P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シトロエンC4ピカソ エクスクルーシブ

入荷です。
シトロエンC4ピカソ エクスクルーシブ

やっと、手の届く”ちょうどいい価格帯”のモノを仕入れる事ができました!
気になっている方はたくさん居るでしょ??笑



a0257092_16481576.jpg



佇まいがなんともエレガントなんですよね~


ボディを眺めているだけでもライン、角度、一つ一つに意図を感じてなりません。
日本のメーカーのデザイン力もここ近年で、欧州車に負けないぐらいに
優れてきましたが、やっぱりデザイン大国”おフランス”には勝てませんね。。

空力や剛性、性能に感しては日本車は世界トップランク入りでしょうけど、
デザインってそういうモンじゃないですよね。笑
そういう理屈を抜きにして、”キレイかキレイでは無いか”

どちらに重きを置くのかはメーカーの思想やお国柄によるんでしょうけどね。

内装のデザインがまた秀逸ですこと!
このデザインで会社のGOが出るメーカーってシトロエンぐらいでしょうね!笑
これからもずっとそうであって欲しいですね!



a0257092_16493250.jpg

a0257092_1649019.jpg

a0257092_16501289.jpg


エアコンの操作パネルなんか真ん中に位置してません!
a0257092_1733252.jpg


ステアリングも輪っかの部分だけ回転して
真ん中は回りません!

a0257092_1734102.jpg


すごいですよね~!

その他、サイドブレーキは自動で作動するのでレバーは存在しませんし、
ATのセレクターレバーもハンドル裏に細い棒が付いただけのコラムAT
まさに電子制御の塊です!


シトロエンDS時代に言われていた『宇宙船』とは、デザインの面でですが、

a0257092_17375711.jpg


C4は電子制御、内装デザインの部分で宇宙船になってしまいましたね~

新車価格は345万円もする車ですから価格も小宇宙船ですね(笑)


詳細は、

2007年式 2000cc 4速コラムAT
現在走行距離 8.1万キロ
修復歴ナシ 車検は26年8月までたっぷり残ってます。
タイミングベルトが交換時期に差し掛かっているので
交換します。

現在悪い箇所は見当たりませんが、もう少し試運転して
様子をみてみます。

現在の乗り出し価格は140万円です。

今週中には名義変更ができるので
名変が完了次第、乗って頂く事は可能です!

宇宙を身近に感じてみません??
[PR]
by dms1025 | 2012-11-26 18:47 | フランス車 | Comments(0)

ランチアイプシロン レンズ曇りリペア

まいどお馴染み流浪の営業、服部のリペア作業の時間がやって参りました。
本日の作業はこちら↓
(この言い回しが誰風なのか解る方は深夜番組をよく観ている方です笑)

~ランチアイプシロンのヘッドライト曇りを取ろう編~
本当にまいどお馴染みの作業ですね(笑)

これもいつもと同じ様に素材はプラスチック。
その表面に塗られている保護塗料がやられてしまい、曇ってます。

a0257092_1519899.jpg

a0257092_15193623.jpg


となりのウインカーレンズはまだキレイな状態を保っているので、
紫外線よりも、ヘッドライトの”発熱”の方が過酷なんですかね~

手順はいたってアナログ。

1・#1000番の耐水ペーパーで指の感覚がおかしくなる位まで研磨。

2・つぎは#2000番の耐水ペーパーでまた指がおかしくなるまで研磨。。

耐水ペーパーで水を付けて研磨するので、もちろん指先がふやけてきます。
場合によっては水ぶくれみたいなのが出来るので、日に2台は難しいかも?笑
でも、この下地処理で仕上がりの全てが決まるので、妥協できません!
ほどほどで止めにしてポリッシャーで研磨仕上げしてしまうと、
うっすらペーパー跡が見えてしまい、

OH! This is Japanese Nidodema!

となってしまいます。笑
もし、ご自分の車の曇りが気になって、果敢にトライされる方は
そこを忘れずに!!

3・鬼の手研磨が終われば次は機械で楽々研磨♪
  コンパウンドはハード、微細の二種類で充分対応できます。

a0257092_1539477.jpg


また写真では解りにくいんですよね~笑
茶色く変色していた保護塗料を剥がし、研磨でよりクリアに!
輝きを取り戻しました!

a0257092_1543290.jpg


これで納車前の仕上げ、一つ完了!

次はボディーの磨きと、白ボケしてきているプラスチック部分を
どう仕上げるか~

a0257092_15513151.jpg

a0257092_15525417.jpg
a0257092_15515781.jpg


さあ、どうする!?俺!笑
[PR]
by dms1025 | 2012-11-24 15:55 | イタリア車 | Comments(0)

ついに。

いよいよそんな時代が到来するのか!?

ハンドルの存在が無くなる日まで、
あと何日なんだ??




まだ試験段階らしいのですが、市販車に搭載される様になるまでは

そう遠い話では無さそうですね~

その次は”車が勝手に目的地まで運んでくれる”
そんな時代になるんでしょうか?

スノボの帰り道が楽になりそうでエエかも♪
[PR]
by dms1025 | 2012-11-07 19:54 | その他 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
人気ジャンル
ブログパーツ
画像一覧