人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMW320dとレクサスRX

在庫320Dツーリングのタイヤを交換しました♪

Luxury純正17インチアルミにアップグレードしていたのですが、中古セットなので、
現車の走行距離とタイヤの釣り合いが取れていませんでした。
(走行距離は7千キロ台なのにタイヤ溝がない(笑))

今回、運よくGOODUSEDタイヤが手に入ったので、前2輪をミゾありタイヤに履き替えました♪
お値段据え置きのまま7部山タイヤに進化(笑)
BMW320dとレクサスRX_a0257092_19254884.jpg
BMW320dとレクサスRX_a0257092_19260431.jpg
BMW320dとレクサスRX_a0257092_19274020.jpg
メーカーもちゃんと『コンチネンタル・スポーツコンタクト』をチョイス!
リア2本は前輪よりもミゾの残りが多いので、お値段据え置きのままで交換できる良いのが出て来たら
履き替えます。

タイヤを履き替えるのが先か、新オーナーさんの手元に渡るのが先か・・・
そこは運です。(笑)


そして、納車を控えたレクサスRXの作業もちょっと紹介。

純正シートにシートヒーターを仕込む作業。
ファブリックシートなので、シートヒーターが付いていないんですね~
でも、やっぱりシートヒーターは欲しいとのご注文でしたので、取り付ける事に。
豪華にも、前後席共に取り付け!
リアシートまでヒーターが付いてるのってちょっと贅沢でしょ?


BMW320dとレクサスRX_a0257092_19271560.jpg
工場の中で作業ができるスペースもなく、車載の状態でシートを分解することに。。。

なんとか成るもんですね。(笑)

BMW320dとレクサスRX_a0257092_19262685.jpg
BMW320dとレクサスRX_a0257092_19270198.jpg
純正と同じ位置にスイッチを取り付け。
(スイッチパネルはアクリル板から製作しました。)


BMW320dとレクサスRX_a0257092_19263367.jpg
2日に渡る大作完了!
試行錯誤しながら分解する部分を最少で抑えました♪

これで僕はシートヒーターマイスターだ!!!
この時期、お尻がちべたくてお悩みのアナタ!相談に乗りますよ(笑)








by dms1025 | 2017-02-04 19:58 | ドイツ車