほどで突然の冷え込み。
困ります。
猛烈に寒いです。。

天気予報通りの冬の気候。

片平くんの言う事に間違いなし!!
a0257092_18311152.jpg


こうも冷え込むと、磨き作業も”機械磨き”より”手動磨き”の方が多くなります。

なぜかって??

動いて自己発熱ですよ!(笑)

暖房いらずの超ECO!!

なので、今回はC200ワゴンの細かい部分の磨きをしてみました。

お勤めから帰ってきたので、労いの洗車をしてあげたのですが、
洗車をしていると、モールのスキマから黒~い砂汚れがダラダラ
垂れてくるじゃありませんか。

これは許せない!!!(笑)

歯ブラシでスキマの掃除をしてみたものの、エンドレスで汚れが出てきます。

どうした物か・・・
これは根本から根絶してしまわないと、いたちごっこは終わりません。。

モールをちょいと浮かせてスキマから中を見てみると・・・

a0257092_1846315.jpg


十数年掛けて蓄積された汚いお砂様が鎮座しておられました(笑)
a0257092_18502188.jpg

a0257092_18504144.jpg

かわいそうに、成仏させて差し上げましょう。

キレイに水洗いして、ワックス処理を。

a0257092_18514845.jpg

a0257092_18522881.jpg

a0257092_1853287.jpg


一度やりだすと、他の部分も目に付いてきますよね~
こんなところとか・・

a0257092_1854795.jpg


あ~バッチィ!!

a0257092_18542149.jpg


ここもワックス掛け♪

a0257092_18555846.jpg


地味な部分の掃除ついでにボディー全体もポリッシュ&WAX!!

るつんるつんです♪

明日はムーさんの作業に戻ります!


明日も寒いんだるうな~~

どうなんだい!?片平くん!!!

a0257092_1974866.jpg




P・S
片平くんの画像からもお察し頂けるかと思いますが・・・
彼ったら背、高かったんですね。。

ちょいとググッてみましたらね・・・
彼・・・

184センチもあるんだってよ!!!

10センチとは言わない、5センチでいい!!
譲って下さい。。

その方が画面でも収まりよくなると思います(笑)
[PR]
by dms1025 | 2014-11-14 19:21 | ドイツ車 | Comments(0)

ムルティプラ作業日報4

ぼちぼちマイペースな作業の進行具合ですが・・・

進んでますよ!

a0257092_1955219.jpg


段取りの都合上、ドアハンドルの作業はいったんお休みです。

今回はセンターシート裏の”トレイ”のベタベタ解消!
a0257092_2033669.jpg

a0257092_204589.jpg
a0257092_19594298.jpg


指でつんつんすると、指紋がべったり残る感じ・・・・
触りたくない感じでしょ??(笑)

ここも結局、”超アナログ作業”でコツコツと手作業で剥がしていくのですが
ダッシュの剥離よりは楽なので、1時間弱です。
それでも1時間弱。。。(笑)

a0257092_2044930.jpg

a0257092_2052185.jpg

a0257092_2055732.jpg

どんなもんじゃい!!



ここも気になっていたので、キレイに掃除を。。

a0257092_2064285.jpg


ここもですね~
ワックス掛けしておきました!(笑)
[PR]
by dms1025 | 2014-11-10 20:14 | イタリア車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
人気ジャンル
ブログパーツ
画像一覧