P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 2 )

9時間耐久レース

今日は毎年恒例の9時間耐久レースです。

僕は、ここ4年ほど現地に行ってませんが(笑)
だって、暑いんだもん。。

今年は例年にも増して強烈な暑さだったと
思います。

写真はレース前日のおじさん二人(笑)
a0257092_18512984.jpg
どのタイヤでスタートするかをミーティング中!

どうやら決定した様子でタイヤにマーカーで
記入をしてました。
a0257092_18553169.jpg
ん???
a0257092_18532001.jpg
…読めねぇーーー!!(笑)

本人が解っていれば問題はないでしょう(笑)

スーパーメカMrワーゲン氏はダイナモのステー
で四苦八苦!
a0257092_19005286.jpg
ウチのルーテシアRS耐久スペシャル号は
レース専用車両なのでクーラーコンプレッサーを外してしまい、ベルトのレイアウト変更をしてるんです。

そうすると、ノーマルのテンショナーが使えなくなるので、ダイナモを動かしてベルトの張り調整をしないといけません。

そのステーの取り付けステーの仕様変更で、
四苦八苦。。

前回のレース後にステーにクラックが入っていた様で、強度UPの為バージョン2を開発!

今回は大丈夫でしょう…たぶんね(笑)

9時間も全開でサーキットを走り続ける訳ですから想像もつかない部分が悲鳴を上げてもおかしくはないですよね。

無事完走は出来たのか!?

[PR]
by dms1025 | 2015-08-02 18:48 | Comments(0)

メッセデッセ。

本日はオートメッセに行って参りました。
ここ数年行ってなかったのですが、
タダ券を頂けたので行ってみました。
タダやから行く。なんとも現金なヤツです。

カスタムVIPカーがメインな感じだったのであまり僕の趣味では無かったのですが、気になった車が数台あったのでお写真をば。

まずは、
a0257092_2322537.jpg

トミカスカイライン!
懐かしのRSスーパーシルエットですよ!
いいわ~!
これのトミカ持ってたもん!

次は、
テールフィンの形が羽根になってる事により、車が浮いてしまい事故を起こして廃止になった、伝説のインパラ!
だと思います。
ボディカラーが実にスペイシーでしょ?
めっちゃ綺麗でした。
a0257092_23263150.jpg

お次は、実車を目の前で見たのは初めてでした。
パガーニ ゾンタ
実在するんですね~!
a0257092_23343745.jpg

a0257092_2336345.jpg


最後はスズキの
a0257092_2339014.jpg

キャンギャル♪
最後が一番良かったかも♪
[PR]
by dms1025 | 2012-02-12 23:15 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧