P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

シトロエン DS4 エディション・ルージュ

いよいよ盆休みも最終日ですね。

明日から仕事行くのがイヤでしょ(笑)

サザエさん観てどんよりしてるでしょ?(笑)

最大8連休だったらしいですね~ 

もう終盤に差し掛かって来たらする事ないでしょう?(笑)

8日も休んだんだから明日から頑張りなさい!!!

でも、ブログは読んでね(笑)



さて、お盆休みの最後にまたまた新在庫のご案内。

2013y シトロエンDS4

a0257092_1992291.jpg


カッコイイでしょ!?

シトロエンがクロスオーバーSUVを創ったらこうなりました。的な。

シャレてますよね~

似たカテゴリーで言うと日産のジュークなんかも個人的には気になるデザイン
なんですが、立体的なデザイン、テールから流れてきてスッと消えていく
プレスラインの使い方なんかは、やはりシトロエンに軍配が上がりますね~
(個人的見解です)

a0257092_19204388.jpg


リアドアのハンドルをCピラーの位置に設置してあるのもニクイ!!
アルファの156・147も同じ位置にリアドアハンドルを設置してましたね~
そのお陰でスッキリとキレイなラインに魅せてくれます。

デザインに重きを置くシトロエンとしては絶対に譲れない部分だったんでしょう。


それよりも一番ビックリしたのが

リアドアガラスがハメ殺しなんです!

窓の大きさ・形・ルーフ・ピラーとの兼ね合い、いろいろと考えた結果、
この形では窓を開閉させる機能を持たせられなかったんでしょう。

素晴らしい!!!

シトロエン凄いぞ!!!!


なんて潔いんでしょう。デザイン性を優先する為に窓の開閉機能をスポイル!
さすがデザインの国フランス!

その事実を知った瞬間に笑いが止まりませんでした。
本当に凄い!!

ポルシェが走るために必要ではない部分に力を入れないのと同じように
シトロエンはデザインを殺してしまう部分は端折ってしまう。
目的がハッキリ・シッカリしてますね!
素晴らしい!!

※でも実際、昨今の禁煙ブームとエアコンの発達によって、窓を開けるコト
  ってほとんど無いですよね??



そんなトンがった素性を持っているDS4なんですが、ウチのはただの
DS4じゃあゴザーセン。

国内100台限定車
エディション・ルージュです。


正確には100台のうちの60台がブラン ナクレ(パールホワイト)
残りの40台がブラックパールなので、
日本に60台しかいません!!

さて、このエディションルージュ、何がどう違うのかといいますと・・・

Chic(シック)のグレードを基本にエディション・ルージュの名前の通り、
内装がブラック/ルージュのツートンレザーになってます。
a0257092_19442619.jpg


しかもちょっと手が込んでましてね・・
a0257092_19451395.jpg


見えます?真ん中の部分がパンチレザーになってるんですケド
パンチの奥にルージュレッドが潜んでます。

そして・・赤ステッチ!!
a0257092_19464348.jpg


ちょっとイイでしょ?
写真で観るよりも、実際はもっとハッキリした赤なので、シャレてます。

しかも・・・

マッサージ機能付き!!


a0257092_20122874.jpg


写真の右側から、シートヒータースイッチ・ランバー調整スイッチ
そして・・・マッサージスイッチ(笑)

これはDS4全車共通の装備らしいんですけど、押すとね・・・
腰の部分がウワンウワンとウエーブします。

正直、ほぐされる程の押しの強さはありませんが、長距離移動となると
ある程度の効果が発揮されるかも知れません。

そして、ブラックモール/メッキのコンビモール装着!

a0257092_19495515.jpg


これが入ると入らないでは結構、差がでます。
a0257092_204489.jpg


モールなし
a0257092_2044255.jpg


ね?グッと締まるでしょ?

それから、クロームドアミラーカバー
a0257092_2062517.jpg


これはメッキと言うよりもスパッタクロームっぽいので、ギラギラした
メッキと言うより、少しダークトーンなのでお上品です。

そしてシートと同じぐらいのパンチ力を持つ、18インチアルミ!
a0257092_20181248.jpg


これだけでもお得感は凄いありますよね。
純正オプションでも設定があるんですけどブラック/シルバーの設定が
無さそうですね~(DS4オプションカタログ調べ)

しかも4本買ってタイヤも買うとなると・・・
20万円オーバー。。。

それが最初から付いてます(笑)

なかなかアツイでしょ?エディションルージュ!!



しかも、クーラー修理済み!!

冷風が全くでない症状になってました。

この年式でクーラーに不具合が出るということは、他の個体でも同じ事が
起こるのかも知れませんよね。。。。

安心して下さい!ウチのは正規ディーラーで修理しましたから!
a0257092_203379.jpg

[PR]
by dms1025 | 2015-08-16 20:40 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧