P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

アウデイTTクーペ ~まずは掃除から編~

昨日の五郎丸・・・ではなく、TTの続きです!

a0257092_18571014.jpg


いくら状態が良いとはいえ、室内の使用汚れ、隙間のゴミなんてのは
心がけて細かく掃除をされている方でも取り切れていないのが実情。

そりゃそうですよね、プロの道具や技術、手間を掛けれる時間なんて、
なかなか出来ません。それが可能な方はもうね、プロです、PRO(笑)

では早速掃除に取り掛かります!

a0257092_18385324.jpg


フロアの砂、ゴミは掃除機でちょいちょいなんですがね、シートの内側の
スキマに落ちたゴミってなかなか取れませんよね。。
a0257092_18412777.jpg

a0257092_1841507.jpg

しかも、こんなにスキマが狭くては、ノズルも届きやしない。。

そこはエアーで吹いてしまえばゴミは取れるんでしょうけど、なんかスッキリ
しないので、外しました。シート。

a0257092_1843565.jpg

a0257092_18441068.jpg



部屋の掃除をするのに、ソファーやらラックをどかして掃除機掛けしたら
普段の掃除よりも清清しいでしょ?

どうせなら全部外してしまえーーー!

で、この状態(笑)

a0257092_18475556.jpg


ここまでしてしまえば気分も良いですしね!


外してしまったらシートの掃除も楽です。
太陽の下だと、汚れもよく見えますし、天日干し効果も期待できます♪
(効果があるかは不明ですけど)

a0257092_18512982.jpg


外した状態でいつもの洗剤洗い♪
a0257092_18522859.jpg


元がキレイだったので、画像ではあんまり違いが見えないと思いますが、
ふき取りに使った雑巾からは黒い汁が出てました。。

洗剤洗いで手がベッチャベチャだったので、作業中写真は以上!!(笑)

仕上がった写真がコチラ!

a0257092_19096.jpg

a0257092_1904847.jpg


解りにくい。。(笑)

でもイイんです!掃除で一旦”リセット”できればそれで!

解ってもらえる人には必ずめぐり合えるので♪



終わりに、昨日の訂正を!

TTの悪い部分をもう1箇所お伝えするのを忘れていました。

これもTTの持病なんですが、メーター中央のディスプレイのドッド欠け。
a0257092_1991631.jpg


もちろん修理は可能な部分なのですが、先にやってしまうと原価が上がって
しまいます。

そこの感覚の部分は千差万別、十人十色。
気になる人も居れば、別に?って人も居ます。

なので、取り合えず・・・現状維持で置いておきます。
次期オーナーさんの判断にお任せします!

といったところで、今回のブログはおしまい。

最後はやはりドットに因みまして、
ドットの神様の画像でお別れです。

それでは!!

a0257092_19232340.jpg


ん?????

あれ??

なんか雰囲気が違う!!

この画像・・・





キリンちゃんではないか!!??





a0257092_19301567.jpg

↑↑↑ドットの神様の正解はコチラ↑↑↑

草間彌生先生でした。
おしまい。。


[PR]
by dms1025 | 2015-10-09 19:31 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
Gチェロキー HEMI
at 2017-06-22 20:48
グランド チェロキー HEM..
at 2017-06-02 20:01
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧