P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

池田市でワニが出た・・・

先日、店のクルマの入れ替えをしてた時の話。

入れ替えが終わると、ウチの敏腕メカニックMrワーゲン氏が何かを思い出したように
”そうそう!ちょっと店の裏きて!!” と体育館裏にでも呼び出すように僕を呼び出します。

ジャンプしてみろや!と言われても小チャラチャラ音がならないように
ポケットの小銭を確認し裏まで付いていくと・・・

バイク置き場にまさかの・・・


ワニ出現!!

当然の事ながら誰かがイタズラで置いたおもちゃなんですが、結構リアル。
朝出勤してきてこれが居たらビックリするでしょ?

そこは冷静なMrワーゲン氏、口の中が見えた瞬間に作り物だと認識できたらしい。
いやいや! フツーは軽いパニックに陥りますって(笑)

爬虫類ブームとかでオオトカゲ的な物を飼育してる人も居てるってテレビで観たし、
トカゲなのかワニなのか、いったい何の動物なのか瞬時に判断できないしね。
用水路ってのもまた判断を鈍らせます。

シュール過ぎます。

a0257092_19061226.jpg

a0257092_19062040.jpg

爬虫類が大の苦手な僕はこの写真だけでも気持ちが悪い。。



さて 
先日から暇を見てはリペアを続けているVWトゥーラン。
また、どうしても気になっていた部分をリペア。

a0257092_18500258.jpg

シートの破れ。

よほど気を使って乗り降りしない限り、絶対に擦れてしまう部分。
座面の横を部分的に下げたデザインにするとか、もう少し考えてくれたら良かったのに・・・
だから、使っててこうなるのは仕方アリマセンね。

何とかできないものかと思い、苦肉の策を思いつきました。


”母さんが夜なべしてやっちゃう系の”
手縫い
欠損している部分を覆うように、生地同士を引っ張り合わせてるので、
若干いびつな形になっていますが、目的は果たせました。

野球ボールの縫い目みたいやん??って??
ガタガタ抜かすんじゃねえ!!


a0257092_18582378.jpg

a0257092_18582992.jpg


縫う前の切ない見た目を思えば良い悪いとか言ってる場合じゃあないんで、良しとしましょう。






[PR]
by dms1025 | 2017-02-26 19:51 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧