P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

FIAT ムルティプラ ~納車編~ 


”春眠暁を覚えず”

ほんとにいつまででも寝てられそうな気候になってきましたね。

そんな春でもありますが、、、

”春は新たな出会いと別れの季節”

こっちの方が春っぽいんですかね。。

このたび、ウチのムーさんが新しいオーナーさんと出会い、プラスパーを
巣立って行くことになりました。

少々遠い場所に嫁入りではありますが、ムーさんとオーナーさんの
新生活が始まります♪

『あっちに行っても頑張るんだよ!!』

と言う訳で、今回は
”ムーさん納車編”
でお送りします♪

行き先は山形県、片道900kmの超ロングドライブ♪
山形陸運局へは昼頃に到着すればOKなので、そんなに焦りは
しませんが、いかんせん”東北地方”油断は禁物!!

夜中のうちに東京を通過しなければ早朝の首都高でどえらい目に遭う事に
なってしまいます。。

と言う訳で20時に大阪を出発!

名古屋で原因不明の渋滞に巻き込まれたものの、AM3時には東京を無事通過!!


a0257092_19554344.jpg

栃木県に入ったところで仮眠。。
a0257092_19593740.jpg


ここまでで、大阪から613キロ。

a0257092_20242792.jpg


さあ、ここからもうひと頑張り!

途中で東北新幹線と思しき高架を発見!!
大阪で暮らしているとなかなか見かけないモノにちょっと感動(笑)
a0257092_20274536.jpg


福島県に差し掛かり、やっとゴールが見えてきましたよ。
人生初の”蔵王”の標識にも少し感動(笑)
a0257092_2030558.jpg


もう少しで山形道だ!!!

a0257092_20314191.jpg


山形キターーーーー!!!

a0257092_20381897.jpg


この時点で大阪を出発して12時間。。長かった~

山形道に入ってしばらくすると、正面になんだか、うっすらと山陰が・・・

a0257092_20472297.jpg


デカくない???

a0257092_20534089.jpg

a0257092_14165985.jpg

これが蔵王連峰なのか???

なんて思いながら走っていると、目的地の山形北インターに到着!!!
a0257092_20595469.jpg



3月31日の年度末最終日の陸運局はやはりにぎやかでしたが、
東北の人の優しさに支えられ、午前中に登録が終了♪
a0257092_2141621.jpg

ヒゲもボーボー伸びてきてドロのような状態でお客さんにお会いする
(電話・メールでやり取りをさせて頂いていましたがお会いするのは初)
訳にもいかないので、まずは身を清めてから行きましょう。
と言う訳で、道すがらにある風呂屋を探す。。

ありました!ちょうどイイ位置に!!
『芭蕉の湯』
かの有名な”松尾芭蕉”先生が東北を旅した時に”芭蕉の湯なう”
とTweetしたとかしないとか(笑)


a0257092_216298.jpg

a0257092_2173514.jpg

a0257092_2175786.jpg


ここの風呂屋さんが、なかなかゆる~い空気で良かったんですよね。

最近の風呂屋はドライヤー無料サービスですけど、一昔前はこうでしたよね(笑)
a0257092_21115749.jpg


いいよ!いいよ!コレ!!

その流れで行くと、風呂上りには瓶の牛乳かコーヒー牛乳でしょう!

案の定、瓶のコーヒー牛乳売ってました(笑)
a0257092_21145658.jpg


コーヒー牛乳を一気に飲み干し、タバコ休憩をしていると
マッサージ20分1,700円の看板が目に飛び込んできました。
13時間の道のりで、背中と腰がバッキバキになっていたので、迷う間もなく
お願いしましたよ。。

この手の風呂屋のマッサージ師は、おばちゃんか、おっちゃんが出てくるのかと
思いきや、若い女性が担当に。。
なんの下心も全くありませんけど・・・ちょっと得した気分(笑)

体もバッチリほぐして貰ったところで、いざオーナーさんの元へ!!

・・・・・・

肝心なところで写真の撮影を忘れるっていう・・・ね(笑)

今回購入を決めて下さったオーナーさんは、このブログでムーさんの成長を
見て頂いていたらしく、”そこまで手を入れているクルマだったら”と、購入を
決めて頂けたみたいです。

これって、本当に嬉しいことです!

色々とおもてなしまで頂いて、本当にありがとうございました!!

無事納車も終わり、ゆっくりして帰れればよかったのですが・・・

次の日は朝10時から予定があったので、そのまま帰路に(笑)

でもこのまま山形県を味わうことなく帰ってしまうのも勿体無い!!
せめて名物の美味しいものでも食べて帰らないと!!

で、教えて頂いた老舗蕎麦屋『庄司屋』へ。

a0257092_2133378.jpg


関西で馴染みのある”蕎麦”って言うと、あのソバ色したソバでしょ??
どうやら、こちらの方は更科そばの方が好まれるようですね。
更科そばと田舎そばの両方を味わえるSETがあったので食べ比べを
してみました。

a0257092_2145861.jpg

更科そばは、初めて食べたんですけど、なんか食感が冷麺っぽい??
(冷麺と言っても、”たまご麺”でなく、”透明の方”の麺ね)
それに蕎麦の風味が乗っかった感じであっさりして、みずみずしい味なんですね。

私個人的には食べ慣れた方の”田舎蕎麦”の方に軍配が上がりましたが、
夏場に食べると更科そばに軍配が上がるかもしれませんね~


さて、美味しいものも食べれたし頑張って帰るぞ!!!

a0257092_21553120.jpg



大阪到着は朝5時半。
帰路は11時間で帰ってこれました♪

もう一回、今度はゆっくり行きたい!と思わせてくれる土地でした。

おしまい♪
[PR]
by dms1025 | 2015-04-02 20:16 | イタリア車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧