P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

フィアット・ムルティプラ

ディスカバリーの後は・・・

またまた、ムーさんです(笑)

a0257092_19111612.jpg


今回はカナリアブルーです。

しかし!!残念なことに、この車両は販売できません。。

なぜなら、ご注文を頂いた車両だからです。

このブログを読んで下さっていた方からご注文を頂きました。
これほど嬉しいことはありません。

なんでも3日坊主の私が唯一継続できているこのブログ。
続けていて良かったと思います(笑)

継続は力なり。
続けることの大切さと、自分のスタンダードを上げる。
この大きな2点を学ばせて貰っている大事なブログです。

めんどくさい事も続ければ、それが当たり前になる。
それが当たり前になってしまえば手間でも何でもありません。

面倒なことが面倒でなくなる瞬間ですよね。
物事を一つ吸収してレベルアップしたところが新たなスタンダードになる。

と言う事は、新たに面倒な事を増やすことが出来ます。
そうやって進歩して行けるんですね。

本当に勉強させてもらってます。

このムーさんも自分の思う ”スタンダードなムーさん” になるまで
しっかり仕上げます♪


まずは・・・
木枯らしが吹いた後のような室内の清掃から。。

a0257092_19341699.jpg

a0257092_19362611.jpg


なかなか一般ユーザーさんでここまでの掃除は出来ないから仕方ありませんね。

シートレールの隙間からは小銭やらおかしの食べかすやら・・・(笑)
この黄金コンビは車種問わず、必ず出てきますね~

多少黒ずんだシートレールのカバーも一緒にキレイにするべく
外してしまいました。

a0257092_19412455.jpg


これでミゾの中もキレイに掃除しやすくなりました!
a0257092_19421292.jpg


この合間に、シートも洗剤でザブザブ♪
a0257092_19433143.jpg

a0257092_1944866.jpg


キレイな乳白色だった洗剤がこんな色に・・・

晴天に任せて、洗剤でシミを取って乾かしてを3回繰り返しました。
この時期はすぐに乾くからありがたい!!

そのついでに、ピラーカバーもつや消しペイント♪
(カバーは写真撮り忘れ・・笑)

a0257092_19481638.jpg


そんなにダメージは無かったのですが、毎回やっている作業なので
しないのが気持ち悪くて・・・

とりあえず、内装の清掃でいったんリセット完了!!

さて、ここからリペア作業が始まります!!
a0257092_1950885.jpg


今回のベタベタ部品たちは今までからすると・・・比較的ましな状態。
ひょっとして一度リペアされてるのか??

とはいえ、やっぱりベタベタしてます(笑)

a0257092_20441561.jpg


一筋縄ではいかせてくれません。。
手の掛かる子ほどかわいいもんで、じっくり腰を据えて向き合いましょう(笑)

ただ今絶賛格闘中!!
[PR]
by dms1025 | 2015-05-10 20:49 | イタリア車 | Comments(2)
Commented by yungtimer90 at 2017-01-25 21:48 x
どうもこんにちは。程度の良いムルティですね。
羨ましい限りです。

ちなみにこのカラーは 「ウェイブルー・メタリック」 になります。
カナリアブルーはもう少し明るいブルーで、内装色が青になります。
Commented by dms1025 at 2017-02-04 20:06
ご指摘ありがとうございます!
当時、カラーコードから調べたような記憶もあるのですが、
yungtimer90 様の的確な情報の方が正解だと思います(笑)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
人気ジャンル
ブログパーツ
画像一覧