P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

細かい作業あれこれ ~その3~

今日の寒さはキツイですね。。

事務所にいても指先がかじかんでガタガタ震えて
パッチを履いててもヒザが笑います。
(お客さんがいない時は節約のため暖房OFF)

細かい作業の第三弾は、毎度おなじみのヘッドライトの曇り除去。
これもレギュラー作業ですね。

今回の主役はバルケッタ!

バルケッタの場合は、よくある”黄ばみ”の症状というより、
純正?コーティングのハゲですね。
a0257092_15582157.jpg

だいたい、どのバルケッタも同じような捲れ方をして来てるので、
純正のコーティングだと思うんですけど、夏の日を思い出すような
皮の捲れ方してるでしょ?

a0257092_1604450.jpg

a0257092_161118.jpg


とにかく、表面をはがしてしまいましょう。
a0257092_1664188.jpg

一心不乱に半分を磨き終えたところで、すごいことに気づきました。
今までゴシゴジとペーパーで磨いていたのがバカらしく思えるような
カンタンな剥がし方を発見しました♪
これはラクだ!!!

自分でチャレンジしようと思っている方がいたら伝授します。

全部を剥がし終えたところで全体を#2000番で磨いて整えて・・・
廻りまで磨いてしまわないようにマスキングしーの。
a0257092_167877.jpg


a0257092_1692098.jpg

キレイになりました♪

レンズのフチの”黒い部分”の汚いのが目立つのでここも何か考えないと。
(磨きの途中で発覚しましたが、マジックで黒く塗られてました)

a0257092_1694021.jpg

a0257092_16113938.jpg


これにコーティングをして完成!!!




P・S

先日、試運転がてらバケラッタで灯油を買いに出たのですが、
(もちろんオープンカーなので屋根を開けて)
a0257092_16302995.jpg

a0257092_16304498.jpg

信号待ちで後に停車した人をミラーで見てると、必ず”寒そう”と言ってました。
口の動きでわかりました。(笑)

男の人は無言なんですが、女の人は100%の確立で寒そうって言ってました。
これね、案外寒くないんですよ!!!
[PR]
by dms1025 | 2014-12-17 20:00 | イタリア車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧