人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンツC240ワゴン ~休日編~

毎週火曜日はワタクシの公休日。

ココ最近は晴天に恵まれることが多い火曜日。
好天のお陰で、平日ガラガラの万博公園で優雅に花見なんてこともできまして。

今週の休みのメインイベントはTVの処分。。

買って4年でダメになりました。

某ヤ○○電機の担当者のアツいプッシュを受け、予定予算の大幅増で
購入したプラズマTV。

液晶TVよりもプラズマTVの方が画面のガラスがブ厚いので割れません!
それに最近のプラズマTVは発熱量も少ないのでTVが熱くなったりしません!

って言われて買ったんですけど・・・
夏場にはTVの回りでムンムン熱気を感じ、最終的な死亡理由は
『プラズマパネルの割れ』
つまり、表面のガラスの割れでした。。
家族全員、何かをぶつけたり、強い衝撃を加えた覚えがまったくないんです。

販売員の説明を受けて”お~なるほど!”と思った部分、全てがダメだったので
憤りを感じずにはおれません。。

大幅な予算増をしたのに・・・

この経験を自分の仕事にフィードバックし、お客さんをこんな気持ちに
させてしまわない様に心がけます!

まあ、グチの部分はそれぐらいにして、

TVって捨てるの大変なんですね!

大阪市内の方だと、リサイクル券をTVに貼って所定の日に家の前に
出しておけば、持って行ってくれるらしいのですが、我が家のある
箕面市ではリサイクル券と別で料金を払わないと、回収には来てくれません。
それがね、案外高かったんです。
(保障の無意味さを痛感し、2代目TVはネット購入したので、引き取りなんてし
てくれません)

一番安い方法を選ぶと、”茨木市の佐川急便に持ち込み”と言う方法に
なりました。
佐川急便ってそんなビジネスもやってるの???
ベンツC240ワゴン ~休日編~_a0257092_1642176.jpg


C240にTV2台を積み込んで、試運転がてら持込みに行ってきました。

試運転ですよ!!笑

いや~役に立ってくれます!!
リアシートを倒せばTV2台なんて楽々♪

プラズマンに別れを告げ、佐川急便を後に。。

そのまま春の陽気に誘われて、すぐ近所にある、新興住宅地『彩都』まで
試運転してきました。

この街はすんごいのどかで、爽やかな時間が流れているから好きなんです♪

新鮮な野菜直売所や、ショッピングモールがあったり、各所に公園があったり
学校があったりと、この中で生活が成り立つ、イイ街です。
子供の学習環境的にも良さそうな街ですね。

その彩都で、爽やかな陽射しと、通り過ぎる人たちの好奇な視線をいっぱいに
受けながら1枚!笑

ベンツC240ワゴン ~休日編~_a0257092_1622646.jpg


ベンツC240ワゴン ~休日編~_a0257092_1625185.jpg


画になりますね~♪

ん??なにアレ???屋上に何か乗ってないか???

ベンツC240ワゴン ~休日編~_a0257092_16261932.jpg


調べてみると、病院でした。。
病院の屋上に天体望遠鏡。

私立の病院だから何をするのも院長先生のさじ加減でOKでしょうけど、
最初に発見したときの違和感ったら半端ナイですよ!!

使用用途はわかりませんが、これを地域の子供に一般開放してるんだとしたら、
ステキな病院ですよね!



でも、あんまり病院でお星様に・・・ってのも問題なのでは?笑
天下のロックンローラー内田裕也氏にも負けないROCKっぷりですね。

そんなROCKな病院前を後にし、住宅地をグルグル見物していると、

爽やかで、オシャレな住宅ゾーンを発見!!

他人様の居住中のお宅なので詳しく写真に収めることはできませんが、
オシャレな造りの住宅が数多く立ち並んでいます。
ここは見て回るだけでも十分に楽しめます♪

こんな町並みにもステキですよね!
ベンツC240ワゴン ~休日編~_a0257092_16363774.jpg

見るからに”建売り”ではなく、”こだわりの注文住宅”ばかりが
建ち並んでいる町並みですが、住人の年齢層は30代~と若めらしいです。
ビルトインガレージに愛車を収めて。いいですよね~!憧れます。

しかし、以前にちょっと『彩都』をリサーチしたことがあるのですが、
土地も結構お高くて区画が広いので、お値段が・・・・


お父さん頑張って働きます!!



でも、もしも私が家を建てるのなら・・・
こんな立派な家ではなく
小さな家になるでしょう。。。

でも、部屋には古い暖炉が欲しいです。
庭には真赤なバラと白いパンジーが
子犬の横には・・・・。。。。













おわり
by dms1025 | 2014-04-23 17:08 | ドイツ車