P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

エンドレスな掃除②

またまたエレメントです。

室内フロア、天井を掃除してもまだ完全に消えきらない

”お犬様臭”

なんなら時間が経てば経つほどニオイがパワーアップしてるような?
それとも一度気になりだしてから敏感になっているのか??

先日の大掃除でニオイの根源はここなのか??
というポイントを発見!!

跳ね上げリアシートの隙間。

エレメントのリアシートは左右に跳ね上げてラゲッジスペースを作るタイプです。

a0257092_20352346.jpg



a0257092_20372529.jpg


のカバーを外した中から、お犬様の毛束を発見。
発見するのが非常に困難な場所でした。

お犬様はリアシートに鎮座しておられたのでしょう。

完全除去するにはシートを外してしまわないと不可能。


それならついでにシートも剥がして洗濯してしまえーーー!
となりまして。

引っぺがした瞬間に悶絶!!


a0257092_20415950.jpg


a0257092_20421989.jpg



シート生地の裏側からワンサカと毛束が!!!

こんなところにまで入り込むのか~と逆に関心(笑)


とりあえず洗濯の前に掃除機で掃除をしてみたら、凄い事実を発見。


犬の毛って・・・掃除機で吸いきれないものは生地の奥に入り込むんですね。


例えば・・・

指とかに小さいトゲが刺さったとしますよね?それを抜こうとイジイジして
逆に奥に入り込んでしまった経験ってありません?

まさにその構図で、掃除機のノズルで押し込んでしまってるんですね。

それが溜まりに溜まって・・・

お~~コワっ!!


これが掃除機で吸っても完全に取りきれない。。。



こうなればお湯で洗濯して、生地の繊維をふやかしてスルスル抜けるように
しまければたぶん終わらないでしょう。。。


生地もスポンジも全部剥いで・・・

a0257092_2052511.jpg


お清めの洗剤を撒いて・・・
a0257092_20531771.jpg


洗剤が一番効果を発揮する45℃のお湯に漬けて~~
a0257092_20544348.jpg


一晩漬けこんで~~

a0257092_20553490.jpg


今日は帰る!!


病み上がりなのに、また喉が痛い・・・雑菌だらけだったのか???
[PR]
by dms1025 | 2017-09-08 20:57 | 日本車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
TのX-Y
at 2017-11-11 20:33
MINI ~品質向上作業②~
at 2017-11-06 18:46
MINI  ~品質向上作業~
at 2017-10-28 20:39
ニューと言って久しいが・・・..
at 2017-10-20 19:32
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧