P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

アウディA4 アバント

このたび新たな在庫シリーズに加わった

アウディA4アバント!!

a0257092_17493298.jpg


イマドキのアウディらしい目の下にLEDがシャシャシャってなった
男前フェイスのA4です。

現行はこの顔を元にフェイスリフト(マイナーチェンジ)が行なわれ、さらに
洗練され、シュッとしたアーバンフェイスになってございます。
なので、ウチのは世に言う前期型ってことです。

a0257092_1819559.jpg


ちょっとワイルドさが抜けて、上品な顔立ちになったとでも言いましょうか・・・

どちらにせよ、男前は男前。


竹野内だろうが反町だろうが男前に変わりはアリマセン。
a0257092_180488.jpg

古い?(笑)






昔は反町顔がよかったんですが、最近は竹野内顔になりたいと思う私です。








a0257092_1872577.jpg



そうでしょうそうでしょう。誰が興味あんねん(笑)


そんな男前でも少なからず”キズ”は付き物。
なので、”小リペア作業”の報告を。

年式が2008年式と、ウチの店のラインナップでは比較的若手の方に
分類されますね。

1世代前の欧州車に見られる、ベタベタ病を引き起こす塗料とは明らかに
違いそうなので、ベタベタ病を発病することは無いでしょう。

じゃあドコをリペアするの?ってなりますよね。

ベタにステアリングです(笑)

a0257092_1965919.jpg

a0257092_1973443.jpg

普通に考えれば、日々触れる部分なので当たり前な擦れなんですが、
他の部分がキレイなだけに目立ってしまいますね。

前にも書きましたが、レザーの色は全て塗装です。
都合よく赤い牛とか、ベージュの牛なんて居ないでしょ(笑)

なので、色が剥げているのは塗料が剥がれているんです。
レザーシートとかで表面に細かいヒビとか入ってるのあるでしょ?
アレも塗装がひび割れているんです。
なので、破れる以外のレザートラブルは全て塗装のコトと言っても過言では
ないでしょう。

そのレザートラブルの中でも、このA4のステアリングは軽症なので比較的
イージーなリペアでござんす。

ペーパーでレザーの表面を研いでなだらかにしてから、ペイント♪

乾かしてから、また軽くサンディング→ペイント。

で、最終的に表面の質感、肌触りをあげてくれるコート剤を吹いて終了!

a0257092_17384133.jpg

a0257092_17390362.jpg
a0257092_17392206.jpg


品質向上完了!!

キレイだとちょっと嬉しい部分でしょ?


次回はホイールガリ傷の軽いリペア編です。
[PR]
by dms1025 | 2015-08-08 19:24 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧