P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

プジョー308SW 

a0257092_1975421.jpg


こう見ると、『あ~ホイールを17インチに変えてるのね』
っと、簡単に思われがちな、ウチの308SW。

ブログを読んでもらってる方には”少々手間を掛けた”と言う
事実は伝わっていると思うんですけど、再度念押しを!!

手間掛かってます!!

ピッチチェンジャー(変換アダプター)とスペーサーで”エエ位置”に収まる
ようにセッティングしてます♪
その”エエ位置”がホイール交換時の肝なんですよね。

奥に入っているか、手前に出てるか

ノーマルホイールでも、この出具合を変えるだけでもイメージが随分変わります。
それぐらい見た目に分かり易く、影響が出るポイントですね。

でもなぜ、ホイールを変えたのか??
と申しますと、車に『テーマ』を持たせたかったからです。

そのテーマはズバリ、『ちょっとやんちゃなお父さん』です。

お父さんしか乗るな!って事ではなく、3列7人乗りの車ってなると、
やっぱりファミリーに需要が多いのは事実。

となると、後々にホイールを交換するという場合にはいろいろと
超えないといけない壁が存在しますよね。笑

一家の裏ボスにバッサリ切り捨てられる危険性を秘めています。。

だったら、先にやっておきましょう。

って事でやっちゃいました。笑

それに、308SWでホイールを変えてる車両って見かけないんですよね♪
純正ではない段階で注目度はバツグン!
同車種のオーナーからは羨望のまなざしを受けるはずですよ!

ホイール自体はプジョーのスタイルを崩さないデザインの物を入れてます。
オーソドックスなレンコンタイプです。

シルバーじゃなくて、”ガンメタ”ってところも、やんちゃ感を演出するのには
必要な部分じゃないでしょうか?

ダークカラーのホイールに履き替え、チョイ悪なテイストを盛り込んだ308SW
ですが、今回、さらに盛り込んでみました!


入荷時より、ちょっと気になっていた部分があるんです。それは、

リアバンパーのキズ

これはワゴンの宿命なんですけどね~
どうしても荷物の出し入れ時にキズが入ってしまうんですよね。
全オーナーさんも最初にキズが入った段階で諦めていた部分なんでしょう。

a0257092_1953553.jpg

a0257092_19532937.jpg


線キズなどの細かいキズを磨き作業で消して、全体的にキレイなボディーに
なっているので、余計に目立ってしまうんですよね。

あ~おしい!!みたいな。笑

部分的にペイントでもいいんですけど、このテーマを持った車だからこそ、
どうせ手を加えるなら違ったモノの方がよくないですか?

って事で、カーボン柄のシートを貼ることに♪


ツヤもいやらしくない程度で、ホイールカラーに近い色をチョイスしてます!
うーん、ニクいね!!!笑
a0257092_2031860.jpg


『貼る』と一言で申しましても、結構悩んだりするんですよね・・・
違和感無く、キレイに収めるのってやっぱり手間が掛かります。。

表面だけでなく、横まで巻き込んだ形じゃないとかっこよくないですしね!

そうなると、バンパーをバラさないとキレイに貼れません。

バラす前に型取りを。
a0257092_13571998.jpg

a0257092_13574555.jpg


型取りが終わると、バンパーOFF!!
a0257092_1358498.jpg

外すと出てきちゃいますね~気になる部分が。

こんなところとか。。
a0257092_13584280.jpg

こんなところとか。。
a0257092_13594068.jpg

汚れを落として、ワックス処理。

シート貼り付け作業より、磨き作業の方が時間かかったんじゃないか?笑

バンパーをバラしたお陰で、サイド部分は裏側まで巻き込んで貼り込みが
できましたよ!
a0257092_1425419.jpg


a0257092_1416169.jpg

a0257092_14163533.jpg


どうです??色目的にも違和感なく、自然な仕上がり。

それでいて近くで見るとカーボン調!

小ワザの効いた大人な仕上がり♪

a0257092_14413197.jpg


これに乗ればあなたもジ○ーラモの仲間入りですね。


カッティングのイイところは、剥がせば元の色にカンタンに戻せるところ。

剥がせば元通り。剥がせばね。。。

好みは十人十色なんで、カーボン柄が苦手な方だったら剥がして頂いても
かまいませんけど・・・

できれば・・・・・・ね。笑
[PR]
by dms1025 | 2014-04-11 14:51 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧