P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

フィアット・ムルティプラ ~作業いろいろ~

前回のブログからずいぶんと時間が経ってしまいました。。。。。

決して言い訳ではないのですが・・・

カメラが壊れてしまいました(笑)

4年も使えたら大往生と考えてもイイんでしょうかね?

電源は入って、レンズはニュっと出てくるんですケド、ディスプレイが写らない。

写真は撮れるんですけど、ディスプレイが写らない。。

見えないモノを心の目で観て、勘で撮るしかない状態です。(笑)

なので、作業途中の写真撮影は、自前のアイフォンヌで代用。

a0257092_18504187.jpg


今回も、いつものムーさんと同じ内容の作業+α
内装リペアはウチではもはやレギュラー作業ですからね(笑)

レギュラー作業はだいたいの流れは見えるんですが、+αの作業が読めない。

今回の+αが、案外多かった~~。
おそらくこのムーさんが今のところ、歴代1位の作業量だと思います。

塗った部品点数も40点はあったかと・・・
(洗剤洗い後の天日干し中)
a0257092_19234251.jpg

その中にちょっと気になる部分が出てきたので、手を加えときました。
右下が欠けてしまってるんですよね。
足元のパーツなら良いかも知れないんですが、ダッシュのど真ん中に来る
パーツなので、そのままだと残念感がすごい出てしまいます。
a0257092_1854797.jpg



そこへパテを入れて
a0257092_18554550.jpg


完成♪
a0257092_1923590.jpg



今回ね、考えてみると初めてする作業がありました。
それが、コレ↓↓↓
a0257092_19372266.jpg


”アンテナ”

元付いていた物がですね、ポキっと折れてしまってたんです。
折れただけならアンテナだけ交換すればよかったんですが・・・

折れたネジがアンテナの土台に残ったまま・・・
オーマイガットのOMGです。

なんとかして抜いて、ねじ山を切りなおそうと試みたんですが・・・不可能。。

部品の供給もまだあったので新品に交換することに。
a0257092_194354.jpg



a0257092_19441141.jpg


直接目がいかない部分だとしても、プラスチック部分がカサカサしてないのは
気持ちがイイもんですね♪

[PR]
by dms1025 | 2015-06-18 19:46 | イタリア車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧