P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

FIATバルケッタ 

キレイにツヤッツヤになったバルケッタを今日は外に出して、ネット掲載の
写真を撮り直すことにしました。

a0257092_19144098.jpg


最近お気に入りの、空港裏のシークレットスポットへ!

ここのなにが良いかって??

① 光が当たり過ぎない
光が当たりすぎると、ボディーに反射して白ボケ(ハレーション)を起こしちゃうんですよね。
カメラに詳しい方なら対処はカンタンなんでしょうけど、ド素人の僕にはどうしようも出来ない!
ここなら後の大きい建物が、ちょうど良く光を遮ってくれるんです。
雲の流れ次第では影の調整も可能!!

② ごちゃごちゃしてない。
街に溶け込んだ雰囲気を撮影するときは別ですけど、やっぱりクルマをメインで撮影
する時は、あんまり背景がごちゃごちゃしてない場所の方が良いかな?と思い、
最近はココを利用してます。
見かたによっては、AUDIとかがCMで使いそうな雰囲気の背景も個人的にGOOD!


③ とにかく場所が広い

これが最重要課題なんです。写真を撮る時は結構クルマから離れるんですよね。
たぶん10mぐらいは離れてるかな?

離れた所からズームを使って撮るんですけど、クルマのによってはホイールベースが
長く見えた方がカッコよかったり、詰まった感じに見えた方がクールに見えたりと、
ズームやら角度を模索しながら撮るにはやっぱり広さは重要!って事を学びました(笑)


僕も販売の仕事をするまでは『真剣にクルマの写真を撮る』なんて事はしたことが
無かったので、最初のうちは”何が違うのか”なんて、ちんぷんかんぷん。
クルマを撮るのがこんなに難しいとは・・・

やっぱり、プロって凄いですよ!その全てを瞬時に考えて撮影してるんですから。

とか偉そうな事言って、使ってるのはパナソニックのミラーレス一眼(笑)
よく『一眼レフで撮ってフォトショップとかで修正されてるんですよね?』とか言われるんですケド
微妙にハズレ(笑)


a0257092_19495975.jpg

(屋根が空いてる方の写真はカーセンサーでどうぞ!)
a0257092_1950192.jpg


a0257092_19503752.jpg


a0257092_1950527.jpg


a0257092_1951237.jpg


a0257092_19514370.jpg


修正するなら、左ドアの色がビミョーにズレてるのを直してます。。
[PR]
by dms1025 | 2016-02-21 19:58 | イタリア車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
人気ジャンル
ブログパーツ
画像一覧