P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

VWゴルフトゥーラン

またまた新在庫車です。                                                                                                       

フォルクスワーゲン・ゴルフトゥーラン。
a0257092_19055009.jpg
日本の道路事情にベストマッチしたサイズのワーゲンゴルフをベースにハイルーフ化!
おまけに7人乗りとくれば、日本で人気が出ない理由が見当たりません。

3列目の座席を使わない時は床下に収納してしまえばトランクスペースは普通の
ステーションワゴンと同様の使い方が可能です。
ミニバンでよくある”シートを左右に跳ね上げる”タイプじゃないので本当に便利。

全長もプリウスと同じぐらいのサイズなので女の人でもご年配の方でも苦労せずに
取り回しが可能なサイズ。
何を隠そう私、実家にトゥーランを渡してますから(笑)

7人フルで乗る曲面なんて実際は年に数回あるかないか?と言う方も多いと思うのですが
何かの時にあると便利な1台。
だからと言いますか・・・実家に(笑)

今回在庫に仲間入りしたトゥーランは間もなく10万キロを迎えます!
なので、お値打ち価格で販売可能です♪
機関面で気になる部分は、VWの6速ATあるある、『シフトアップ時のシフトショック』
1速から2速の時に軽~く出てます。

何も気にせずに乗れば気づかない人も居ると思いますが、出てます。

もっと酷い症状が出ていてもそのままで乗れている個体もあるので、
次回の車検まで乗れるんじゃないか??とも思います。
一度ATオイルの交換してみようと思っているので、ATオイル交換で
症状が改善してくれたらラッキーです♪

その他の機関系で特に気になる部分も無く、快調に走ってます♪

機関系よりもビジュアル的にに気になる部分がありまして・・・

外装にスリ傷もあるのですが、もし自分が乗ると考えたらこのまま乗ります。
それでもOKレベルです。

そっちよりも常に目に付く内装の方がストレスの原因になりそう。。。(笑)



a0257092_19064699.jpg
内装がきちゃないと、どうもテンションが下がります。

a0257092_19065224.jpg





a0257092_19063673.jpg
a0257092_19062367.jpg
この、内装パーツがきちゃなくなる症例もATに続く、ワーゲン系のあるあるです。
『水性塗料がペロペロ捲れてくる事件』
これがどうしても気になるからやっちゃいました(笑)


ドアプルはドアを閉める時に握って力のかかる部分なので、再ペイントをしてもまた
剥げてくる可能性があります。なので塗装を剥離して素地色で仕上げました。

これで二度と剥げることはないでしょう(笑)


『だって
    塗料が無いんだもの。』
みつを


a0257092_19065730.jpg
a0257092_19070307.jpg

一方、センターコンソールのパネルは・・・さすがに素材色のまんまだと隣接パネルとの違いが目立つので、
一度全部ペイントを剥離してから、だいたい似た色を作って再塗装♪



a0257092_19071600.jpg
a0257092_19063673.jpg
ヘッドライトのスイッチはライトの画の再現が出来ないので・・・キレイなスイッチと交換します♪




[PR]
by dms1025 | 2017-02-16 20:33 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧