P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

ポルシェ・ボクスターS ~ちょこっとリペア~

ここ最近、リペアブームです(笑)


a0257092_19223213.jpg
今回はポルシのぼっくんです。

a0257092_18540160.jpg
ドアパネル側のアームレストの部分が剥げちゃってます。

ここが剥げるって、どんな衣装でヒジを置いてたんでしょうね?

こんな感じの、相当激しめな服???(笑)

a0257092_19350835.jpg
たぶんですけど、ドアを開ける時に腕時計かアクセサリーが当たって何箇所か剥げてしまい、
そこからは芋づるで剥げてしまったと推測します。

とにかくこのまんまでは見た目がよろしくない!!

a0257092_18540602.jpg
なので、リペアをしました!

アームレスト兼、小物入れのフタなので、ポロっと単体では外れてくれません。。。

a0257092_18541316.jpg
ドアパネルを外して、裏側から固定されている4本のネジを外してやっとフリーに。

あとはひたすらアナログな手法で塗料を剥がす…はがす…ハガス。。。
パネル脱着からパーツの取り外し。塗装剥離、再塗装、組み付けで2時間ほど。
反対側は要領を得てるので30分ほど短縮で1,5時間程度。

時間は結構かかります。
なので、このリペア作業のみで依頼を頂くと料金設定に悩みます(笑)

前回のトゥーランは素材の色でフィニッシュしましたが、ぼっくんは強く力が
掛からない部分なので、塗装仕上げをしました♪



a0257092_18542421.jpg

リペア前
a0257092_18540602.jpg

リペア後
a0257092_18541895.jpg
いかがでございましょう??
a0257092_18564485.jpg
つや消しブラックの上に、つや消しクリアーを2回コーティング!

車種的にも、アームレストの位置的にも、あんまり使わないと思われるヒジ置きですが、
実用には耐えれるようにしておきました!

でも、あんまり激しい衣装で乗るのはオススメしませんが(笑)





[PR]
by dms1025 | 2017-02-19 19:58 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
TのX-Y
at 2017-11-11 20:33
MINI ~品質向上作業②~
at 2017-11-06 18:46
MINI  ~品質向上作業~
at 2017-10-28 20:39
ニューと言って久しいが・・・..
at 2017-10-20 19:32
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧