P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルーテシア・ルノースポール 磨き。

ルーテシアRSの磨き作業をしました。

ボディーの艶は、そもそもあったんですが、在庫車はポリッシュしないと
な~んか物足りない気持ちになってしまうので、磨きました!

a0257092_1942865.jpg


今回はオー○バックスやガソリンスタンドなどで良く見かける
施工前・後の写真を撮ってみました♪

そう!あのベタな写真を!!

a0257092_19492833.jpg


う~ん。違いがワカリマセン!!

黒で、ツヤありの車は例題には不向きでしたね。。

一回この写真を撮ってみたかっただけなので、私的には満足なんですけどね♪

でも、実物は違いがおおいにあります!

細かい線キズは消え、手触りはツルツル!

おまけにタッチアップとワックスで仕上げ済み!
やっぱりボディーはこれでないと!

a0257092_1953791.jpg

a0257092_19581250.jpg

a0257092_1954385.jpg

a0257092_201593.jpg

a0257092_202217.jpg


次のプランはマフラーフランジ加工(仮)

ルーテシアのマフラーは前から一本モノなので、サイレンサーを交換するのに
ノーマルをぶった切らないと交換出来ません。

なのでノーマルマフラーを脱着式にするべく、フランジ加工をしようかと。

その次はホイールが・・・(仮)

お楽しみに!
[PR]
by dms1025 | 2013-01-28 20:09 | フランス車 | Comments(0)

またもや!ルノー・ルーテシアRS

寒い日が続きますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

つい先日、ワタクシ今年初カゼをひきました。

微熱の段階で先手必勝!加湿器にマスク装着で就寝。
徹底的にのどをいたわってやりました。

体温計で熱を計り、数字を見てしまうと、『しんどさが増してくる』と言うのが
人情ってなもんで、あえて計るのを辞めました。。

お陰さまで3日でカゼ退治ができました。

カゼ菌が弱かったのか、気合いが勝ったのかは解りませんが、結果オーライ!
Im Fine Thank Youです。

さて、作業の話ですが、またあの名車が入庫です!
ルノールーテシア ルノースポール!

a0257092_2051375.jpg


カラーもブラックと、シブイ所です!
あんまり黒って見かけない気がします。

距離は前のものよりも少ないんですが、ひとつ難儀なのが、
    

天井の凹み

が、ございますの。

車の前歴が山形県出身なのですが、どうやら

雪が降る
      ↓
雪が家の屋根に積もる
      ↓
家の屋根から雪が落ちる
      ↓
それが車の屋根に落ちる
      ↓
屋根が凹む


と、ピタゴラスイッチの仕掛けの如く、連鎖をした結果のようです。


板金塗装で修理をしても良いのですが、そうすると金額が上がってしまうし~
ダメ元でデントリペアっぽい事をやってみました!

a0257092_2042639.jpg


屋根をバラシて凹み部分を細かくコンコンと・・・
ただ静かにコンコンと懇々と。

a0257092_2082511.jpg


a0257092_2093750.jpg


また写真では伝わりにくいんですが、凹みは戻っても、ひずみは取れませんね~


レースベース車両で欲しい方がいるなら、カッティングを貼ってしまえば良し。
でOKなレベルなので板金塗装に出して、金額が上がるのもな~

う~ん。。。


どう思います?

↓プラスパーホームページURLはこちら↓
http://prosper-car.com

[PR]
by dms1025 | 2013-01-23 20:18 | フランス車 | Comments(0)

Ford エコノライン コンバージョンモデル

もう正月気分がすっかり抜けて、あのゆ~っくり流れる正月TIMEが
夢幻だったのかと、若干淋しさを覚えつつある服部が
お届けするブログです。


毎回、販売車両の写真を撮るのに悩みます。

”自分がどのシチュエーションで
その車を見た時にトキメクか”


それを考えてイメージします。
自分が良いと思ったモノを同じく良いと感じてもらえる
同じ感性を持った人に見て貰って、トキメイてもらえたら
イイでしょ?

でもイメージした所を実際に探すのが難しいんですよね~

イメージに近いロケーションの場所があっても
いい角度で車を停めて写真を撮れる状況ではない。とか
光の加減でボツだとか、廻りの建物がイメージを壊したりとか
・・・結構あるんです。

”WITH・車”って言うのが難しいんですよね~

でも今回は一発で自分のイメージに近い写真が撮れたので満足しています。


テーマはエコノラインと冬アウトドア。

a0257092_19401765.jpg



いかがでしょう?笑










P・S

年末の寒空の下、鼻水をぬぐいながら試運転をしたスマート・クロスブレード
ですが、春先の2度目のインプレッションを待つ事無く、旅立ちました・・・

a0257092_18573182.jpg

[PR]
by dms1025 | 2013-01-11 19:54 | アメ車 | Comments(0)

2013年

a0257092_15324611.jpg


明けましたね~!

正月の、食っちゃ寝~食っちゃ寝~の繰り返しでボディサイズを
”3ナンバー”にスケールアップして初出社して来ましたよ!

今年の年越しは『原点回帰』

一昔前までは、年越しを自宅で迎える事は無く、どこかしらの
カウントダウンイベントでワイワイと新年を迎えていたのですが

正直、疲れました。

寒さと人ごみに耐える作業に飽きてしまいました。。。

と言う事で

2012年の締めは自宅で紅白

原点回帰です!

紅白を最初から最後まで観たのって何年ぶりでしょうか。

お陰でこんなレアなひろしが観れたり、
a0257092_15595647.jpg


こんな怨念を感じる衝撃映像を目の当たりにする事ができました!
a0257092_161830.jpg


視聴していた幼児には
一生のトラウマになった事でしょう



さあ!明日から本格的に2013年の世の中が目まぐるしく動き出しますね!

今年も頑張りましょう!!!
[PR]
by dms1025 | 2013-01-06 16:10 | その他 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧