P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

BMW318I ツーリング ~磨き/リペア~

先日イメージ画像のみで
お知らせしていた、

BMW320i ツーリング

ですが、ちゃんとした写真を撮ったので、UPします!

カーセンサーNetにはすでにUPしていますが、
カーセンサーからコチラのブログに訪問して下さった方もご覧下さい。
(あっちよりも高画質です 笑)

今現在で完了している作業は・・・

①ボディーポリッシュ(高級手掛けWAX仕上げ 笑)

②内装(センターコンソールリア) リペア

③電子シフト風シフト組み付け


a0257092_18142863.jpg

a0257092_18151499.jpg

a0257092_1816382.jpg

a0257092_18163463.jpg

a0257092_18175449.jpg

a0257092_18253219.jpg

a0257092_1826790.jpg

a0257092_18263223.jpg

a0257092_18265414.jpg


ご覧の通り、全体的にキレイな個体ですが、(じゃないと仕入れてきません 笑)
細かく見ていくと、中古車なのでそれなりに使用キズがあったり、シートにシミが
あったりと、それなりにダメージを受けている個所はあります。

でも、その中古車畑に咲く一輪の花を目指ししっかり磨いておきましたぜ!!

ボディー磨き&内装リペア風景は
 明日UPします!


そして、前回からの課題・・・

a0257092_18495510.jpg

『電子シフト風シフト』

前回組み付けた時は、シフターの配線がおかしく、”P”に入っているにも
関わらず、車体側のシフトインジケーターは”R”が表示されると、
なんともトンチンカンなことになっていましたが・・・
↓↓※前回のトンチンカン表示↓↓
a0257092_18341771.jpg


今回ちゃんと組みつけるに当たり、カプラーをバラして配線を組み替えました。

で、ちゃんと表示されるようになりました。
※シフトの土台側の表示に注目

a0257092_18502784.jpg

当たり前の事ですが、シフトの表示と、車体側の表示が連動(笑)

ついでに電子シフトTOPに付いている”ハザードスイッチ”も機能させるべく
配線を繋いで見ました。

この電子シフト風シフトは、ギアを”R”に入れると勝手にハザードが点灯する、
”オートハザード機能”(そんなんいる??)も付いているので、ちょっと物々しい
リレーユニットの組み込みが必要。

で、センターコンソール、ダッシュパネルをバラして組み込んでおきました。
a0257092_18572546.jpg


僕の中でこの”電子シフト風シフト”はジョークグッズみたいな位置付け
なんですが・・・その割りに、結構手間が掛かる(笑)


リレーをどこに配置するか、配線はどこを通すか、考えながら作業を
進めること約1時間。
完成しました!!

シフトノブにハザードスイッチ、案外便利かも??

バックギア連動のオートハザードは???


機能せず・・・

どないやねん!!??(笑)

そんな信頼度の低いものなら、いっそハザードスイッチも殺してしまう
方がいいのか??

停めてる間にハザードが勝手に点滅して”バッテリーご臨終”なんて事に
ならないだろうか??

う~ん。。しばらく様子みます。

次のオーナーさん!バック連動機能がどーーしても欲しいって場合は、
新品のリレーを買ってください!


組み込みはサービスでしますから(笑)
[PR]
by dms1025 | 2016-02-13 19:47 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧