P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

BMW320d ラグジュアリー~ProsperSelection~

a0257092_182350100.jpg


320dのラグジュアリーをベースに勝手にオリジナルグレードを作りました(笑)

     高級感のLuxury
           +
     スポーティーなMスポーツ


Luxury(以前はハイラインと称されたグレード)は全体的に高級感を持たせた
プレミアムグレード。

ウインドウ廻りにクロームパーツを配し、内装にはバール・ウォールナットの
ウッド・インテリア・トリム。
もちろんフルレザー。シートも全面レザーです。
(Mスポはアルカンタラとレザーのコンビ)
ホイールは乗り心地を優先した17インチ。

一方、Mスポーツは・・・
スポーティーさを出すために各部をブラックアウト。
インテリアトリムはアルミ素材の物を選べたりします。
専用のサスペンションに18インチの専用ホイール。
スポーティーさを味わうにはMスポの足回りは優れていますが、
やはり乗り心地が少々犠牲になってしまいます。

Luxuryの高級感も捨て難いが、見た目はMスポのスポーティーさが欲しい!

そんなアナタのワガママを叶える夢のグレードが

Prosper Selectionなんです!


両者の欲しい部分を組み合わせた、ある意味”究極のグレード”かもしれません。

そんな夢のような車両がコチラ!
320d Luxury
a0257092_18405280.jpg



最近世界的に再注目されている
ディーゼルターボエンジンです。

あ~ディーゼルか~。
あの黒煙を撒き散らす、重ったる~いガラガラ言うエンジンでしょ?て思った人は
とんだ間違いです!

時代は変わっていますよ!!

8速
に細かく刻まれたATがディーゼルの一番おいしい『低回転域トルク』を
ふんだんに引き出してくれます。
そこにツインパワーターボチャージャー(可変ジオメトリー・ターボチャージャー)
が加勢してきます。

とにかく、驚きの速さです。

走りのインプレッションはまた後日に・・・



さて、新在庫の320dですが、入荷時から
バンパーの四隅にまんべんなくスリ傷があったんです。

右前↓↓

a0257092_1855172.jpg


左前↓↓
a0257092_18581058.jpg


後↓↓
a0257092_1859152.jpg


その他、フェンダー部にもスリ傷があったりと・・・
もう本当に、全体的にまんべんなく(笑)

※ただし!
事故暦が付くような傷ではありません!


そのまんま修正ペイントでも良かったのですが、なんせ
”まんべんなく全体的に”なので、板金屋さんに支払う金額は結構な金額に。
大枚をはたいた結果が”ノーマルでキレイな状態”に元通り。。

キレイなのは良いけど、それでは面白くもないし。。

それならいっそMスポのエアロを組んでスポーティーにしてしまおうと。

でも純正で揃えるととんでもない金額になってしまうので、社外品を。。

と言う訳で、以前、ゴルフ6の”GTIルック”を作ったときに使用したメーカーの
a0257092_19182622.jpg

社外品のエアロを取り寄せることにしました♪

『MADE IN TAIWAN』の製品なんですが、これがなかなかの
スグレモノ!

純正Mスポエアロと全く同じスタイリングでフィッティングも問題なし!!
クオリティの高さもさることながら

純正と同じ素材のPPを使用

衝撃に弱いFRPと違い、柔軟性のある素材なので衝撃、ねじれに強い!!

a0257092_19435318.jpg


早速ペイントから上がってきたフルエアロにコンバート!!

ノーマルを外したついでに修復歴はありませんよ!の図(笑)
a0257092_20375891.jpg


a0257092_2040428.jpg

a0257092_20424979.jpg


バンパーのダクト形状が変わってしまうので、ラジエター前のハウジングから
交換しないといけません。。

a0257092_2046786.jpg


赤い矢印の部分、ラジエターのアッパーサポートを外さないとハウジングが
外せないので、今回外しましたが、修復ではありません!!

a0257092_20534963.jpg


次は、バンパーに繋がるダクトを装着。

a0257092_18433542.jpg


フォグを移設すると・・・・・

はい完成!!

a0257092_1850966.jpg


フェンダーとのチリもズレもなし!!

a0257092_18503563.jpg

a0257092_18504844.jpg

a0257092_18591854.jpg


同じような手順で残りのリアバンパー・ステップ左右を交換して行きます。

が、また長くなってしまうので、続きは明日!!
[PR]
by dms1025 | 2015-11-14 19:44 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
Gチェロキー HEMI
at 2017-06-22 20:48
グランド チェロキー HEM..
at 2017-06-02 20:01
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧