P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポルシェ・ボクスター ~つづき~

さて、先日のボクスターがガラスコーティングからビッカビカになって
戻ってきましたのでナビの加工作業再開~!

ビッカビカでしょ!?
a0257092_19333148.jpg

a0257092_19342146.jpg


施工前もツヤはあったんですが、倍率ドン!のさらに2倍、はらたいらに3万点な
感じになって戻ってきました。(古い??)

さてさて加工にかかります。
まず邪魔になっているプラスチックパーツをゴリゴリ切ります。
a0257092_19414948.jpg

切除が終わるとお次はガリガリ君です。
a0257092_19433666.jpg


ここでも、切っては合わせの作業を数回繰り返し

a0257092_19454655.jpg

取り付けの枠が収まりました!
ここまで来ればこっちのもんです♪

あとは地デジのアンテナとバックカメラを仕込んで
a0257092_1948685.jpg

a0257092_19494679.jpg

はい完成!!
a0257092_19522273.jpg


Mrワーゲン氏の手により納車整備も完ぺきだし後は最終チェックをして、
来週、名古屋に納車行ってきます♪

初めての作業で延べ2日かかってしまいましたが、要領は分かったので
次回は1日で終わらせるぞ~!

とは言うものの次のボクスターのナビ加工予定はありませんが。。

もうすぐオープンカーの季節が来るからボクスター買おうかな♪
[PR]
by dms1025 | 2012-02-18 21:26 | イタリア車 | Comments(0)

メッセデッセ。

本日はオートメッセに行って参りました。
ここ数年行ってなかったのですが、
タダ券を頂けたので行ってみました。
タダやから行く。なんとも現金なヤツです。

カスタムVIPカーがメインな感じだったのであまり僕の趣味では無かったのですが、気になった車が数台あったのでお写真をば。

まずは、
a0257092_2322537.jpg

トミカスカイライン!
懐かしのRSスーパーシルエットですよ!
いいわ~!
これのトミカ持ってたもん!

次は、
テールフィンの形が羽根になってる事により、車が浮いてしまい事故を起こして廃止になった、伝説のインパラ!
だと思います。
ボディカラーが実にスペイシーでしょ?
めっちゃ綺麗でした。
a0257092_23263150.jpg

お次は、実車を目の前で見たのは初めてでした。
パガーニ ゾンタ
実在するんですね~!
a0257092_23343745.jpg

a0257092_2336345.jpg


最後はスズキの
a0257092_2339014.jpg

キャンギャル♪
最後が一番良かったかも♪
[PR]
by dms1025 | 2012-02-12 23:15 | Comments(0)

ポルシェ・ボクスター ナビ取り付け加工

私事ではありますが、
昨日、年末からずっとサボっていた自分メンテナンスの為
散髪に行ってきました。

身も心もスカッとした気持ちで、本日張り切って挑んだ作業は
『ボクスターに2DINナビをつけましょう』DETH!

a0257092_2131334.jpg


上段はエアコンスイッチパネル、下段に純正オーディオ。
その下にBOX×2。

BOXの位置にナビを持っていくと操作性も悪くTVも観にくいし。って事で
上下シャッフルTIME!
a0257092_21422751.jpg

専用の移設KITが長期欠品の為、加工で取り付ける事に。

a0257092_21402664.jpg

プラスチックを削ったときに排出されるヤバ目の香りのする有毒ガスを
モロに吸引しながら、ガリガリガリガリ削って合わせてを数回繰り返し


a0257092_21231519.jpg


ジャストフィット!!自己満足!!


といった所でコーティング屋さんに持っていく時間になったので、
続きはコーティング屋さんからピッカピカになって帰ってきてから。

めでたし、めでたし。

つづく。
[PR]
by dms1025 | 2012-02-08 21:44 | ドイツ車 | Comments(0)

フォルクスワーゲン・ゴルフ4 ~ベタベタ病~

ベタベタしてくれて嬉しいのはオネエチャンだけと言うのが世の常人の常ですが、
今回はオネエチャンの話ではございません。

イヤな方のベタベタの話。
そう、外車に多い『内装ベタベタ病』です。
このベタベタは実に厄介で、ホコリの付着や指紋の付着。
何を言ってもまず、ビジュアル的によろしくありません。

と言う訳でprosper代車号GOLFワゴンのベタベタ病に治療を施してみました。

a0257092_17291898.jpg


結構ハードな病でしょ?

まず病んでいる箇所を取り外してみました。
a0257092_1732368.jpg

表面の塗装が剥がれてバッチイベタベタ病を引き起こしているので全部剥がして
チョイチョイと再塗装します。

a0257092_17355844.jpg


すると綺麗だったあの頃のような姿に戻ります♪

それを同じようにベタベタしている他のパーツ達にも施すと
a0257092_17402580.jpg

みなさんおキレイになられました。

それをまた元通りに組むと
a0257092_17425693.jpg

a0257092_17475491.jpg

あースッキリ。

やっぱりたまには人も車も手をかけてあげないと駄目ですね!

明日散髪行こーっと。
[PR]
by dms1025 | 2012-02-06 17:50 | ドイツ車 | Comments(2)
検索
カテゴリ
最新の記事
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧