P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

アウディA4アバント ~四国納車旅~

先日、ハンドルリペア作業でも紹介したアウディA4アバントですが・・・
早々にNEWオーナーさんの元へ旅立っていきました~

a0257092_1964168.jpg

やはりシュッとしたクルマはシュっと出て行ってしまうのね。。
しかもオーナーさんもシュっとした人なのね。

以前のオーナーさんはウチで代々乗り換えて下さってる爽やかイケメン君。
そして、新しいオーナーさんも、これまた爽やかイケメンさん。
これは偶然なのか必然なのか(笑)


と言うことはだな、、僕は乗ってはイケナイ車種なんでしょうね。。。(笑)

そんなシュッとしたアウディを四国は高松までシュっとしてないワタクシが納車に
行って参りました。


朝6時に中国道に乗り、程なくすると淡路島にIN!
a0257092_19175133.jpg

するとバックミラーになんだかドデカイ物が・・・
a0257092_19143695.jpg

いや、写真だとあまり解りませんケドね、実物の迫力は凄かったですよ!
フォードのF350のクルーキャブ(4枚ドアの事)でしかもデューリー!!
※デューリーとはリアタイヤがダブルタイヤになってて、その分の幅が
  オーバーフェンダーで外に出てる車両の事
  (FORDではスーパーデューティーって言うみたいです)


※参考図
a0257092_19293046.jpg


さらにトレーラーを引っ張っていたので全長は10mオーバーでしょう。
さすが船の文化が根付いている土地は違うな~なんて思ってると、
思いっきり関東ナンバーでした(笑)

淡路島を抜け、鳴門海峡を渡る頃には大雨が。。。
a0257092_19332558.jpg


高松道に入ると雨のお陰で50キロを下回るスローペース。。
対向1車線の高速で雨だと仕方ないですね。

人生初の香川運輸支局は大雨でした。。

雨の陸運局を後にし、イケメンオーナーさんの元へ!


以前のご来店時に試乗もして頂いてたので、納車説明もほどほどに、
イケメンオーナーさんお気に入りのツケ麵がおいしいというラーメン屋さんへ!
a0257092_19422980.jpg

香川やのにうどんじゃなくてラーメン???って思うでしょ?

コレがめちゃ美味い!!鶏ガラと魚介のスープが絶品!!

見た目から想像するこってり感は無く、案外あっさり味!!

この絶妙なバランスを持ったスープに、コシのある
自家製ちぢれ麺がベストマッチ!
a0257092_19255223.jpg

香川に行くことがあれば是非行ってみて下さい!
味は好みがあると思いますけど美味いです。
欽山製麺所
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37007785/

うどん県のラーメンをナメてました(笑)

ご馳走さまでした!


絶品ラーメンをご馳走になった挙句、駅まで送って頂き・・・

a0257092_1939610.jpg


みどりの窓口で徳島行きの特急指定席切符を買いに行き・・・

窓口のお姉さんにヤラレました。。

店 『自由席と指定席どちらにされますか?』

P 『混み方はどうでしょう?』

店 『指定席も一杯になってきてますので・・・』

P 『じゃあ自由席では座れない可能性があるんですね?指定席で。』

いざ乗ってみたら・・・

ガラガラやん!!!!!


しかも2両編成(笑)
2両の乗客を足しても30人居ない程度。。。

その内、指定席には10人程度。。。

ガラガラやん!!


もっと的確な質問をすれば良かったのか、お姉さんが商売人だったのか(笑)

う~ん。。。なんとも複雑な心境で香川県を後にしました。。

で、なぜ岡山まで出て新幹線じゃなく、徳島なのかって??

それはまた次回!!!
[PR]
by dms1025 | 2015-08-30 19:52 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
TのX-Y
at 2017-11-11 20:33
MINI ~品質向上作業②~
at 2017-11-06 18:46
MINI  ~品質向上作業~
at 2017-10-28 20:39
ニューと言って久しいが・・・..
at 2017-10-20 19:32
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧