P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポルシェ・ボクスター~キーレス修理編~

ゴールデンウィークですね~
が!しかし!五月晴れといかず、五月雨。

観光地は大ダメージを受ける事でしょう。
ウチも例外ではありません。

雨が降ると

『事務所が暗い!』

今日の様な細かい作業を事務所でする時に雨だなんて!!

そうも言ってられないので作業を開始しましたが、終わった今でも
目のピントがダメです(笑

a0257092_1757177.jpg


さて今日の作業は
『キーレスのボタンが押せなくなったのを修理』 DETH!

毎日車に乗られる方は、最低でも日に4回ボタンをプッシュ。
それが一月で約120プッシュ。
それが一年で1440プッシュ。
それが・・・さらに・・・

と、年数が経つと、どえらい回数をプッシュされ続けるキーレス君に
ストレスが無い訳もなく、このたびボタンがご逝去されました。

a0257092_17575873.jpg


一つだけポツンと剥がれ落ちてしまったのが問題のボタンです。

キーレスを新品でオーダーし直すと、場合によってはウン万円の請求が。
案外高いモノなんです。

イモビライザー機能もついているキーレスだとまあ、仕方ないのですが。

今回は幸いメインのボタンとその他に、ボンネットオープン、トランクオープン
のボタンも付いているので、一番使用頻度の少ない、ボンネットボタンに
犠牲になっていただき入れ替えると言う、ここ近年の政権の様な手口で
修理をいたしました。

a0257092_17582935.jpg


作業途中の写真は・・・
夢中になってしまい、撮り忘れました(笑

a0257092_1759539.jpg



さーて、残りのゴールデンウィークは~♪(サザエさん風)
P、黒オールロードを仕上げる。

の一本です♪

尚、ゴールデンウィークの営業は、誰かが店に居てるかと思います。
御用の際は、誰かに一度ご連絡を下さい!(笑
[PR]
by dms1025 | 2012-04-30 17:38 | ドイツ車 | Comments(0)

デルタ磨き

予報されていた天気と違い、日中は晴天に恵まれていたので昨日に
引き続きデルタ・エボ1の磨きDAYと相成りました。

昨日はボンネットとリアゲートの色あせを直そうDAYでした。

現状もそんなに酷い状態ではないのですが、よ~く見ると
リアゲートとボンネットがフェンダーに比べ若干、黄色く焼けている
のと艶が落ちてカサカサした状態です。


a0257092_1943449.jpg


光らぬなら磨いてしまえホトトギス。
インテーク網を全部バラして、バフ掛け♪
ぐるぐるマシーンの働きのお陰でだいぶ元色に戻りました!

実際に見ても色あせは解らないぐらいになりましたが、
厳密に言うと!色は飛んでます(笑
a0257092_1971436.jpg


リアゲートとリアパネを外して♪

a0257092_19331214.jpg


これで全体のツヤが整いました072.gif

と、ここまでが昨日の作業。

本日はお外で水洗いと内装をキレイにしようDAY!

a0257092_19385982.jpg


a0257092_14134746.jpg


ザブザブとお湯でコンパウンドの油分を落としながら。

内装はエアーガンと掃除機を巧みに使い分け(笑

a0257092_1453084.jpg


ゾウさんマットもキレイになって飛び跳ねてよろこんでおります。


これでまた一つ、車両状態が△三角から、○丸に近づきました!
                (デルタだけに~)

~残りの悪い箇所~

天井の垂れの修復に挑戦!(できるのか?)

ブーストメーターの故障原因究明。


乞うご期待!!>
[PR]
by dms1025 | 2012-04-21 20:14 | イタリア車 | Comments(0)

Alo-ha!

海外挙式に参加を大義名分に、長らくお休みをいただいて
おりましたが本日より社会復帰いたしました!

a0257092_188346.jpg

a0257092_1972213.jpg

今回の滞在中に3つの結婚式に出席だったので、滞在日数10日。
日本の善し悪しがいつもより見えた気がします。
行間を読むと言う日本文化や、気配り、優しさと言うは、
やはりいい物ですね。



移住してきた韓国、中国の人と私の片言のつたない英語で話しをする
機会があったのですが、家族の生活の為に英語も話せないまま移住して
そこで仕事を始め、家族を養い20数年経った。と言ってました。
そんな根性のある判断が自分にできるのだろうか?
そう思ったときに自分の責任感の小ささに気付かされました。。

本当に海外旅行は色んな刺激があって楽しいですね♪

さてさてもう一つの刺激。
車ウォッチーーーング!!


まずはホテルのエントランスに置いてあった
フォードブロンコのピックアップ!!
え??ブロンコにピックアップなんてあった?????
でも、めっちゃ可愛くないですか?

a0257092_18263093.jpg



二台目はサーファーの聖地ノースショアのすぐ近所の街
『ハレイワタウン』そこのサーフショップ前に止めてあった
VWBUSシングルピック。
ボディもサクサクに腐りが回ってましたが、ここではこのスタイルが
正解だと思います!笑
なぜかYANASE物でした。なんで?

a0257092_18264995.jpg


さてお次はまたホテル下で見かけた
フォードエクスプローラースポーツピックアップ
これは日本でも正規輸入されているので見かける事もあるかと思いますが
なにがいいって、これ、パトカーなんです。
アメリカ文化ではピックアップは日本の軽ハコの感覚なんでしょうね
仕事にも、生活にも欠かせない便利な一台。

a0257092_1827677.jpg


そのピックアップをガッツリ仕事で使うと
こうなります。

a0257092_18344210.jpg


TOYOTA Is No1!

ハワイ、グアムではトヨタのピックアップが大人気ですね~
アメリカで一番売れているピックアップはタンドラらしいですから。
現地オーナーいわく、壊れないから。との事でした。
なんぼトヨタでも無茶は禁物だと思いますが。。。


なぜピックアップばかりなのかって?
それは近いうちに答えがお解りになるかと思います(笑



Dodge Is No1!
それでは!MAHALO!!


Ps

さて問題です。この樹はなんの木でしょうか?
a0257092_1982867.jpg

[PR]
by dms1025 | 2012-04-12 18:58 | その他 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
ブレラちゃん
at 2017-07-29 21:34
弊害
at 2017-07-21 21:07
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧