P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

ポルシェ・ボクスター

先日納車をさせて頂いたボクスターです。

在庫車だったら外観写真を載せれますが、この車両はオーダーを頂いて
仕入れてきた車両なので、外観写真はナシ!

ガッツリ納車点検整備は僕なんかではなく、プロフェッショナルのMrワーゲン氏に
お任せして、シートヒーターの組み付け・ナビの取り付け加工・キャリパーペイント等の
ソフトな作業は私が担当します。

後付けシートヒーターは初作業だったので、ドキドキワクワクしながらの作業♪

純正シートの表面をめくって中に仕込むタイプなので、見た目的には純正のまんま。

座面と背もたれ部分にこの熱線シートを敷いて、配線するだけの簡単取り付け!

文字にすればそれだけなんですけど、行間に潜む悩ましい作業が多数(笑)

a0257092_1982479.jpg


まずはシートを取り外し・・・

a0257092_1964984.jpg


シートの表面をめくっていきます。
a0257092_1973569.jpg

a0257092_19858.jpg

a0257092_19113748.jpg

a0257092_1912108.jpg

a0257092_19123133.jpg


悩ましいポイントをクリアすれば、後はめくったモノを元に戻すだけ♪



車体に戻す前に、12Vの電源を入れてちゃんと温かくなるかをチェック!

a0257092_19135252.jpg


感想は・・・
コレ、イイです!

スイッチONから1分程度でジワっと温かくなり始め、5分後にはフルパワー!!

シートの形状で熱線シートを最大に使えない場合もありますが、ボクスターの場合は
純正同等にしっかりと暖めてくれました!

ただし、この時期の作動実験はオススメできませんが。。(笑)

スイッチも想像していたよりも小さく、デザイン的にも無難な感じで、輸入車で使ってもOKな
レベルではないでしょうか?
欲を言えば、ダイヤル式の6段階調節スイッチとかがあればGOODなんですが。
(世の中的にはそんなキットも販売されていますが、ちょっと高い。。)
a0257092_19342867.jpg



次は・・・

キャリパーを赤く変身させます♪

ただし、邪道な方法ですので、よそで言いふらさないでくださいね(笑)

『見える部分だけしっかり赤くしましょう作戦!』

a0257092_19535237.jpg


ボディー色がダークグレーだったので、バランス的に挿し色で赤があれば程度なんですが・・・
とのご用命だったので、赤キャリパーに対する想いとの費用対効果を考えながらお話しを
させて頂いた結果、コレがベストアンサーに!(笑)
(全部バラしてペイントすると、10万円近い出費になるので・・・)

とは言え、ちゃんとキャリパー専用の塗料を使ってますからね!!
塗膜が分厚く、ツヤが

鬼のマスキングで”PORSCHE”の文字は残しました。。(笑)
a0257092_2004439.jpg


しっかりと拘る方には超邪道な許せない手法かもしれませんが、私個人的にも
コレはコレでアリやん♪って考えです。

だって赤いんだもん!!

[PR]
by dms1025 | 2016-06-27 20:10 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧