P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ドイツ車( 72 )

W202 ベンツC200ワゴン

a0257092_1883777.jpg


ここ2日ほどで突然の冷え込み。
困ります。
猛烈に寒いです。。

天気予報通りの冬の気候。

片平くんの言う事に間違いなし!!
a0257092_18311152.jpg


こうも冷え込むと、磨き作業も”機械磨き”より”手動磨き”の方が多くなります。

なぜかって??

動いて自己発熱ですよ!(笑)

暖房いらずの超ECO!!

なので、今回はC200ワゴンの細かい部分の磨きをしてみました。

お勤めから帰ってきたので、労いの洗車をしてあげたのですが、
洗車をしていると、モールのスキマから黒~い砂汚れがダラダラ
垂れてくるじゃありませんか。

これは許せない!!!(笑)

歯ブラシでスキマの掃除をしてみたものの、エンドレスで汚れが出てきます。

どうした物か・・・
これは根本から根絶してしまわないと、いたちごっこは終わりません。。

モールをちょいと浮かせてスキマから中を見てみると・・・

a0257092_1846315.jpg


十数年掛けて蓄積された汚いお砂様が鎮座しておられました(笑)
a0257092_18502188.jpg

a0257092_18504144.jpg

かわいそうに、成仏させて差し上げましょう。

キレイに水洗いして、ワックス処理を。

a0257092_18514845.jpg

a0257092_18522881.jpg

a0257092_1853287.jpg


一度やりだすと、他の部分も目に付いてきますよね~
こんなところとか・・

a0257092_1854795.jpg


あ~バッチィ!!

a0257092_18542149.jpg


ここもワックス掛け♪

a0257092_18555846.jpg


地味な部分の掃除ついでにボディー全体もポリッシュ&WAX!!

るつんるつんです♪

明日はムーさんの作業に戻ります!


明日も寒いんだるうな~~

どうなんだい!?片平くん!!!

a0257092_1974866.jpg




P・S
片平くんの画像からもお察し頂けるかと思いますが・・・
彼ったら背、高かったんですね。。

ちょいとググッてみましたらね・・・
彼・・・

184センチもあるんだってよ!!!

10センチとは言わない、5センチでいい!!
譲って下さい。。

その方が画面でも収まりよくなると思います(笑)
[PR]
by dms1025 | 2014-11-14 19:21 | ドイツ車 | Comments(0)

VWトゥアレグ

ブログで紹介する間もなく、次のオーナーさんの元に引き継がれる
ことになりました、VWトゥアレグ!
a0257092_18332668.jpg



日本デビューの時にTVで放映されていたCMの動画を検索したんですが
アリマセンでした。。

ちょうどこのトゥアレグがデビューした2000年台初頭はプレミアムSUVなる
新ジャンルが確立されてきた年代ですよね。

それまでの”男クサイ””泥クサイ”SUVでなく、都会的なデザインの
いわゆるアーバンSUV。
TVでトゥアレグのCMを見たときは、衝撃的でしたね!

それをもう一度見たかったんですけどね~

貼り付けてある動画はアメリカ版のトゥアレグのCMのようですが、これはこれで
グッと来るメッセージ性があって良いCMだったので、皆さんと共有を。


さておき、入荷早々に整備に突入しました、トゥアレグですが、
a0257092_18231433.jpg

大きな整備の必要は無く、油脂類やタイヤ・パッド交換、バッテリー交換等の
消耗品のリフレッシュメニューでOKな状態でした♪

それよりも時間を要したのが、欧州車が100%悩まされる例のヤツです。
塗料のベタベタ・ペロペロ病です。

a0257092_18293388.jpg

a0257092_1830224.jpg

ドアハンドルやらは、塗装を剥がしてしまえば良いんですが、スイッチは
どうにもこうにもできないんですよね~

剥がしてしまうと、窓マークのイラストが消えてしまうので悩ましい所。。
ところが、その悩みを解消してくれる嬉しい情報が!!!

スイッチを新品に交換!!

そりゃ高い金額出せばキレイになるの当たり前やん!?
って思ったでしょ?
それがですね・・・めっちゃリーズナブルでしかもメッキのトリム付き
豪華スイッチに交換できるんです!!

a0257092_18522649.jpg

a0257092_1853175.jpg

これは質感も上がってなかなかGOOD!!

さて、スイッチが使えるって事が解ったら、後は作業をズンズン進めるのみ!
ドアハンドルのペロペロ剥がれてきている塗装を全剥離しましょう。

BEFORE
a0257092_1903570.jpg

a0257092_1942776.jpg


AFTER
a0257092_185810100.jpg

a0257092_18583191.jpg


仕上げは、最近マイブームの未塗装仕上げでフィニッシュ!
素材のまんまなので、剥がれの再発はゼロ!

これにスイッチを組み込めば・・・
a0257092_1962023.jpg

作業前とは雲泥の差です。

今回使用したスイッチは各ドアのスイッチもセットだったので、全ドアの
スイッチも同時に交換しました。
※下の画像は右後ドアです※
a0257092_1992620.jpg


さてここまでキレイになると、いろいろ他の部分も気になってきます(笑)

ついでに、ミラーの操作ノブも外してキレイにしましょう。
a0257092_19125928.jpg


1回乗車すると、一般的に考えると、最低でも4回は触れる部分なので、
ダメージは大きいですよね。

ここは流用品が無さそうなので、再塗装と、筆挿しを。
a0257092_19162119.jpg


その他、可能な限りベタベタの除去とペロペロの撤去、筆挿しをして
仕上げています!

おすらく、中古車界では内装の状態の良いトゥアレグに仕上がっている
でしょう!
(勝手な憶測です。他のお店も努力されているでしょうしね 笑)


後はタイヤ交換と、軽い磨きで完成!!

いましばらくお待ちを・・・

[PR]
by dms1025 | 2014-09-18 19:21 | ドイツ車 | Comments(0)

BMW318I トゥーリング ~納車準備編~

もともとが爽やかである私を、さらに爽やかな好青年に見せてくれる、
そんな爽やかな内装を持ったベンベ318のツーリングですが、
(ベンベの言い方が昭和な中年でしょ?笑)
a0257092_18443111.jpg

新しいオーナーさんが決定いたしました。

ただ今、納車へ向けてコツコツと趣味の磨き作業に取り掛かっております。

入荷して間もなかったので、まだ実物の爽やかさを確認できていない方も
いらっしゃったでしょう。

残念!!

中古車は本当に ”タイミング・出会い” こそがすべて!と言っても過言では
ないでしょう。また同じように爽やかな1台を探してきますので、次こそは
タイミングを逃さないように!!

今回はこの世代の輸入車全般にありがちな『モールの白ボケ』を手直ししました。

ボディーをぐるりと一周、黒いモールが取り巻くとやはりデザイン的にも
グッと引き締まりますよね。

でも、せっかくの”黒”がワックスの付着や、雨染み・紫外線焼けなんかで
白~くなってしまっていると、一気に古臭さく見えてしまったりして台無しです。

以前にも書きましたが、白くなった上からツヤ出し剤なんかを塗っても、しばらく
すると乾燥してしまって、また元通り、白~くボケてきます。

根本の土台の部分からキレイにしてあげないとあきません!

なので、この『爽やか号』 も根本からキレイにしてみました。

a0257092_185909.jpg


雨降り後だったので、雨染みがよく目立ってますね。

まずは、いつもの”激落ち君” 的なスポンジで研磨します。

a0257092_1912863.jpg


これでしっかりと表面の薄皮を1枚めくってやれば、元の黒さを取り戻せます。

メラミンスポンジが、まさに文字通り、身を粉にして汚れを落としてくれますので
これさえあれば、大概の黒い樹脂モールはキレイになります。

ただ・・・ぐるり1周となると、相当な労力を伴いますけどね。(笑)
折れない強い気持ちと時間さえあれば、誰でもキレイにできます♪

a0257092_1981569.jpg

一皮めくれてキレイになったモール。

ちょっと水に塗れてツヤが水増しされているので、乾燥させると、

a0257092_19304542.jpg


この状態にまでなったら、OKです。

そこからはツヤ出し剤を塗るのか、すっぴんでいくのかはご自由に。

ですが、このベンベは遠方に納車してしまうので、僕が後のメンテをできません。

となると、ツヤ出しではなくコーティング剤でコーティングする事にしました。

a0257092_19343218.jpg


このワコーズのコーティング剤はなかなかの優れもので、表面に幕を張って
硬化してくれます。
まあ、言うところのボディーのガラスコーティングと同じような理屈ですよね。

そのお陰で、蒸発も無ければ、剥がれることもありません。(理屈上では)

a0257092_19453220.jpg


さーて、次はどこを磨こうか!?

[PR]
by dms1025 | 2014-07-13 20:01 | ドイツ車 | Comments(0)

おベンツC200 WGN ~ダッシュ交換編~

前回に引き続き、おベンツの作業報告でございます。

今回はダッシュパッドの交換の風景です。

a0257092_1830151.jpg


まずはC230から、”赤” を取り外します。
こっちはデニ男おじさんにお任せして、

C200の方を私が取り外し、同時進行で進めていきます。
a0257092_18322457.jpg


どうやら ”赤” が外れたようです。
a0257092_18341123.jpg


続いてこちらも。。

a0257092_18374985.jpg


あれだけの大きさの物が取り外され、それはまるで 水に濡れサイズダウン
したイヌ”のように迫力が無くなった室内。。(笑)

ダッシュパッドが無い、今のうちにシートヒーターの配線を。
室内側からメインハーネスと共に、エンジンルームのヒューズホルダーへと。

a0257092_18441776.jpg


ヒューズボックスの説明書を見てみると、1番・11番がシートヒーター(オプション)
となっています。 当然、本来は付いていなかった装備なので、配線もヒューズも
入っていません。
そこに純正と同じように、配線していきましょう。

a0257092_18485221.jpg

a0257092_18491653.jpg


配線も終了し、ダッシュパッドも無事装着!

a0257092_18531774.jpg


でもね~ここに至るまでにまた、小さい苦労がありました。

a0257092_1903345.jpg

”赤” の方のウッドパネルにはESPのスイッチが入る部分がありません!!!


シフトのパネルにも ”AIRBAG” のランプが入る部分がありませんでした。。
a0257092_1951932.jpg


ここに収めない訳にはいかないので、リューターでチマチマと形に合わせて
パネルを削り、取り付けできるようにしました。

a0257092_1983329.jpg


知らない間にETCはグローブBOX内に仕込まれてました(デニ男おじさん作)
a0257092_191236.jpg



ここまで愛情を注いだこの1台!!いかがでしょう?
a0257092_19175362.jpg

a0257092_1918994.jpg


その驚きの価格は、こちらでどうぞ!

http://www.carsensor.net/shop/osaka/227026001/




ここからちょっとヤンチャな雰囲気に仕上げてみるのもアリかも知れませんね。
私的にはアリです。  
ワーゲン氏には怒られそうやけど。。(笑)
a0257092_19252222.jpg

[PR]
by dms1025 | 2014-06-29 19:37 | ドイツ車 | Comments(0)

ベンツC200コンプレッサーワゴン

ついに時が来ました。

ついにです・・やっとです。。やっと出来ました。

C200内装色替え大手術!!

a0257092_1114574.jpg

前期モデルのC230のワインレッドレザー内装を後期モデルのC200へ移設!
a0257092_17432636.jpg

プラスパー、全社員参加の一大プロジェクト!!(社員数3名 笑)

長かったです。

作業中に店に来られたお客さんの第一声は

『え?ダッシュボードまで全部入れ替えるん!?』

でした。 そして次に

『かっこよくはなるけど、そこまでして合うん??』
※そこまで手間を掛けて販売金額と合うの?の意※

でした。(笑)

まあ、確かに元の内装が汚くて仕方なく入れ替えをした訳ではなく、
二つの ”いい素材達” がそこにあったので組み合わせたくなったと言うのが
動機なので、合うのか合わないのかで言えば~全く合いません!!

でも、内装の色が珍しいからって世間相場より30万円高く買いますか??
買いませんよね?

30万円も高くなるなら、僕は買いません!!(笑)

じゃあ、なぜそんな手間を掛けたのか?という疑問に対して
キレイな表現をすると、”ただ良い一台を創りたかった”と言う気持ちからです。

僕が”カッコイイ” と感じる物に賛同してくれる人が絶対にいるハズ!
そんな人に喜んで買って貰えたらと言う想いです。

*そうやって服部信者を作っていって、私はサ〇ィアンを作り上げるのだ。
 ウシシ。。(ダークサイドPの心の声)


そんな手間隙を掛けて作り上げた、渾身の一台の作業の風景をどうぞ。
画像が山ほどあるので、今回は画像をメイン進めて参ります。

まずはバラシ作業から。
C200に電動シート・シートヒーターの純正の配線、ヒューズホルダー
ごと移設するので、配線の根元を探り当てて外していきます。
a0257092_11441795.jpg

オーマイガットのO・M・G!頭から煙が出そうです。
a0257092_11444424.jpg

a0257092_11455056.jpg


追いかけて調べた結果、パワーシートは車両後部のヒューズホルダーから
電源を取っているようなので、ホルダーごと取り外し。

a0257092_11515480.jpg


不要な配線は元通りに。
私の性格上、お片づけを先に済ませておかないと落ち着きませぬ。
(あのグジャグジャのビジュアルが精神衛生上にNGなんです)
その昔、僕が某空冷VWのショップでレストア作業にいそしんでいた時に
身につけた知恵です。
”大きな物を先に組み付ける” これで一気に出来たっぽく見えるので、
モチベーションアップに繋がります。要するに自分の脳を騙すんですね。(笑)
a0257092_17222180.jpg

フロアカーペットもごっそりと取り外します。
a0257092_17221769.jpg

↓↓ここからはC200に組み付けていく作業です。↓↓
エアブローで砂ゴミを飛ばして取り付け。
a0257092_17242399.jpg


パワーシートの配線を純正位置に組み付けて、シートを仮組み。
シートの作動確認!
スイッチとシートの動きが全く違うという神がかり的なトラブルはありましたが、
正常に作動するようになりました。その原因は直接聞いて下さい(笑)

a0257092_17263388.jpg


出来たっぽくなってきたでしょ?
現時点では細かい部分の課題が山ほど残っているのですが、とりあえずは
ひと段落できる気持ちになりました。

ここからは、先に天井を仕上げて行きます。

元の天井はこんな状態になっていたので・・・


純正の素材はビニールっぽい素材のグレーでしたが、新調された天井は
ベージュのジャージ素材。
これがまたワインレッドとよく合うんです!
デニ男おじさんナイスセンス!!!
a0257092_17544339.jpg

さてここまでは単純に組み付けていく作業で済みましたが、
ここからは軽い加工などが必要になってきます。

細かい部分は企業秘密ですが(誰も真似しないけど 笑)前期と後期ではやはり
違います。
ざっくりで言うと、ドアパネル・スイッチパネル・配線のカプラー形状などなど。

前期にはサイドエアバックは装備されていないのですが、後期になると
サイドが追加されています。
これも移設したかったのですが、ドアパネルの形状が違うので断念。
なので、
後期型ですがサイドエアバックなし!!
a0257092_2063593.jpg

単純にユニットを外しただけでは、エアバックエラーランプがパカっと点等して
しまうので、エアバックユニットと同じ抵抗数値の抵抗を作っていれておきます。
どうしてもサイドエアバックが欲しいという方は買ってはいけません!!!

a0257092_1823225.jpg

ドアパネルも一筋縄では固定出来なかったのでちょいと細工を。

と、ここまでざっと作業を進めたところで、今回はおしまい。

a0257092_2014019.jpg


次回はダッシュパッド交換の風景をお送りします!
[PR]
by dms1025 | 2014-06-27 20:13 | ドイツ車 | Comments(0)

BMW318i ツーリング

新在庫の318iツーリングの勝負写真を撮りました♪

a0257092_19151962.jpg

a0257092_19165666.jpg

a0257092_19301228.jpg

a0257092_19354378.jpg

a0257092_19364323.jpg


なんて爽やかなんでしょうか!!


フラッシュを炊いて撮ると、ずいぶん白く写ってしまいますが、
爽やかさがさらに際立って、雰囲気いいでしょ?

※実際は上の写真の色が正解です。※

a0257092_19514460.jpg

a0257092_1952668.jpg

a0257092_19524869.jpg


このベージュレザーの内装になっている318ツーリングは、まあー少ないです!
内装一式なので、エアロやホイールのように、後から変更なんて事は普通は
できませんよね。

しかも、318iの標準仕様の内装はファブリックになるので、メーカーオプションで
レザーを選択していることは間違いないでしょう。

新車時のオーダーで、”ベージュレザー” を選択するとなると
『オプション代金は+50万円になります~』 なんて事になるんでしょうね。
あー恐ろしい。。(笑)


まあ、何にせよ、初代オーナーさんが新車時にこの内装を選んでくれたお陰で、
こうしてクルマ好きの心をくすぐるイイ1台にめぐり合えたんですから、
本当に感謝ですよね♪

しかも!! ”当時のオプション代” のプライスでこのクルマに乗れるんですから
ありがたいことです。(笑)


現状のキズ状態は、左側サイドステップとフロントバンパーの下部に擦った
跡があります。
a0257092_16302657.jpg

a0257092_1635116.jpg

a0257092_16352337.jpg

この部分を板金塗装でリフレッシュしさせようかと思っていたのですが、
磨き作業で線キズを薄くし、調色して色を作ってタッチアップ仕上げ
に変更しようかと思います。

低い位置なのでそこまで目に付いて気になる箇所でもないと思うのと、
少しでも安い方が乗り出しやすいかと思いまして。

塗るかどうかは次期オーナーさんにお任せします。

試運転をした感じでは、エンジン・AT共に気になるところはナシ!
エアコンも下痢をするほどよく効きます。

現在の気になる部分は

*ブレーキパッドセンサーのエラー点灯
 
ブレーキパッドの残量があるにも関わらず、パッドセンサーのサインが
出ています。一度パッドセンサーを点検してみます。

*運転席ウインドウレギュレーターの不調

レギュレーターのワイヤーが遊んでしまっているようなので、修理します。

それぐらいかな?

また何か見つけたら報告しまーす!
[PR]
by dms1025 | 2014-06-18 18:00 | ドイツ車 | Comments(0)

W202 ベンツC200コンプレッサーWGN

またまた新在庫、独車NEOクラシックシリーズ!!

C200コンプレッサーワゴン
a0257092_1931181.jpg


しかも、外観写真を撮り忘れたまま板金作業に入ったため外観写真ナシ!!

なかなか凄いでしょ?僕。(笑)

ボディー色はイメージ画と同じシルバーです。

以前にグリーンメタのC240ワゴンを在庫していましたが、お陰さまで大反響の末
新オーナーさんの元へと旅立ちました。

W202の人気の高さを思い知らされました!

前回のグリーンメタは2.4リッターV6エンジンでしたが、今回仕入れたのは
”コンプレッサー” すなわちスーパーチャージャーエンジンです。

V6エンジンの『いかにもV型』 なグっと来る加速感も魅力的なものですが
スーパーチャージャーのフワッと加速していく感じも魅力的!
双方とも、甲乙つけがたい、なかなかのもの!

モデルグレードはW202の最終型の ”セレクション” 

最終型になって何が変わっているのかと言いますと、オートマが4速ATから
マニュアルモード付きの5速ATに変わってます。
シフトを左右に振ってシフトUP・DOWNが可能な世に言う『ティップシフト』って
やつです。
a0257092_19113739.jpg

その他、メーター内にATレンジのインジケーターが装備されるなどの
細かい部分の仕様変更がされてます。
a0257092_19115147.jpg

ここのパネルがこの柄になるのも ”セレクション” のみなのか??

a0257092_19121632.jpg


それと、このC200にはサンルーフが付いてます
a0257092_1914820.jpg

使わないから、別に無くても・・・と言われる方もごくごく稀におられますが、
屋根が開く乗り物が大好きな私には最高な装備です。


そして、これも欲しい人にはたまらない装備、
ルーフキャリア

a0257092_19205453.jpg


しかも、巷で空前の大ブームを引き起こしている”アレ”が積めます。
※画像はイメージです※
a0257092_19233811.jpg


アレです。

見た感じでは3台分??だと思うのですが、3台と考えるには部品点数が
足りていない気もします。

まだ乗せて実験をしていないのではっきり解りません。。笑

また板金から戻ってきたら実験してみます。

そして、板金から戻ってきたら内装の作業に取り掛かろうと思っています。

この黒の内装から
a0257092_16321912.jpg

a0257092_16323429.jpg


こんな色に変わったら
 ステキだと思いませんか??

a0257092_16343481.jpg

a0257092_16345684.jpg


やってみようと思います。

赤い内装は前期モデルの内装なのですが、各トリムは基本的には
前期・後期でも同じのはず。


これは絶対にカッコイイ仕上がりになるでしょう!!
[PR]
by dms1025 | 2014-06-04 18:00 | ドイツ車 | Comments(0)

新在庫車!BMW318i ツーリング

今回は新在庫の紹介です。

真っ赤な318のツーリングです。

2002年式 走行距離は現在4.6万キロ
ワンオーナー車のようです。


世に言う ”E46” の前期型でゴザイマス。

入荷ホヤホヤなので、大掃除前の油断だらけのだらしな~い状態での画。(笑)

そう、それはまるで、間もなく夏を迎えようとしているのに、油断だらけの
な~んの緊張感もない私の体型の様に。。

a0257092_11394154.jpg


まずですね、このクルマの魅力は何と言ってもボディーカラー!!

白・黒・シルバーはよく見かけますよね。

赤は見かけないでしょ~!?

それに、内装がベージュレザー!!

a0257092_11464459.jpg

a0257092_1147432.jpg

a0257092_11472965.jpg


プラスパーの大好物色の組み合わせ!!

ベージュなので黒ずみ汚れが目立っていますが、レザーの状態はGOOD!
掃除でキレイに仕上げる自信はたっぷりあります。

a0257092_11501182.jpg


ここは塗装がはがれてますね~

ドリンクホルダー部は、塗装をしてもまた同じように剥がれてくると思うので
未塗装の素材のままでフィニッシュの方が良いでしょう。
幸い、素材の下地色もベージュなので、それを活かします。

a0257092_11572275.jpg

モールの白ボケや、
a0257092_11585984.jpg

ヘッドライトの曇り、キズリペア。などなどの作業を順次、仕上げていきます!




どれぐらいのクオリティーにまで
持っていけるか!?

なんかワクワクしてます♪

[PR]
by dms1025 | 2014-05-31 18:00 | ドイツ車 | Comments(0)

ベンツC240ワゴン ~休日編~

毎週火曜日はワタクシの公休日。

ココ最近は晴天に恵まれることが多い火曜日。
好天のお陰で、平日ガラガラの万博公園で優雅に花見なんてこともできまして。

今週の休みのメインイベントはTVの処分。。

買って4年でダメになりました。

某ヤ○○電機の担当者のアツいプッシュを受け、予定予算の大幅増で
購入したプラズマTV。

液晶TVよりもプラズマTVの方が画面のガラスがブ厚いので割れません!
それに最近のプラズマTVは発熱量も少ないのでTVが熱くなったりしません!

って言われて買ったんですけど・・・
夏場にはTVの回りでムンムン熱気を感じ、最終的な死亡理由は
『プラズマパネルの割れ』
つまり、表面のガラスの割れでした。。
家族全員、何かをぶつけたり、強い衝撃を加えた覚えがまったくないんです。

販売員の説明を受けて”お~なるほど!”と思った部分、全てがダメだったので
憤りを感じずにはおれません。。

大幅な予算増をしたのに・・・

この経験を自分の仕事にフィードバックし、お客さんをこんな気持ちに
させてしまわない様に心がけます!

まあ、グチの部分はそれぐらいにして、

TVって捨てるの大変なんですね!

大阪市内の方だと、リサイクル券をTVに貼って所定の日に家の前に
出しておけば、持って行ってくれるらしいのですが、我が家のある
箕面市ではリサイクル券と別で料金を払わないと、回収には来てくれません。
それがね、案外高かったんです。
(保障の無意味さを痛感し、2代目TVはネット購入したので、引き取りなんてし
てくれません)

一番安い方法を選ぶと、”茨木市の佐川急便に持ち込み”と言う方法に
なりました。
佐川急便ってそんなビジネスもやってるの???
a0257092_1642176.jpg


C240にTV2台を積み込んで、試運転がてら持込みに行ってきました。

試運転ですよ!!笑

いや~役に立ってくれます!!
リアシートを倒せばTV2台なんて楽々♪

プラズマンに別れを告げ、佐川急便を後に。。

そのまま春の陽気に誘われて、すぐ近所にある、新興住宅地『彩都』まで
試運転してきました。

この街はすんごいのどかで、爽やかな時間が流れているから好きなんです♪

新鮮な野菜直売所や、ショッピングモールがあったり、各所に公園があったり
学校があったりと、この中で生活が成り立つ、イイ街です。
子供の学習環境的にも良さそうな街ですね。

その彩都で、爽やかな陽射しと、通り過ぎる人たちの好奇な視線をいっぱいに
受けながら1枚!笑

a0257092_1622646.jpg


a0257092_1625185.jpg


画になりますね~♪

ん??なにアレ???屋上に何か乗ってないか???

a0257092_16261932.jpg


調べてみると、病院でした。。
病院の屋上に天体望遠鏡。

私立の病院だから何をするのも院長先生のさじ加減でOKでしょうけど、
最初に発見したときの違和感ったら半端ナイですよ!!

使用用途はわかりませんが、これを地域の子供に一般開放してるんだとしたら、
ステキな病院ですよね!



でも、あんまり病院でお星様に・・・ってのも問題なのでは?笑
天下のロックンローラー内田裕也氏にも負けないROCKっぷりですね。

そんなROCKな病院前を後にし、住宅地をグルグル見物していると、

爽やかで、オシャレな住宅ゾーンを発見!!

他人様の居住中のお宅なので詳しく写真に収めることはできませんが、
オシャレな造りの住宅が数多く立ち並んでいます。
ここは見て回るだけでも十分に楽しめます♪

こんな町並みにもステキですよね!
a0257092_16363774.jpg

見るからに”建売り”ではなく、”こだわりの注文住宅”ばかりが
建ち並んでいる町並みですが、住人の年齢層は30代~と若めらしいです。
ビルトインガレージに愛車を収めて。いいですよね~!憧れます。

しかし、以前にちょっと『彩都』をリサーチしたことがあるのですが、
土地も結構お高くて区画が広いので、お値段が・・・・


お父さん頑張って働きます!!



でも、もしも私が家を建てるのなら・・・
こんな立派な家ではなく
小さな家になるでしょう。。。

でも、部屋には古い暖炉が欲しいです。
庭には真赤なバラと白いパンジーが
子犬の横には・・・・。。。。













おわり
[PR]
by dms1025 | 2014-04-23 17:08 | ドイツ車 | Comments(0)

ベンツC240ワゴン 新品パーツ組み込み

a0257092_1891872.jpg


新品パーツ組み込み!
って”ドヤ感満載”で書くと、相当な部品を交換したのでは?
と過剰な期待を煽ってしまうかも知れませんが、交換したのはコレです・・・


a0257092_1736373.jpg

a0257092_17395350.jpg


ウォッシャーノズル。

a0257092_1742641.jpg


ノズルの『ノ』の部分がどっかに行って『ズル』だけになってました。。

無くなってしまったら、修理もなにもゴザイマセン。
これは交換しか道はないですね。

パーツ屋さんから、”部品供給終了”の回答が来ないことを願いつつ部品を注文。
こちらの心配はどこへやら、翌日には届きました。

さすがベンツ!古くなっても部品の供給はしっかりしてます!

ただ・・・小さい部品なのに、金額がね・・・。

おそらく皆さんの想像してる金額の倍はしてます。笑


”お高級なノズル”を組み付けてテスト!

a0257092_1756233.jpg


ブッシャーっと勢い良く吹いてくれます!

a0257092_1873467.jpg


絶好調!!
[PR]
by dms1025 | 2014-04-10 18:10 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧